忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の3連休、LEGNA企画の福島サーフキャンプに参加して来ました~~!!

初日の土曜日に於いては、若干天候がイマイチな状態でしたが、日曜・月曜は夏らしい陽気のもとサーフィンが出来ましたよ~~~!!!


さてさて、今回参加したメンツはLEGNA松崎さんを初め、狭間くんカップル&達ちゃんこと林SBXプロ夫婦とりゅうちゃん家族&川島さん

IMGP0333.JPG
さてさて、初日の土曜日は殆どサーフせずスケボー遊びで時間つぶし・・・・

愛ちゃんがスケボー出来るとは思いもしませんでした・・・・(笑)




IMGP0337.JPGIMGP0339.JPGそして夜はBBQ宴会~~~!!

サーフキャンプというか、グルメキャンプチックなディナーを楽しんじゃいました!

しかし、女性陣の手際の良さはピカイチでした!!


そして、2日目以降は晴天バリバリ熱さギンギンであったが、波サイズはイマイチ状態・・・

PIC_1321.JPGそれでも良い波をキャッチしアグレッシブに板を当て込んでいく狭間くん!!

誰よりも早くから起き、サーフする姿勢は流石の一言!!
この気持があれば自然と上手になっていくんだよね~~!!


PIC_1319.JPGPIC_1320.JPGそれから、林プロ夫婦・・・・
まさに夫婦サーフ!!!

夫婦仲良く、二人一緒にテイクオフ!!
ホント楽しんでましたよ~~!!!


さてさて、我輩の方だが、体調がイマイチとういか、右足首が浮腫みサーフ出来る状態ではなかったのだが、天候も良かったので、ついつい入水してしまいました......

PIC_1316.JPGPIC_1324.JPGまずは川島さんから8fのファンボードをお借りしサーフ・・・・

波は小さかったですが十分楽しめました!!


今回の福島サーフキャンプ、波が小さくて寂しい感じがしましたが、今思えば、天気も良かったし、食事も豪華で美味しかったし、大成功のサーフキャンプだったんじゃないかな・・・・!!




拍手[5回]

PR

PSLに引き続きGS映像もアップしてみました~~ ご堪能あれ!!



拍手[0回]


IMGP0277.JPGいやぁ~、今週末の鹿嶋サーフィンは色々な事が起きましたね・・・・・

まずは、将志が朝寝坊.......

待ち合わせ時間の朝5時を過ぎても連絡がないので将志に電話して見たら・・・・・


まこじぃ~、こんな朝早くどうしたんですか~~~?って寝ぼけた返事をしやがって、結局、海に到着したのは昼前

そして、朝一番の入水ポイントではカレント(離岸流)にサーファーが流され、海保に救助要請・・・


そう、確かにテトラポット脇から沖に向かって強いカレントがあったので、流石の我輩もポジションを注意しつつサーフしてたんだが、そんな中、ロングボードを抱えカレントが一番強いテトラ脇からパドルアウトしてくるではないか・・・・


そうとうパドルに自信があるのか・・・? 単なる馬鹿なのか・・・? 超~初心者なのか・・・?


その若者の動きを横目にサーフィンしてたのだが、みるみるうちに、そのサーファーの存在が小さく見え始めてきた


そんな姿を、我輩&狭間くんと二人で暫し眺めていたのですが、すでに時遅し、我輩達が救助にパドリングで向かったとしても沖の流れは激しいので、2次災害になるのはミエミエ・・・


が、その光景を岸壁で眺めていた狭間くんの仲間が素早く海保へ連絡し事なきを得ました!


まぁ、事故と言えば事故なんだろうけど、ホント人騒がせなサーファーだよね.....


まだまだ未熟でサーフィンしたてたんだろうが、自分自身を守るだけの予備知識は最低限学ぶべき事かと思うよね・・・・


雪山もそうだろうが、海に於いては何が起きるか分からないからね・・・・

過信から生まれる水害事故は多いからね・・・・
我輩も気を付けないと......


そうそう、まだまだ続きはあり、漂流したサーファーが無事海保に救助されたのを確認し、縁起の悪いポイントから移動し将志の到着を待つことに・・・・


IMGP0278.JPGそして将志登場~~~~!!!

とりあえず、本日一緒にサーフするメンバーと記念写真!!!

写真写りだけは初心者に見えない将志でした・・・・・




IMGP0281.JPGさてさて、勢いよく海に入って行ったが、ものの見事にインサイドのショアブレイクに吹き飛ばされる始末・・・・・(大爆笑)


でも、初めてにしては流れが強い海の中で力強しパドリングをしてたのは驚きでしたよ!!!



そこそこサイズのある波に果敢にドロップインし波に巻かれておりました.......
ま、次回、将志の活躍に期待だね~~~~!!!


IMGP0302.JPGそして愛ちゃん、サーフィンは疲れるということで、やはり今後はブギボーで入水するようです・・・・(笑)

ま、愛ちゃんの体&体力的な面からしてブギボーでいいかもね!!

っていうか、家には愛ちゃん用のブギボーが5本ほどあるんですけどね.....











拍手[0回]


a3f4e2f7.jpeg先週末の日曜、いつもの鹿嶋は大幸丸駐車場近くのポイントでサーフして来ました~!

朝から天気は最高~~!!

日差しは強く、メチャメチャ心地の良い日でした~~



でも我輩は朝一から缶ビールで乾杯!!! 
そして、愛ちゃん連れてプチサーフ~~~!!!

超~のんびりした週末サーフでした・・・・

拍手[0回]


今日は朝からいい天気みたいだね・・・・・
熱くなるのかな~~?

ということでこれから鹿嶋までサーフィンしに行ってきます!!

とりあえず、いつものメンバーというか、今日はKanekoさんも入水するらしいとのこと


さてさて、多少なりとも遊べるくらいの波のサイズがあればいいなぁ.....

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]