忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季の公認レース最終戦となった47カップ
ホカホカの暖かさの中で初日PSL、2日目GSが行われた

そう、今季は雪不足の為、いつも行われているコースは使用出来ず上部ゲレンデR2から大きく右に廻り込みR5へ落ちていくコースで、ゴール地点はR5とR6が合流する手前に設営された

PIC_0903.JPG
まず初日のPSLはR5の最上部からゲートセットされたわけだが、少々狭いコースに張られたゲートフラッグ、両コースとも吹き飛べば側壁の山にぶつかるか若しくは、谷側に滑落していくかのどちらかしかない・・・・



もしセッキーが出場していれば間違いなく、どちらかの事故に見舞われたであろう・・・・(笑)

IMG_0030.JPGさてさて、PSLレース初日の天候はホカホカの超~ピーカン晴天
朝一から強い日差しを受け、非常に暖かい47朝を迎えた

ほんと、これからG1レースが行われるとは思えないほどで、このままビールを片手にBBQでも楽しみたいって感じであった・・・・



PSLの受付は7時半からでゴンドラ乗車時間は8時から
そして、上部リフトが動くのが8時半ということで、PSL参加選手の面目は早々に受付を済ませ、各自思い思いのスタイルでレースバーンへ移動を始める

PIC_0902.JPG
いつもの如く、KARAさん&Naoちゃん・P4、そして神戸の王子こと「よっしー」と一緒にスタートエリアへむかうが・・・・・



ゴンドラに乗車した時には、もう汗タラタラ状態・・・・(プチサウナ状態でした)

そしてフリーランもままならず、インスペクション開始時間を迎えPROクラスからスタート開始!!

PIC_0905.JPG
PROエントリー数は少なかったが工藤さん・戸崎、そして来季からケスラーに乗り換えた玉木啓太、それからそれからMCジルという早々たるメンバーが熱い滑りを披露してくれた!!



その中でも来季からケスラーを駆使してレース&テクニカル戦をフォローしていく啓太の滑りがいつも以上にアグレッシブだったぜ!!

多少、後ろ乗りを意識しすぎてウィリー状態になりかけたが、滑り自体に躍動感がみなぎった動き、マジ来季ばけちゃうかもね・・・

頑張れ啓太!!

PIC_0906.JPGPIC_0907.JPGそしてMCジル!!

身内にご不幸があり雪山から遠ざかっていたが、元気な姿で最終戦に選手として出場してくれた!!

そしてスタートエリアでも皆を盛り上げてくれた陽気なパフォーマンスには頭が下がります!!
MCジル、来季も宜しく頼みますぜ!!

プロクラスも早々に終わり、いざシニアクラスがスタート!!

そして我輩は2組目にスタートを切る

まずはP4 vs Haseさんとの勝負
シニア1番スタートから見ごたえのあるレースとなった

しばしP4の滑りに迷いが感じられたが1本目、42秒の高ラップであった!!
いつも一般男子で出場しているせいか、荒れてないバーンには戸惑いを感じるようだ・・・(笑)

そして我輩の出番!!

いい感じでスタートを切り、何箇所かお買物ターンをしてしまったが、まずまずの滑りと思いきや、45秒台後半のタイム・・・・?

KARAさん・P4をはじめとするライバル達は皆、42秒台後半から43秒台中盤のタイムを叩き出して来ている・・・

こりゃ、2本目足きりモエ状態に陥るかと思ったが、何とか1本目コース9位に残り2本目に進出・・・

でも少々がっかり状態に陥っていたが、愛ちゃんの一言で「いっちょやったるか~」で気合回復!!

その愛ちゃんの一言とは「私が滑ったほうが早いんじゃないの・・・?」「エコーバレーのゲート練習で見せた切れた滑りをしてみれば~」

PIC_0904.JPG確かにそうだ・・・ ということで2本目ライン重視でいざスタート!!
中斜面もリズム良く滑り降りトンネル辺りから一気に加速をさせゴール~

なんとなんと掘れ掘れ荒れたバーン状態の中、43秒台前半のタイム・・・・

その後、後続ライダー達のタイムをチェックしながらゴールエリアで待機するが、皆荒れたバーンにてこ手こずり44秒後半から45秒台中盤のタイム!!

ライバルKARAさんも45秒台だったので、こりゃ順位を捲くったぜ!!と思ったが、結果秒コンマで捲くりきれず10位という結果で47カップPSLレースを終えた・・・・

そしていつもの如く、ホモ順でKARAさんと我輩が並ぶ順位、来季こそ表彰台で肩を並べ変顔記念写真を撮りたいね~~

ということでG1レース最終戦PSLは強い日差しと、ザクザクモリモリの雪の中で終了したわけだが、P4が2位という結果をしっかりと勝ち取っていった!!

そう、どの大会でも言えることだが、行われるレースがどんな状態であれ、その時のマインド(心臓)が強い奴が勝つという方程式、改めて感じられた47PSLレースであった



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]