忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の日曜日はエコーバレー上部・第一ゲレンデでSLゲート練習

そう、この日でエコバーレーは営業最終日

リフト開始と同時にエコーバレーをホームゲレンデとする多くのアルペンライダー達が、固く絞まったバーンを気持ちよく滑っていました!!

でもマジで驚きました・・・・

春シーズンといえば朝一はカチカチバーン
そして昼前にはザラメ雪に変わってザクザク状態になるのが通例

・・・・が、週末冷え込んだお陰でバーン状態はまるっきりトップシーズン並みのコンディション!!
朝一のGSフリーランは最高なものになりました!!

この朝一のフリーランでは愛ちゃんが我輩のBCスラ板でフリーラン
板を上手にたわませカービングして滑ってくる姿に少々驚きでした・・・

このフリーランの調子で今週末行われる湯の丸カップで滑れば好成績が残せそうな気配が!!

IMG_0015.JPGさてさて、今回のSLゲート練習には、自称神戸の貴公子、別名「直線番長・よっしー」も参加

このよっしーとは、前の晩にエコー無料休憩所で記憶を失うほど酒を飲み交わしそのまま朝まで爆睡

メチャメチャ楽しい宴会だったぜ!!


8edddd95.jpegそれでも朝、スパッとおきてモーニングビールで乾杯!!

朝一の氷点下の中、冷えた缶ビールはなにげに美味しかったよん~!!

立て続けの缶ビール2本&カップラーメン、これまた楽しいモーニング宴会となりました


少々話がそれてしまったが、本日のゲート練習の話題に入ろう

雪質&バーン状態は最高!!
そして、本日のゲートセットはFIS並みのふり幅

IMG_0018.JPG急斜面からタイトに振られたセットはメチャメチャ手こずりましたぞ・・・・

ふり幅のあるセットだけに、間違いなく掘れ掘れラインがすぐ出来るかと思っていたが、実際にはトップシーズンでも出会わないほどのアイスバーン・・・・

気持ちよく滑れたのは、ほんの2~3本.... あとは超~アイスバーンで正直参りました・・・・

でも、そんなハードパックのコンディションの中、圧巻の滑りを見せたのが秋山プロだ!!

PIC_0734.JPGPIC_0739.JPG
急斜面のスタートからズラスことなくゲートをクリアしていく滑り、いい勉強をさせて頂きましたぞ!!



PIC_0732.JPGそれから、今回参加した誰もが苦戦したこのゲート練習
唯一、完走率100%に近い滑りをしたのが愛ちゃん

そして、滑る早さも負けてはいませんでした!!



PIC_0730.JPGPIC_0729.JPG珍しく休む事無くガンガンとアタックしてく滑りには我輩を始めセッターKASHI&秋山プロ、そして我輩ともに「どうしちゃったの~」と目が点になってました



ゲートの神が舞い降りたって感じでしょうか・・・・

PIC_0736.JPGそしてノリノリのポーズがこれだ!!

流石我輩の嫁、チャメッケたっぷりのこの表情

100点満点をあげます!!


さてさて、次の話題は直線番長こと「神戸の貴公子・よっしー」の話題に触れよう・・・

前日開催されたスノボー★スラでまさかの転倒

そして、我輩との勝負は完敗であったが、唯一1本だけ勝利した訳だが、シニアの我輩に負け越したイメージを払拭するべく、見た目速さと完走率で勝負した今回のゲート練習

PIC_0731.JPG・・・・がぁ、KASHIが打った高いラインを取るための捨てポールが気になったようで普段では絶対しないラウンド系の滑りをしてアタフタ....

FIS並みのふり幅があるセットで終始ストレートで突っ込んで行った滑り
流石、神戸の直線番長だけあったぜ!!


ある意味、よっしーの滑りを見て、皆がメチャメチャ盛り上がってたぜ!!

そんな直線番長に我輩は秋山プロ同様、ラウンド系でアタック!!

PIC_0733.JPG流石に、超~アイスバーンでは足の痛みをごまかしきれず午後の早い段階でゲート練習を終えたわけだが直線番長であるよっしーには見た目の早さ&完走率では勝利!!

でもきついセットだったぜ......


昨日&本日と、痛み無視して滑ってしまったせいもあり、気合だけでは滑れなくなってしまったので、我輩はビデオ撮影係りに廻りDVD素材作りに・・・

色々なアングルから撮影した映像は結構いい感じでした!!

これまた映像を編集しYouTubeへアップしよと思うので乞うご期待!!









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
惚れぼれしました
惚れぼれしました貴殿の滑りに。だけどやっぱり自分が一番!自分大好き☆こればかりは譲れまちぇーん(笑)そんな嫁も僕ちんにベタ惚れでぇす(爆笑)
冗談はさておき ブログおもしろいですね。とても勉強になるし、これからもちょくちょくお邪魔します。またスキー場で奥サマーズの目を盗んで朝まで飲みましょう!
神戸の王子様 2009/04/01(Wed)22:45:25 編集
きたぁ~~~
よっしー、いらっしゃ~い!!

今季、終了間近からこのCarveBoyのチームメンバーになった神戸の王子!!

>これからもちょくちょくお邪魔します。

ちょくちょくとは何事じゃぁ~
毎日でもいいから遊びに来てチョンマゲ~!!

近々、メンバー紹介ページを作るから楽しみにしててね~!!


ジィー URL 2009/04/01(Wed)23:15:46 編集
無題
練習会、お疲れ様でした~★
マコGとヨッシーさんの滑りに刺激され僕も熱くなりましたぜぇ!!
動画楽しみにしてまーす!!
chan-p 2009/04/02(Thu)18:14:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]