忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれてこのかた、はじめて見る「札幌雪祭り」

TVニュース等で映る雪祭りは見たことがあったが、実際の雪像を見ると迫力満点!!

2/5の夜に札幌入りし、行き付けの酒場で酒を嗜み、その後札幌すすきのにある第3会場、氷で作られた氷像を楽しむ!!

次の日は、早々に仕事を切り上げメイン会場となる札幌大通り公園の雪像を見ることに
札幌TV塔から延々と続く大通り公園せましに沢山の雪像が立ち並ぶ

SANY0195.JPGとりあえず、雪祭りを鑑賞する前に腹ごしらえ!!
ビジネスパートーである取締役と美味しいジンギスカン&生ビールで大盛り上がり!!

SANY0196.JPG
ジンギスカンがこんなに美味しいものだったとは思いもしなかった・・・・

そのお陰もあって酒が進む進む・・・・





2時間程の昼食を済ませ雪祭り鑑賞開始~~

SANY0181.JPG


そんな中でも圧巻だったのが国宝「犬山城」をモチーフとした雪像である
細部にわたり忠実に作られた雪像、あっぱれでした!!



SANY0198.JPG
あと光と音響で繰り広げられる演出にも感動!!
ほんと、いいものを見せていただいた雪祭りであった!!

SANY0204.JPG

昼夜と、雪祭りに足を運んだわけだが、やはり夜の方がムードたっぷり!!






隣に可愛い女性が居たらさぞ楽しい雪祭り鑑賞になったことだろう・・・・(なんちゃって~)

SANY0180.JPG
そうそう、偶然に「TOYOTA BIG AIR」の予選会が行われていたので見てきました~

これまた初めて見たけど、迫力満点でした~






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]