忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生涯一勝の微かな望みを掛け、狭山カップにこっそりエントリーした男の野望を打ち砕くべく
我輩を含め、KARAさんそして丸沼ローカルメンバー、総勢6名が出場!!

我輩は16:30頃狭山スキー場に到着
初めて訪れる狭山スキー場のチェックとエントリー受付けに・・・

エントリーリストを見ると、一番出走に池ちゃんの名前が!!!
流石、前回の準優勝者、エントリーも早いが一番出走とな・・・・

受付を済ませフルワンピを着るかどうか迷ってKARAさんに架電
そしたら即答・・・・「当然ワンピでしょ!!」

その言葉に則されワンピに着替え、初めて狭山スキー場のゲレンデに足を踏み入れた!!

ゲレンデの規模としては、かってのザウスの1/3程度の広さだろうか
そして斜度は・・・超~ド緩斜面&超~ザラメ雪・・・・・

とりあえずアップと意気揚々にリフトに乗車し滑走するが・・・・

滑れましぇ~ん・・・・

ぶっちゃけ、1本滑り終えて途方に暮れてしまいました・・・・
暫し放心状態のままKARAさんのゲレンデインを待ち、再びリフト乗車

次第に仲間が集まってくることで沈みかけたテンションが徐々にアップ!!
そして、昨年の準優勝者、池ちゃんが現れた時にはいつもの我輩に戻ることが出来ました~

さてさて、前置きはここまでにして、レース状況の報告に移ろう!!

この狭山カップは、スキー&スノボー合同レースだ!!
最初にスノボーが滑り、その後にスキーが滑走

前走が終わり、一番出走の池ちゃん登場!!!

池ちゃん一番出走の光景を見る事が出来るのは、この狭山カップの醍醐味であるだろう!!

回りからのヤジを笑顔で受け応えしてたが、明らかに緊張してる池ちゃんの顔が笑えました~

さて、池ちゃんの緊張の1本目・・・・・ 20秒台のタイム
それ以降、20秒台のタイムが続く・・・・

えっ・・・・そんなにタイムが出ないの~?と思いながら我輩スタート!!

PIC_0308.JPG結果、なんとか19秒台後半のタイムで滑ることが出来、1本目ラップで1位

KARAさんをはじめ、丸沼ローカルの面々はスキーロングポールを親の敵のと思わせる程、勢いよくなぎ倒して滑って来たが結果タイムロスを招き20秒台に低迷・・・・

ロングポールに当たる当たらないが1本目の勝敗を分けたような・・・





そして池ちゃんは1本目4位!!
スキーの1本目滑走が終わり、セット換えし2本目スタート!!

今度は我輩が1番出走!!
そして、これまた狭山マジック・・・・

池ちゃんの後に滑るメンバーが全日本選手ばかり・・・・

とりあえず我輩は1本目同様、19秒台前半のタイムに纏めこみ競技終了

あとはゴールエリアで生涯一勝を目論む池ちゃんの滑走に注目することに・・・

PIC_0312.JPG
ゴールエリアから数旗門しか見えないが、のちのちビデオで見てみると・・・
あわやDQ・・・ えっ、それとも失敗してガッツポーズしてるかの様に写る池ちゃん!!
なんとか完走し21秒台でレース終了したが・・・・
KARAさんをはじめ、丸沼ローカルメンバーにまくられ7位という結果に...............



ということで、池ちゃんの2008シーズン、またもや生涯一勝の野望が断たれた分けだが
今回、密かに出場した面々は池ちゃんのお陰で生涯一笑出来たような!!

SANY0002.JPG



そう、お陰で我輩も優勝出来たし、池ちゃん、ほんとありがとう!!!







PIC_0306.JPG


おっと、競技終了後にはお決まりの記念写真!!













拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!!
とうとう今期初優勝を飾りましたね♪
この波に乗って後半戦、ラストスパート頑張ってくださいねん!!
ちゃんぴ 2008/03/24(Mon)00:43:24 編集
ようやくというか・・・
草レースで今季初優勝とは・・・(笑)

本心、肝心なレースで勝利したかったんだけどねぇ~

まぁ、ようやくBCの性能を理解し乗りこなせるようになったし、後半戦がますます楽しみになってきたよ!!

残す5戦、納得がいくリザルトを残したいね!!
ジィー 2008/03/24(Mon)10:15:33 編集
金メダル
おぉ~。ちゃんとメダルが貰えるだね。
大会の大小にかかわらず、優勝は嬉しいよね。おめでとぉ~!!
生涯一勝を目指した池ちゃんは残念ダーたけどオイラだってまだ1勝なんだから、まだまだ修行が必要だよ。(池さん見てる?)
と言うことで、これからも生涯一勝を阻止すべく、障害一勝で行こうぜ!!って俺このレース出てないけど・・・・・・
半玉では団体優勝目指して頑張りましょう。
Pu-4 2008/03/24(Mon)20:52:06 編集
ハンタマ
>ぷーさん
先週末はお疲れ様でした~
ハンタマ、個人戦&団体戦ともに頑張りましょうね!!

個人戦で一緒に滑ってみたいね!!
ジィー 2008/03/25(Tue)12:32:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]