忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20091126_390548.jpg先週土曜日の夜11時からBS-TBSで、竹内智香にフォーカスした番組が放送されました!!

しっかりと録画しましたが、単身でスイスに赴き且つ、スイスチームに嘆願した末、今では一緒に練習に至っている経緯をドキュメント的に編集されている!!



我輩もガキの頃、日本人が少なかったハワイUHで2年間学業とサーフィンに明け暮れた時があったが、最初の頃は言葉も通じず苦労したというか、英語辞書を片手に会話の交流を図っていた覚えが...

でも、竹内智香の場合、ハワイ語以上に方言が強いスイス・ドイツ語を単身で学び且つ、在住3年で流暢なスイス・ドイツ語を話しているのを見て、我々が思う以上にストイックな努力をしているのが垣間見れる・・・

ほんと、目標に向かって邁進する「女性は強し」を改めて思い知った番組でしたよ!!
その努力する姿勢に、ついつい涙しちゃったのは我輩だけだろうか.....

マニアックに映ってしまうアルペンスノーボードレース、ぜひとも来年のバンクーバーで表彰台の一角に上り、このスノーボード業界に新たな後光を発して欲しいよね!!

頑張れ!!「智香!!」

そして智香に負けず、海外で日々過酷な練習に明け暮れている「アルペン男子」の若者達にも頑張って欲しい!!

体格的な部分で大きなアドバンテージの開きはあるが、日本人魂「柔能く剛を制す」の心で堂々と戦って欲しいよね!!

頑張れにっぽん!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]