忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0024.JPGG1レース並みの参加人数で開催された湯の丸カップ
年々参加者もの増え、非常にレベルの高いレースとなって来ているのは確かである

草レースではあるが全日本選手がズラリとラインナップ!!



PIC_0835.JPG今年などは東海Araki氏まで参戦しに来てたのは驚きであり、非常に喜ばしい事であった!!

なぜなら、スタートエリアがメチャメチャ盛り上がるからだ
気合の雄たけびは最高~~♪♪

さてさて今回、愛ちゃん&NAOちゃんが今シーズンレース初参戦
このお二方が如何にしてGSを滑り降りてくるかが楽しみ!!


そう、湯の丸カップ当日の天候は曇り
そしてバーン状態は文句のつけようがないGoodなコンディション!!

朝一のフリーランなどは最高でしたぞ!!!
・・・・多分、こんなコンディションで滑れるのは来季までないだろう

あまりのGoodなコンディションだったので少々フリーランをし過ぎてしまったようだ・・・・

そして開会式のあと、あっという間にインスペクションが開始され、あっという間に女子アルペンがスタート......

慌てて愛ちゃんとスタートエリアに向かい、すでに1番ビブをつけたNaoちゃんが超~緊張した面持ちでスタート位置に着いてるではないか!!

しか~し、連れのKARAさんの姿が見えんぞ.....

とりあえずKARAさんの代役として、この我輩が気合の声援を掛ける!!

緊張の中、スタートを切っていったNaoちゃんを見届け2旗門目を過ぎた頃にKARAさんがスタートエリアに到着・・・・・

遅れた理由を聞いたら・・・・ オシッコしてたんだって(笑) おちゃめなKARAさん....

でもしっかりと1本目を滑り終えたNaoちゃん!!
記念すべきGood Runだったね~♪

そして愛ちゃんの1本目だ!!

Naoちゃんとは正反対に緊張感は感じられず、いつも通りの立ち振る舞い・・・・

なにげに我輩の方が緊張してたような......

そんな中、愛ちゃんの1本目がスタート!!

しっかりとスタートも切れ、リズム良く滑り降りていくではないか!!
そして、記念すべき1本目がなんとなんと、7位に入る高ラップ!!!

本人曰く、まだまだ攻め切れてない!!2本目で頑張り5位まで捲り上げられると強気なコメントを吐いてました.....

女子アルペン・フリースタイルの部が終わり、ようやくアルペン男子の部が開始!!

我輩の出走順は3番目!!

通年、この湯の丸カップで上位入賞を狙うのであれば1本目の出走順が早いのが一番有利とされている!!

という事は、今回十分優勝を狙えるイニシャーイブを既に取得している3番目出走

PIC_0822.JPG
とりあえず1番&2番目出走するスコールメンバーのHasegawa氏&Kawaguchi氏の滑りを見届け、いざ我輩のスタート!!



PIC_0823.JPG少々ラインを外してしまった滑りをしたが、とりあえず28秒後半のタイムをたたき出しスコールメンバーの次に並ぶ3位だが、これからライバKARAさんも居るし、且つ関東トップライダー達が控えているので、1本目どれだけ順位をキープ出来るかゴールエリアで後続ライダー達を見届ける事に・・・・・

PIC_0824.JPG

まずはKARAさん



PIC_0825.JPG振り幅があるセットであったが、確実にインポール際のライン取りでタイトに滑り降りてくる!!

結果、ほぼ我輩と同じようなタイムであったが若干我輩のタイムの方が早かった


残すは一般男子全日本選手が面々の滑りを要チェックする事に・・・・・

が、案の定出走順が遅くてもしっかりとタイムを叩き出し、結果我輩の1本目は6位という結果に
そしてライバルKARAさんは7位

2本目はフリップ15

ということは、2本目KARAさんが我輩の先にスタートを切るわけだ!!
こりゃ、久々にガチンコレースが堪能できる!!

