忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、一路福島まで足をのばしサーフする予定でいたんだが、前の晩お酒を飲みすぎ朝起きた時はすでに8時過ぎ・・・・

朝からメチャメチャ天気が良かったので茨城・鹿嶋エリアあたりまで行こうと思ったのだが、とりあえず自宅でゴロゴロすることに・・・

でも、BS&CSテレビをつけても面白い番組がやってない・・・・

じゃぁ、CarveBoy2009Speed Move'sのエンドロールを作って完成させるか・・・・?などなど、週末の行動計画を模索してたんだが、とりあえず、チューニングが終わっているKESSLERをLEGNAに取りに行くことに....

朝マック「ソーセージマヒィンセット×2」をドライブスルーで購入し、自宅へ持ち帰り、愛ちゃんを眠りから起こしてから我が家の朝食が始まる・・・

そして、我輩が立てた本日の行動計画を愛ちゃんに伝え承諾を得る!

それから昼近くに自宅を出て一路LEGNAへ・・・・

いつもは湾岸道路経由しLEGNAまで行くのだが本日は京葉道を使う
時間も時間だから少々混んでいるかと思いきや、あっけなく千葉は船橋に到着!!

そして、船橋ららぽーとの駐車場もガラガラ状態・・・・

すんなりとLEGNAに到着しSHOP IN!!

そして目に付いたのは「MAMMUT」のウェアー関連グッツだ!!

ウェアーというか、インナー&アウター的な上着等が展示されていたが、シーズン初めとか、ゲート練習中に使うにはもってこいの物!!

値段は少々お高い物もあるが、一目ぼれしてしまった我輩・・・・
多分?間違いなく?シーズン初めには着て滑ってることだろう・・・・(笑)

「MAMMUTウェアー」に興味がある人はLEGNAをチェックしたほうがいいかもね!!

LEGNA店長・松崎さんいわく、メーカー側倉庫で眠っている昨シーズンモデルのウェアーをディスカウントして販売する計画もあるよで!!

さてさて、チューニングに出したKESSLER!!

IMG_0376.JPG今回はLEGNA松崎さんと色々と話し合い、ダブルクロス・ストラッチャーを入れた
そして、エッジチューンはベース1度落としのサイド87度!!

ほんと、綺麗に仕上がってきたKESSLERを確認しご満悦の我輩・・・・



それから、このあと行うベースワックスの入れ方や仕上げ方法について、事細かくアドバイスしてくれた松崎さんに感謝!!

IMG_0373.JPGそして、なんとなんとGREX「THERMO PRO」を2台も貸し出してくれた!

ベースワックスを施すには最強なグッツ

2週間ほど貸し出してくれるとのことなので、しっかり&じっくりとベース作りに徹しないとね・・・・



IMG_0374.JPGそんでもって、この際だからアイロンも新調することに!!
以前から欲しいな~って思っていたGREXのアイロン

13,000円台と少々値段が張るものであるが、これから長い時間使うと思えば安いお買物・・・・
「ちゃんと形として残るからね・・・ お酒は飲んで終わりだからね・・・」
って言うのは愛ちゃんのコメントでした・・・・


とりあえず、昨シーズン購入したGREXのベースワックス3種類を順々に施し、完璧なベース作りに徹しないと・・・・!! 








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近読ましてもらってます。お元気ですか?
船岡 2009/09/07(Mon)01:38:05 編集
ご無沙汰です!
船岡さん!
ご無沙汰です・・・ 書込み有難う御座います!

相変わらず元気で過ごしてますよ~~

あと2・3ヶ月すればゲレンデでお会い出来ますね!!

ところで、今年のホームゲレンデはどこにするんですか・・・?


ジィー 2009/09/07(Mon)09:06:00 編集
エコー
エコーは行ったことがないんですが、ときどきお邪魔させてもらってもいいですか?宜しくお願いします。
船岡 2009/09/07(Mon)23:32:31 編集
ぶっちゃけエコーバーレー
今季はエコーバレーにベースを置こうかと思ってます・・・

シーズン券も、今季全日本開催予定地である車山高原スキー場と共有なので、エコー&車山を交互に滑ろうかと!!

そう、幸いにして車山をベースにしてる狭間プロも居ることだし!!

今シーズンの我輩のテーマは「CHANGE」なので、宜しければ同じエコーでストイック練習をご一緒しませんか・・・・(笑)
ジィー URL 2009/09/08(Tue)21:57:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]