忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yomase Challenge Cup 2日目はSL
先日、準備を怠り散々たる結果になったGS

2日目のSLは準備万端の体制で臨もう~
まずは左手の痛みを緩和させる薬を調達せねば・・・・

でも有難きボード仲間たち
色々な方から心配していただき、湿布薬からボルタレン等の薬を頂くことが出来た
(ネリさん&河合お姉さま&ぷーさん、ありがとうね~)

初日GS終了後、頂いた痛み止め薬を服用したら・・・・
あっという間に痛みが取れたではないか!!(ご機嫌ご機嫌)

ということで、初日終了後、KARAさんのGS優勝を祝詞「焼肉パーティー」だ!!

大量の肉&その他諸々をオーダーし、あっという間に平らげる!!
そしてその後は温泉につかり疲れた体を癒す・・・?

温泉の後はというと、いつも通りの晩酌会・・・
我輩は赤ワイン1本!! 
夜11時過ぎまでホテル1階フローアーで、ボードセッティングに関する熱いトークを交わし、初日を終えた


さてさて、2日目のSLの方だが、天候は晴天!!
気温も下がり、まずまずのバーンコンディションが見込める

本日、11時からのレース開始ということもあり、昨晩、取り交したボードセッティング情報を基に朝一からセッティングの変更

まず、セットフロント0.5mmにしグリックスの弁当箱を外しフリーラン

これがストライクど真ん中!!

走る走る!!
どうにも修正が出来なかったバックサイドのズレが解消出来たではないか!!

今年のF2・WC、インサートホールが6コあり、どこを基準にセンターを割り出すかよく分からず、勝手な解釈で
付けていたのが諸悪の根源あった・・・・(セットフロント4cmで滑ってたわけだ・・・

あと、グリックスFC-Xを外して滑ったわけだが、リアルに板に掛かる振動が足元に伝わってきた

とりあえず2日目SLは、このセッティングで望む事に!!

11時、オンタイムでレースが開始される

SL1本目のセットは39旗門のストレートフラッシュ!!
我輩から言わせれば「堀ちゃんセット」

いつも練習してる感じの得意セットだ!!

頂いた痛み止めの薬により左手の痛みは全く感じられないが、注意して滑らないとという気持ちがあったんだろう、1本目終始守りの滑りとなり43秒台後半のラップにとどまる・・・

PIC_0171.JPG

さて、KARAさんの方は2番目のラップだ!!






そしてSL2本目
1本目より4旗門減ったリズム変化の多いセット
グリックス谷田さん(社長)と会話し、急遽外したFC-Xを装着して滑ることに・・・
(結果、タイムも上がりFC-Xの威力が発揮出来た)

PIC_0179.JPG1本目の時になんどか左手を付いても痛みを感じなかったということで気持ちに余裕が出来たんであろう
いつもの自分らしくフルアタックの滑りが出来た!!
PIC_0187.JPG
そして、0.5秒差で2本目2番目のラップをたたき出し、3人まくって結果5位



PIC_0201.JPG


尚、2本目のラップはライバルKARAさんであった!!




PIC_0165.JPG

2日目のSLもリザルトを残せないと思い迎えたが、なんとか5位
急遽セッティング変更などしてこの結果を出せたわけだから、自分なりには満足のいく結果であった


PIC_0170.JPGまた河合のお姉さまの方だが、一般女子の部に参戦
なんと4位という結果

ぶっちゃけ驚きました~
お姉さま凄いぞ~~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
G1レース入賞おめでとうございます♪
骨折のハンデをものともしない滑り、さすが
です。ジィーさんのその根性、見習いたいです。
NEMO 2008/01/22(Tue)10:33:32 編集
ありがとうございます
>NEMOさん
ありがとうございます

なんとか公認レースで入賞出来ました・・・
というか5位でしたけど^^;

まぁ、怪我があったとはいえ、今の実力はこんなもんでしょうね

万全を期してレースに望めてない点等を含め、まだまだ精進せねばなりませんね~

この点がライバルKARAさんとの差に繋がってるでしょうね・・・・

少しはKARAさんを見習うか~(笑)
ジィー 2008/01/22(Tue)10:55:28 編集
準備
何事も準備が大切ですぞ。
道具以外でオイラが気を使ってる事。
・インフルエンザの予防接種。
・仕事等で病院に行く時はマスクと手洗い
 はかかさない。
・ヘビーウエイトで悲鳴を上げている膝の
 為に、大会当日は鎮痛剤の服用。
・コンタクト乾燥防止のスタートでの目薬。
・大会日朝食の納豆巻・・・?
etc・・・
今週末も準備万端で行くぜ!
KARA 2008/01/22(Tue)16:16:13 編集
マネをさせてもうらうぜ!
>KARAさん
ほんとだね~
何事にも準備は重要だよね~

道具のメンテも重要だけど、体調管理もそれ以上重要だ!!

最高の武器を持ってても、その武器を扱えない体だったら意味ないしね・・・

よきアドバイスをくれるライバルに感謝!!
ジィー 2008/01/23(Wed)08:38:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]