忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末の土日も丸沼で滑ってきました

まず、丸沼Carve5日目となる丸沼のコンディションはザクザク&モサモサ状態
そう、今週末から丸沼の営業開始時間が急遽7:30からとなり、朝早くから慌しく滑り支度を整える

リフト稼動と同時に滑り始めたのだが、残念な事に朝一から霧がかかり、今一なバーンをただ滑り降りてくるだけっと言った感じでした・・・・

でも、9時過ぎあたりかた徐々に霧も晴れ始め、悪いバーンコンディションながらでも11時過ぎまで滑り通しお昼タイムへ

PIC_1027.JPGお昼タイムの時には長蛇のリフト待ちの列が・・・・

そう、フリーラン途中、今までアクトギアのステップインを使っていたKARAさんがF2クリップタイプのビンに付け替えテストラン・・・・


ブーツもUPZに履き替え且つ、初めて使うF2クリップビン・・・・
滑るのも苦労してたが、なによりもブーツをビンに取り付ける時の姿が超~笑えましたよ!!

それでも午後のフリーランになった時には短いエッジコンタクトで板を切り替えていく姿は良い感じで乗れておりましたよ!!(でも、なかなか慣れないブーツの取り付けは苦労してましたね・・・笑)

PIC_1035.JPGそう、我輩に於いては順調にKESSLERをコントロール出来るようになってきたような・・・・

荒れたバーンでも、レールtoレールといった深廻りでのCarveingに徹する


カリカリバーンでの張り付くようなエッチングもそうだが、荒れたバーン状態でもボード自体が凹凸の振動を滑らかに吸収し、安定したCarveingをもたらしてくれる!!

ほんと「板が乗り手側を上手くさせてくれる」と言って過言ではないかもね....

さてさて、明日の日曜日は短いエッジコンタクトを意識しながら下へ下へ落としていく滑りの練習に着手してみよう・・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週土曜
○沼行きます~!!今シーズン初なので宜しくお願いしますす~!!
マロン部長 2009/12/07(Mon)16:00:06 編集
マロンちゃ~ん
今週末の土曜日、丸沼に来る・・・・?

ダメダメ....今週末の丸沼はスキー県連の総会があるとの事で、超~ゲキ混みは必至の状態・・・

丸沼周辺の宿もほぼ満室との事なので白樺エリアというか、先週末秋山くんが滑りに行ったピラタス蓼科で一緒に滑らないか!!

久々に巨体マロン部長の顔も拝みたいしね!!

そうだ!TEAM LEGNA酒豪?
集合っていうのはどう・・・?

表題はこうだ!!
「TEAM LEGNAシーズンinフリーランキャンプ」
世話役⇒PSA-PROマロン部長&秋山くん!!

【練習メニュー】
シーズン始め、動かない体を一緒に動かしましょうキャンプっていうのはどう・・・?

LEGNA松崎さんにお願いしてLEGNAホームページにアップして貰うとか・・・!

なんか、面白そうじゃない・・・?
ジィー 2009/12/07(Mon)16:42:15 編集
無題
土曜は日帰りの予定なんです~(汗)でもピラタスいいかも。アサマもよさげですよ!
マロン部長 2009/12/07(Mon)17:52:30 編集
マロン、至急連絡求む!
マロンちゃ~ん

急遽、企画事があるから我輩の携帯に架電よろちくび!!

とりあえず、我輩のメアドへ打電してね!!


ジィー 2009/12/07(Mon)18:22:10 編集
メアド
秋山君に聞いてメアドげっとんしまっしゅ!!
マロン部長 2009/12/07(Mon)18:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]