忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


40歳を迎えボードで骨折するとは思いもしなかった・・・
HEAD-HARO CUPでヘタこき、小指骨折&靭帯切断&小指付根剥離骨折・・・・

自宅へ帰還したときには、既に小指が親指状態変化してるではないか~
病院に行こうかどうか迷ったんだが、明日仕事中に行くことにした

ま、骨折はないだろうと高を括っていたが・・・・・

翌日、大学時代の先輩が営む整形病院に菓子折りを持参しレントゲンチェック!!
しっかり関節部から折れてました・・・

PIC_0151.JPG
一見、関節が外れてるかの様に見えるが、
細かな骨の残骸がポツポツ写ってる・・・・




先輩コメント
「こりゃ、複雑骨折というものじゃ」「そして靭帯も切れてるから手術しちゃえよ」

ジィー
「今からですか・・・?」

先輩コメント
「バカ、今からやるわけ無いだろう」「とりあえずお前も学生時代に教わったH先生に話をしとくからレントゲン写真もって行って来い」「そしてすぐ手術してもらえ~」

ジィー
「分かりました・・・ じゃ、レントゲン写真借りていきます~」

といった遣り取りをレブしてくれた先輩と会話を交わし、再来週1/22に浦安にある順天堂病院で即オペしてもらおう

多分、メスは入れないで、多分、爪先から針金を刺し込み骨を矯正する程度かと思うが、どうなることやら・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お久しぶりです、たけしです。
小指の件、本当に災難でしたね。お酒を控えてどうかお大事に。
次のレースも無理せずに頑張ってください。

私事ですが、腕試しにレースにチャレンジすることにしました。
デビュー戦は27日のロイヤルヒル・レッドリボンの予定です。コースではお手柔らかにお願いします。
TAKE 2008/01/16(Wed)19:21:09 編集
元気にしてたか・・・?
久しぶりだな~
元気にしてたか・・・?

たかが骨折、レースというスポーツしてれば怪我はつきもの!!

怪我お恐れていれば好いタイムは出ないしね
バイクのレースだって一緒だよな~

そうか、とうとうボードレースに挑戦するか!

ま、いい経験だから頑張って滑ってみなぁ

とりあえず、今週末ロイヒでゲート練習したいのであれば堀ちゃんに声を掛けな

TAKEが練習させてくれって来たら面倒見るよう堀ちゃんにお願いしてあるから

ジィー 2008/01/16(Wed)19:47:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]