忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0386.JPG先週末から毎日の日課のように行ってきたベースWAX掛け
目標としてたPhase1の作業工程は何とか終了・・・・

LEGNA松崎さんからお借りした「GREX THERM PRO」のお陰で、硬いベースWAXもなんなく施すことが出来、予想以上なスピードでソール作りが出来た!!

でも、GREX谷田さん直々にメールいただきましたアドバイスをもとに「GREXスーパーグリーン」をぶち込まなくては・・・・


昨シーズンに購入したGREXベースWAXも、今回のWAX掛けでほぼ使い切ってしまったので、あらためてLEGNAで購入しないと・・・・

IMG_0388.JPG
そう、たっぷりとベースWAXを吸ったボード達、女性で言うなれば基礎化粧品を満遍なく塗りたくったって感じでしょうか・・・(笑)

下地が出来れば、その時々に合わせた色使いの化粧が出来ますからね....



ボードも同じで、ソール下地がしっかり出来れば、あとは雪面状況に合わせトップWAXをチョイスするだけ!

まさに、女性の顔作りと一緒ですな・・・・(我輩のKESSLERもしっかりとバケラッタしてもらいたい!)


さて、来週には「GREX THERM PRO」を返却しなくてはいけないので残り時間はごくわずか・・・

さてさて、これから一路LEGNAへ足を運ぼうかね・・・・
ところで、LEGNAでスーパーグリーンは置いてあるのだろうか....



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちなみにベース作りのPhase1の内容を教えていただければ、うれしいです。参考にさせてもらいます。
船岡 2009/09/13(Sun)16:38:50 編集
非常に簡単な作業ですよ~♪
>船岡さん
こんにちは!
ベース作りのphase1・・・・

至って簡単な作業ですよ!

GREXのサーモプロでボードを温めた後、GREXベースWAXを掛けていくだけですから・・・(笑)

でも、我輩の場合、以下の順番でベースWAXを掛けております!!

イエロー(やわらかいWAX)
    ↓↓↓↓
グリーン(硬いWAX)
    ↓↓↓↓   
ピンク(少々やわらかいWAX)
    ↓↓↓↓
ブルー(少々硬いWAX)

この順番でWAXを掛けては剥がしての作業を5回ほど繰り返してます。

そう、KESSLREの場合、トップシート自体がメタルなので、GREXのサーモプロを使用すれば、あっという間に板自体が温まりますよ!!

あと、アイロン温度については120度で掛けてます!

それと、WAXの量はたっぷりと垂らして塗り捲ってますよ。

とりあえず、この作業が我輩にとってのphase1でした・・・
ジィー URL 2009/09/16(Wed)08:50:15 編集
ありがとうございます。
やわらかいWAXから硬いWAXまでの工程を何回繰り返したのかに興味がありました。5回は大変そうですね。私も頑張って見習わさせていただきます。ありがとうございました。私はまだ板が到着してないんでこれからです。頑張ります。ゲレンデでお会いできるのを楽しみにしています。
船岡 2009/09/17(Thu)00:47:50 編集
頑張って・・・
ベース作りに精を出して下さい~~!!
こちらこそゲレンデで宜しくお願い致しますね!

ジィー URL 2009/09/17(Thu)14:35:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< メタルボード HOME GREX POWER >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]