忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外気温は-18度
雲ひとつ無い晴天のもと【RED RIBBON SNOWBOARDING EVENT 2008】が白樺湖ロイヤルヒルスキー場で開催された

今回のSLレースは一般のみカテゴリーでの開催
よく締った最高のバーンコンディションでレースが出来るということは非常に有り難いこと

リフト稼動と同時にフリーラン開始!!
皆々、気持ちよくレースに向けアップしている

PIC_0207.JPGさて、今回は運よく出走順が6番目という高位置からのスタート!!
1本目のセットもGood!!
PIC_0206.JPG
バーンが荒れてくる前に、最高のラップを叩き出し2本目のイニシャーチブを取りたいところだったが・・・・



PIC_0221.JPG1本目、いい感じで緩斜面を加速しながら滑り終え、斜度変化から一気にと思ったが、少々気負いすぎ・・・・

思った以上にタイムが伸びず・・・・20位にとどまってしまった



1本目を終え、早々にビデオチェックしたが気持ちが前に出すぎ・・・・
滑りにかなりのムラが出てた結果が平凡なタイムとして現れたんだろう

まぁ、2本目でアタックしてどれだけ順位を捲くれるか勝負!!
気合を入れなおし2本目を向かえる!!

PIC_0217.JPG
さて、2本目のセットは、まさにスラロームというべきセット
フルアタックするにはもってこい!!
PIC_0216.JPG
硬く滑って順位をキープするか、それとも関東に向け、このバーンでどれだけ攻めれるかどうか確認してみるのも手か・・・・



PIC_0224.JPG

とりあえず後者を取り、スタートからフルアタック!!
いつ吹き飛んでもおかしくない位突っ込んで行く!!!



フルアタックの終盤に差し掛かりゴールが見えてき時、事体は一転・・・・・
バックサイドが抜け吹き飛んでしまった

そくざに体勢を立て直しコースインするも大幅なタイムロス・・・・・

結局、4人巻くって16位という結果でRED RIBBON SNOWBOARDING EVENT 2008を終える

でも、2本目吹き飛ばなければどれ位のタイムが出たか非常に興味があるが、それは次の関東でのお楽しみにしておこう・・・








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
お疲れ様でした。ピーカンの天気に
美しく張られたゲート・・気持ち良さそう。
写真からもジィーさんの2本目の攻めが
わかります。かっちょいい!!♪
自分もいつかジイーさんみたく
速くかっこよく滑りたいっす。
ところで指の怪我は大丈夫なんですか?
お大事にしてください。
NEMO 2008/01/30(Wed)23:52:12 編集
お疲れ様~
>NEMOさん
ほんと気持ちレースでしたよ!!

バーン状態・天気・そしてスタートからゴールまで一望できる環境!!

結果はぬきとして、最高の一日でしたよ~

そうそう指の怪我、大丈夫ですよ!!


ジィー 2008/01/31(Thu)11:24:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]