忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初参加となるハンタマカップ

今回は個人戦と団体戦にエントリー
もちろん、団体戦のメンバーは今シーズン始めの岩鞍カップで優勝したメンバー

約4時間かけてハンタマに到着
外気温は-1度&強風!!

車が揺れるほどの強風~ 最初は地震・・・?
と勘違いしちゃうくらい揺れたのでビックリ

さて、レース当日の朝、外気温は0度。そして風の方は若干弱くなったがそれなりに吹いている

取急ぎ受付を済ませエントリーメンバーの確認・・・
おいおい、結構参加者がいるではないか~

出走順も最終組に近い・・・・
そして我輩のお相手はというと、いつも一緒にロイヒでゲート練習してる聾者のi藤ちゃん

準備も早々に済ませ、大会コースとなるウォールストリートコースへ向かうことに
大会コースまではゴンドラに乗って最上部の山頂まで上がる

そして、急斜面を滑り終えた次の斜面が大会コース

すでにゲートがセットされていたが、なにやらコースがグシャグシャ状態・・・・
通常、大会バーンといえば綺麗にコース整備されたものであるが、目の前にあるコースは荒れに荒れまくってるではないか・・・

平たくいえば、夕方のゲレンデ状態

係員が一生懸命コース整備してるがどうにもならない・・・・

そして極め付けが、コース整備してる最中にインスペクション開始・・・・・
ちょっとの凹凸がインスペクションすることにより、どんどん大きくなっていく。。。。。

ま、なんとか目立つ凹凸をスコップ等で削り落としレース開始・・・・

さて、我輩の1本目は20秒台後半・・・・良くもないが悪くもないといった感じ
ま、2本目のタイムを纏めれば一桁台のリザルトが残せるか・・・・

さて、2本目の出走順は早い!!
そして相手はというと・・・ てっちゃん!!!

仲良し対決ということで、お互い気合を入れてスタート~~が・・・
我輩が力みすぎて6旗門目をオーバーラン・・・・勝負あり

仲良し対決は、てっちゃんに軍配があがった!!

そう、来シーズンからシニアにエントリーするてっちゃん!!
来季のシニアクラスはますます熱くなりそうだぜぇ~

尚、個人戦は29位と地味な結果で終わったが、団体戦で高順位を狙う!!

さて団体戦メンバーは、今シーズン始めの岩鞍カップ団体戦で優勝したメンバー
十分表彰台を狙える

しか~し、頼みの綱のRYO子ちゃんが出れないということで、慌てれ代わりの女性ライダーを探す・・・・

なんとか女性ライダーを探し、とりあえず団体戦に出場・・・・

ゲートは初めてということなので、まぁ楽しく滑れればと初戦をスタート・・・・
1回戦目、勝ち上がっちゃいました~

そして2戦目も勝ち上がり準決勝へ

がぁ、準決勝の相手が悪かった・・・・
個人戦優勝者&入賞者が3名も含まれたチーム

完敗でした

ただし、3位決定戦は相手チームM上氏の怪我によりDNFの為、戦わずして3位決定という結果に

最初はどうなっちゃうの・・・?と思ったレースであったが、なにげに楽しめたので参加した甲斐あり!!

でも次回参加するかは・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
代走女性ライダーです!
ハンタマカップおつかれさまでした!
KARAさんところから辿り着きました。
このたびは3位といういい夢見させてもらっちゃいました♪あざーっす!!!!
スタート台から見ていて超余裕の滑りっぷりで、すんごい安心して次のスタートがきれました♪
次回はまたホンモノのモラリー330で出てくださいな。そして今度こそ優勝しちゃってください!応援に行きますよぅ~
丸沼でまたピラミッドしましょう♪よろしくお願いします!
ことね URL 2008/04/10(Thu)23:33:42 編集
遅ればせながら
ことねちゃん

遅ればせながら、ハンタマカップお疲れ様でした!
そして、突然の出場オファーに快く引受けてくれてありがとう!!

お陰さまで団体戦3位という結果が手中に出来ました~

また一緒にレースしようね
そう、シーズン終わりまで丸沼に行くんで宜しくね~
ジィー 2008/04/14(Mon)08:56:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 湯の丸カップ HOME Positive >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]