とりあえずマークしてたライダー達の滑りを見終え、残すは皆のアイドル「ぶっ飛びセッキー」の滑りを見届けるだけだ!!

PIC_0821.JPG余す事無くセッキーの滑りを撮影しようと我輩&KARAさんの2つのビデオカメラがロックオン!!

そして湯の丸セッキー劇場が開幕だ!!
ぎこちない滑りであったが、よれよれしながらゴール・・・・


普通であれば転ばす完走した滑りに対し賞賛に値する言葉を送るわけだが・・・・
このセッキーに対しては別・・・・

なんで吹き飛ばないんだよ・・・・っとの声があちらこちらから聞こえてくる始末・・・

今シーズン、レベルアップしたセッキーにとっては喜ばしい完走であったが、セッキーファンからすればあたふたしながら転倒シーンをひとめ見て癒されたい気持ちが強いのは正直なことろである・・・(笑)

とりあえず、1本目の競技を終え昼食を挟み午後から2本目の競技開始だ・・・・

そう、2本目は女子フリップ5 そして男子はフリップ15

PIC_0841.JPGとりあえず愛ちゃんは7番目出走

1本目、ビデオ撮影が出来なかったので2本目はしっかりとビデオを構える



そして愛ちゃんの2本目の出番だが、1本目同様緊張している姿に全く見えない....

PIC_0847.JPG我輩が見てる限り、上出来の滑りであったが、当のご本人は全くご不満状態・・・・

でもしっかりと2本完走し且つ、タイムを纏め上げた滑りには拍手!!



PIC_0856.JPGそして愛ちゃん同様、初レースを飾ったNaoちゃんもしっかりと完走~~!!

たかが2本だけ滑るレースであるが、どれだけ心身共に疲れるレースであるかが理解出来たであろう

さてさて、男子2本目の方だが、流石フリップ15に入ってきてるトップライダー達・・・・

1本目以上に振り幅があるセットをアグレッシブに攻め滑り降りていくではないか・・・

1本目6位であっても、ワンミスで大幅に順位を落としてしまうことは必至・・・・
守る滑りではなく、ミスを恐れず攻めた滑りをしなければ順位キープは出来ない

1本目以上に気合を入れ2本目の出番を待つ

PIC_0857.JPGそしてまずはライバルKARAさんがスタート!!

・・・後ろに写っているのは我輩!
しっかり気合の掛け声を掛けさせていただきました!!



PIC_0827.JPG1本目以上に振り幅があるセットをタイトに攻めて滑り降りて行くまさかの尻餅・・・

あの尻餅でのタイムロスがなければ間違いなく好ラップを叩き出してたであろう


そして我輩の出番!!

若手ライダー達にはやしたてながら気合の雄たけびとともにスタート~~!
PIC_0861.JPGPIC_0862.JPGPIC_0866.JPG





多少バーン状態が荒れ始めて来ていたが、終始ラインを重視した滑りで2本目32秒台前半のタイムを叩き出し
とりあえず後続のフリップライダー達の滑りを見届けることに・・・・・
 
が、後続の選手たちは皆ノーミスで滑り終え我輩の順位は変わらずの6位で湯の丸カップを終えた・・・
 
ま、この参加メンバーで6位に着けられたのは上出来!!

IMG_0025.JPGそして表彰式の前に、小汚い顔したセッキーが現れ、なんとなんと、愛ちゃんの誕生日プレゼントを届けに来てくれた~~~!!

このプレゼントには流石の愛ちゃんも大喜び!!

ハートの形をした枕、ナイスチョイスでしたよ!!
セッキー、ほんと有難うねん~♪♪


そんなプレゼント贈呈のあと、景品目当ての表彰式へ

いつもの如く、大人数で埋め尽くされたレストハウス!!
とりあえず、記念すべきNaoちゃん&愛ちゃん、そしてKARAさんとで記念写真!!
IMG_0026.JPGIMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
 






お目当ての景品はゲット出来ませんでしたが、毎年高価な景品が出る湯の丸カップ!!
来季の景品も期待してますよ~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]