忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意気揚々と迎えたHEAD-HARO CUP

事前ゲートキャンプでは中部一般トップライダー・相沢モリモリを押さえ好ラップ!!
当然ながら優勝の二文字しか頭に浮かばなかった・・・・

そして前日のロイヒゲート練習でもタイム計測機を設置

堀ちゃんにお願いしセット間隔細かめ&ストレートフラッシュ的なセットを張ってもらい、まずまずのラップ

この時点で『優勝』という二文字が確信となりつつあったが・・・・


日曜日のゲート練習を早々に切り上げ、堀ちゃん宅でWAX掛けし、冷えた体を温泉で温め準備万端のもとシャトレーゼに向かう

9時過ぎにシャトレーゼに到着

さてさて車をどこに止めようかと物色中・・・・・ どこかで見慣れた330ナンバー

おょょ・・・・KARAさんの車ではないか~

早速車を横付けし窓をノックノック~

そうすると、ニヤニヤした二つの顔が現れたではないか!!

まさか登場するとは思ってもいなかったので感激は一入!!

お互いの明日の健闘を祝し早めの睡眠に

さてさて大会当日、外気温は-12度・・・・・(ハッキリ言って寒すぎ)
カリカリバーンを予想しつつ、KARAさんと共に大会受付

公認G2大会ではあるが、ある意味シーズン初めの顔合わせ的なレース
なじみの顔ぶれがラインナップ!!

和やかなムードのもとシニアクラスがスタート~!!

我輩ライバルKARAさんがスタート!! 見える範囲いいラインで攻めていく

KARAさんの滑りを見届けスタート準備・・・・・ そしたら

モービルに乗ったKARAさんが上がってくるではないか~

理由を聞けばタイム計測が出来ず再送とのこと・・・・(その後、3回も再送することに)

そしたら我輩もタイム計測が図れず再送することに。。。。。
さて、再送スタート~



PIC_0138.JPG他のライダー達はタイトにインポールをついて攻めていくが、我輩はラウンド系で勝負!!

しか~し、バックサイドのノーズの捉えが早すぎインポールラインを合わせるまでスライドが多すぎ・・・・


PIC_0140.JPG1
本目、終始バックサイド側のズレ修正が出来ずゴール・・・・

想像以上の遅いラップ・・・コース片側6位という順位で1本目を終える

さて2本目、堅く滑るか攻めて勝負するか・・・ 結果、勝負することに!!
あとで聞いた話だが、1本目6位という順位を見た愛ちゃんが、2本目堅く攻めるPIC_0141.JPGようスタートエリアまで

来てくれたそうだが、会話出来ず仕舞いで我輩の2本目がスタート
隣コースのスタートを見届けてからスタートを切る!!約1旗門の差

1旗門の入りもOK2旗門目もいい感じで板がしなり3旗門目では早くも先を行PIC_0143.JPGかせた隣のライダーに追い着くが・・・ インポールに左手が引っ掛りそのまま一回転・・・・そして有り得ないほどの激痛が手に走る。。。。

それでもすぐ立て直し再スタート切るも途中バック再度が抜け転倒・・・・勝負終わり

PIC_0144.JPGとても残念な結果となってしまったが、ライバルKARAさんがめでたく優勝してくれたので良かった!!

せっかく我輩と勝負しに来てくれたにも関わらす、冴えない結果となり大変申し訳ない気持ちでいっぱい

PIC_0146.JPGま、この敗退の悔しさを次回レース、Yomaseで晴らせよう!!

(左は2本目のフルアタック画像)




PIC_0148.JPG



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
お疲れ様でした。ケガの方は大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですよね。
あまり、無理なさらずに頑張ってください。
NEMO 2008/01/16(Wed)15:24:28 編集
痛いでしょうな~
我が家のデジイチ静止画像でも明らかに
バックサイドでの雪煙が上がりすぎですぜ。

しかし、思わぬ大怪我になっちゃったね。
まだ小指で良かったとも言えるけど、きちん
と治そうね。酒は控えめに。
KARA 2008/01/16(Wed)16:10:24 編集
むちゃむちゃ痛いよ・・・
>NEMOさん
レースお疲れ様でした!
6位というすばらしい結果でしたね!!
これでレースという楽しさに嵌りましたね~
また他の大会でお会いしましょうね~
次回は負けませんよ^^;

あっ、怪我の方は大丈夫ですよ・・・
いまはムチャムチャ痛いですが、この痛さも数日過ぎれば消えるでしょう・・・(笑)

>KARAさん
優勝おめでとう~!!
しかし2本とも速かったね!!!

あの速さ、我輩が絶好調の滑りをしても敵わなかったかもね~

とりあえず、滑り修正し今週末のYomaseにチャレンジしますので!!

今回も熱く勝負しようね^^;

そうそう、心配してくれてありがとうね!!
ジィー 2008/01/16(Wed)17:15:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]