忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の土曜、白樺湖ロイヤルヒルスキー場で行われたスノボー★スラのDUお祭り草レースに参戦してきました!!

シーズン終了間際だと言うのに、DUレース当日の朝の外気温は-10度とシーズン真っ最中を思わせるほどの冷え込みであった

そしてバーン状態の方だが、これまた驚き・・・・
普段であれば、朝一はカチカチ昼間はザクザクというのが春のゲレンデというもの

しかし、先週の土曜日は、トップシーズンを思わせるほどの良く絞まったバーン状態!
そして終日、雪温は-5度近くを保っていた!!

PIC_0800.JPGそんな超~Goodのコンディションの中、DUノックダウンレースが開始された

今回で2回目の開催となるスノボー★スラの大会は、ここロイヤルヒルをベースとして活動するHoriプロが主催し行われている


そう、今回我輩は初めての参加となったわけだが、ぶっちゃけ非常に楽しい大会だったと思う!!
いうなればお祭りレース!!

旨い下手関係なく楽しめる事が盛り上がった所以であろう

さてさて、いずれ今回撮影した映像は編集しYouTubeにアップする予定であるが、まずは当BLOGでDUレースを振り返ってみよう!!

まずルールの方だが、とてもシンプル!!
アテーションゴーの後スタートを切り、早くゴールした者の勝ち!!

PIC_0744.JPG所謂、勝ち抜き戦方式

今シーズン初めて参戦する愛ちゃんは、なんとなんと女子1番スタート
お相手は西日本のトモちゃん


草レースとはいえ初めて参加するレースであるが、余裕綽々の愛ちゃん・・・・
PIC_0741.JPGとりあえず、スタートエリアで記念撮影!!
ま、緩斜面でのDUレースだから緊張することもないか・・・

でも、本人曰く、いつも練習してるような荒れてないバーンだから、どうやって滑っていいのか判らないなど生意気な事を言ってました.....


そして開会式も早々に終わり本番スタート

PIC_0747.JPG初めて参戦するレースにしては、なにげに様になっている愛ちゃん
ライバル・セッキーの大声援を受けいスタート切っていった!!

PIC_0749.JPGいいリズムの中、終始接戦であったが僅差で敗退した愛ちゃん!!

この後、敗者復活戦にまわり、そしてエキジビションマッチでセッキーと対決することに


PIC_0752.JPGそして、次に今大会を盛り上げてくれた神戸のヨッシー!!
朝一からの気合の入れようは凄い物であったぞ・・・

そんな気合の入った中、ヨッシーに1本目がスタート


PIC_0794.JPG流石、全日本選手だけあって余裕の勝利であったが、2本目に悪夢の転倒が待ち構えてるとは思いもしなかったであろう.....(笑)

2旗門以上の差を着けながらゴール手前3旗門のところで・・・
呆然と座り込むヨッシーの姿が超~笑えました!!


そして、今大会のライバル一人が脱落し、今後マークしていくのは大福ちゃんとスペシャルのゆきちゃんの両名だけになったわけだ!!

しか~し、大本命と思われていたゆきちゃんが1回戦目でYamamotoさんに敗退してしまうという番狂わせ・・・・

それでも敗者復活戦で間違いなく勝ちあがってくるであろうから要注意!!

残すは大福ちゃんのみマークして勝ち上がっていけばいい

とりあえず、我輩に於いては無難に勝ち上が決勝進出!!

PIC_0755.JPGそう、準々決勝ではWakaiさんと対決

しかし、余裕ぶっこいていたらガンガンと赤いワンピースを着たオジサンが迫ってくるではないか・・・


レースでは勝ったが気合では間違いなく負けていた我輩・・・
この気合、見習わなくては....(目つきが凄いぜ!!)

そして、DU決勝の相手は大福ちゃん!!
一般男子・全日本選手VSシニア男子・我輩とのガチンコ勝負となった!!
PIC_0780.JPG

公式戦さながらの勢いでスタートWAXを掛ける大福ちゃん!!
草レースとはいえ、真剣そのものであった


PIC_0798.JPGそして決勝スタート!!
スタートから3旗門近くまではほぼ同時

PIC_0799.JPGしか~し、4旗門目以降から徐々に差を着け我輩の勝利!!

結局この後、大福ちゃんとエキジビションでレースしたが、これまた我輩の勝利で終わった!!

とりあえず優勝を決めた我輩であったが、敗者復活戦で優勝したOkadaゆきちゃんとファイナルマッチ

PIC_0796.JPG
ゆきちゃんといえば全日本一般男子としてトップライダーに位置する
そんな相手とファイナルマッチとなれば、テンションは最高潮~~!!



IMG_0006.JPG僅差ではあったが1本目2本目共に勝利し、スノボー★スラDUレース完全優勝を飾った!!

IMG_0009.JPG

そして愛ちゃんも、初レース頑張ったで賞を頂きご満悦





振り返ってみれば、草レースとはいえ多くの全日本選手が参戦し、結果レベルの高いレースであったように思った・・・・

そしてとても楽しいレースであったので、来年も是非是非参加させていただきたい大会であるし、もっともっと多くの参加者を募って熱い草レースへと発展していってもらいたいものだ!!


・・・・追記・・・・・
スノボー★スラのDVDを編集した後、YouTubeへアップしますので乞うご期待!!
セッキー秘蔵映像も盛り沢山です!!笑えること間違いなし!!





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]