忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEGNA松崎さんのご好意によりお借りした「GREX THERM PRO」を有効活用し、先週日曜日から始めたKESSLERベースWAX作りにフォーカスしてブログってみました・・・

IMG_0387.JPGまず、今年も使用するベースWAXはGREXの「HYDRO CARBON快速剤」の4種類!!

一塊、約4,000円ほどの価格であるが、多分3シーズンほど使えると思うので、しっかりとシーズン前にベースを作り上げたいと思うのであれば十分安いお買物であろうかと・・・・



さてさて、この4種類のベースWAXを如何にして活用するかの話だが、至って明朗な流れである

左側にイエローWAXから順々にWAX掛けしてけばいいだけ!!

だが、板を「GREX THERM PRO」で温め、温まり具合を温度計じゃなく、己の手のひらで確認しWAX調理台に乗せアイロンWAXを続ける訳だ・・・・

非常に単純ライン作業となるわけだが、作業途中に間違いなく邪魔が入る・・・・
というのも、どうしても作業途中に空き時間が生まれてしまう事だ....

我輩の場合、TVをつけながら&焼酎を飲みながらWAX掛けを行っているせいで、盛り上がってきたTV に見入ってしまいWAX掛け途中の事を忘れてしまう・・・・トホホ

IMG_0382.JPG「GREX THERM PRO」をダブルに重ね温めて板などは、気が付けば
「Goひろみ」状態でアッッ・・・・・(寒)

慌ててWAXアップ作用に着手・・・・




でもまぁ、今季どう滑るかとか、こんな感じで滑れればとか、ライバル・KARAさんを横目に表彰台の上でコメントするかなど、考えながらWAX
掛けするのも、もしかしたら我輩の趣味のひとつになってるのかもね・・・・

さてさて、この上ない愛情を注ぐKESSLERちゃんが、今季この我輩にどれだけ快楽を与えてくれるかが楽しみだ・・・・・(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイラの
EVちゃんも手元に届いて、今は我が家のWAX
ルームに立掛けて眺めてニヤニヤしている状態。
ボチボチ、チューンナップに出して今月末には
ソール作りに着手だね。
表彰台でコメントしているジィーより高い位置で
何をコメントするのか考えているオイラ。んふっ♪
KARA 2009/09/09(Wed)21:28:55 編集
無題
ほんでもって更に高い位置でなにコメントしようかなぁっと
(^-^)
改名した「お兄さん」 2009/09/10(Thu)00:38:24 編集
KARAさん
とうとうEVが手元に届きましたか!!

我輩の方も、日々ベースWAX掛けに時間を費やしてますよ・・・

サーモヒーターのお陰で作業効率があがって、いい感じでソールの方も仕上がりつつあります。

そんでもって今季はKESSLER vs OgasakaEVの戦いですな..

でも、今季は一般男子の面々がシニアクラスにあがって来るみたいだから、お互い負けずに頑張ろうね!!

今年こそ、しっかりと一番高い表彰台に上らせて頂くよ~(笑)


ジィー URL 2009/09/10(Thu)12:20:38 編集
改名した「お兄さん」
今季はシードがないから関東予選からシニアクラスで勝負となりますね・・・

我輩も今季から、改名した「お兄さん」と同じ板のKESSLER!!

今季は大幅に滑り方を変え、勝負に挑みますのでお手合わせの程、宜しくお願い致します!!

ところで、今季のチーム登録は・・・HRSですか?
ジィー URL 2009/09/10(Thu)12:25:22 編集
無題
>今季は大幅に滑り方を変え、勝負に挑みますのでお手合わせの程、宜しくお願い致します!!

まずは昨季全日本のKOラウンド進出者を完膚なきほど叩きのめして進ぜ………られるかな…f(^.^;)


>ところで、今季のチーム登録は・・・HRSですか?

もちろん!
まぁ、いろいろ問題もあるけど基本的には浮気は好きくないんでね。
エコー・車山に移るんだね。頑張ってや!
(o^-')b
改名した「お兄さん」 2009/09/10(Thu)23:05:39 編集
ところで
成田キャンプの時の映像はまだかなぁ~と
NAOが申しております。
無編集で構わんのでよろちくね。
住所が変わってるのでメールしときます。
KARA 2009/09/11(Fri)01:11:39 編集
改名した「お兄さん」
完膚なきほど叩きのめされない様、食らい付いて行きますので宜しくお願いします!!

そう、1度公認DUレースで改名した「お兄さんと」一緒に滑りたいですね・・・


>もちろん!
>まぁ、いろいろ問題もあるけど基本的には浮気>は好きくないんでね。
>エコー・車山に移るんだね。頑張ってや!

はい!頑張ります....

アルペンスノーボーダーにとって白樺湖ロイヤルヒルはメチャメチャ魅力的なゲレンデであり且つ、ゲート練習する環境に於いても非常に恵まれた環境かと思います。

でも今季は、顔なじみが少ないエコー&車山エリアでストイックに滑ろうかと思っております!

でも、ロイヒには顔を出しますので宜しくです!
ビッテリーのレジェンド舟渡さんにもご挨拶しなくちゃいけないし・・・(笑)

取り急ぎ、今季も宜しくお願いします!!
ジィー URL 2009/09/12(Sat)08:30:43 編集
KARAさん
あれ・・・・・・・?
成田キャンプのDVD届いていないとは.....エッ?

あらら、我輩が呆け始めてるのかな~
しっかりと編集しレーベルまで作って、我ながら完璧なDVDだったのに・・・

メンゴメンゴ!!
今一度DVDに焼いて送るね~~!!

新しい住所連絡まってます!!

そうそう、ところでKARAさん!!

高速料金も安くなってるし、9月の連休に四国は松山にあるアクロス重信に行ってみない・・・?

・・・っていうかメチャメチャ遠いから現実的な話じゃないね....

あぁ~KESSLERボードですべりてぇー
ジィー URL 2009/09/12(Sat)08:38:21 編集
無いじょ
湯の丸と関東&全日本のヤツはいただいちょります。
成田キャンプのは届いてないよん。

アクロス・・・遠すぎるよ。
9月の連休は家周りに砂利を敷く為の穴掘り
に費やされるでしょう。
KARA 2009/09/12(Sat)12:42:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]