忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、6月が終わろうとしてるなぁ~

カレンダーの月日を追えば、滑り仕舞いからそれほど月日は経っていないのに、かなり時間が経過した感が・・・

2台のPCをぶち壊してから遠のえてたこのBLOG

久々に寄り道をせず自宅へ帰還!!

焼酎水割り、梅入りを飲んでたら久々にブログちゃおという気分に....

プライベートPCが壊れてから、暫し暇つぶしの友を失い手持ちぶたさを感じてた今日この頃
もで、ひとつのメールで編集意欲に一光の灯火が!!

ようやくオーダーしたPCが自宅に届くことに・・・・

愛ちゃんには・・・・超~内緒なんだがスペシャルPCだぁ~
少々値段がはったが、ストレスなく編集できることを思えばOK牧場でしょ~

ま、想定外の出費ではあったが、それはそれ・・・
見栄えあるDVDが作れれば愛ちゃんも納得してくれるだろう~!!

もで、夏ボで板3枚・ブーツ・ウェア2set・・・・
そしてTV&ブルーレイ・・・ その他夏ボ払い

あっけなく我輩の夏ボは終わりそうだ・・・・

拍手[0回]

PR
あまりにも酷使しすぎたのか・・・? 乱暴に扱いすぎたのか・・・・?
DVD編集中に動かなくなったPC

かなりの情報媒体が詰まってたものが全てLost

幸いにして、ホームページの素材&DVD映像素材一式は外付けHDに収容してたため、最悪の事態は間逃れた・・・

ただ、数年に掛けため込んだDBがLostしてしまったことが悔やまれる......

が、ようやくサブPCへのファイル移行にも目処がつき、DVD編集の再開が出来た!!

さてさて、早くも月日は6月・・・ そして入梅・・・・

我輩にとって、この6月は毎年、無稼動の月であるが、先週末に来季モデルの展示をしてるレグナにブーツフィッティングをしにいってきた。

ガソリンが高騰してるせいか、いつも激込みの道路もガラガラ状態・・・
あっという間に船橋にあるレグナに着いた!!

CA340028.jpgとりあえず、来季オーダーするPUZのサイズ合わせ
そして、お目当てのVISTプレートのチェック!!

パーツをオーダーしたものの、実際手にとってじっくりチェックするのは初めて

画像のVISTは来季のSG-GSに着いていたが、手にとって見ると・・・
メチャメヤ重い・・・・  

まぁ、来季のSG-GSボードの重い板にVISTを着けたらなおさら重く感じたのであろう



CA340025.jpg
あと、このVISTは板自体にビスを打たなくても使えるという利点があるが、以前このVISTを着けてたPSAプロの戸崎くんに聞いたら、やはりビス止めしない駄目ですよ~って言っていたが・・・・

やはり、板に穴を開けるのは・・・・

とりあえず、プレートの固定は4つのビス



しか~し、よくよく見てると・・・・・
このVISTの全体幅が20mmちかくあるではないか.........

我輩が来季使うBSの幅は19mm
ということは、VISTプレートが両端5mmづつはみ出るということだ・・・・

ま、特に問題はないだろうけど、実際につけた時にどうなるだろうか・・・・?

そうそう、グリックスもVISTモデルを開発中との事だ!!
順調に行けば、来季からモニターモデルとして発売するとの事だ!!

こりゃ、また無駄遣いにつながりそうだ・・・










拍手[0回]

今日はほんと暑かった・・・・

そう、我輩も雇われの身、4月の人事で現場への復帰
毎日外に出歩く事が多くなった・・・・・

でも、毎日出歩く事が多くなり、仕事ながら体を動かす事が出来るようになって、なにげにグゥー

そう、なにげに感動したのは、アスファルトの匂いを嗅いだ事!!

なんとも言えない熱風に絡み合わさって、アスファルトが熱せられた匂い・・・・
ほんと、久々に嗅いだ匂い

この匂いは、季節感を感じとれるとともに、これぞ現場でしか感じ取れない季節変化を感じられる醍醐味であろう!!

ま、熱さを言い訳にし若者数人を従え、結局新橋の酒場へ足を運んでしまう・・・・・ その結果..........................

今に至る時間に帰還です..................

もう愛ちゃんも爆睡中です
一人さびしくPCに向かっておりますが、これから「プレジデントカップ」を撮影した動画を公開します!!

そう、現在アップロード中・・・・

アップロード完了を確認してから床に就こうかと・・・
この動画は、朝4時に起きファイル編集後、出勤した動画です!!

朝4時に動画編集・・・ドウガと思うけど、このドウガを・・・? 動画を見て喜んで貰える仲間、そして、これからレースという世界に挑戦してみたい方々に勇気を与えられたらと思い編集しております

とても地味な世界かも知れないが、ひとレース2本に掛ける情熱は、間違っても地味な世界とは言えないものだと啓蒙していきたい・・・・



拍手[0回]


週末の2日間、正味我輩の睡眠時間は一桁・・・・

それなりにお酒を飲みながら作業してた訳だが、眠くならないんだよね・・・・
でも、今は自然に瞼がさがってくる。。。

眠たいのはやまやまなんだけど、これからモナコGPが・・・・

愛ちゃんに、なにが楽しくてF1が好きだと聞かれると、我輩は、最高速から減速してコーナリングしていく所が
メチャメチャたまりません!!!

とくに、争いながらガチンコでカーブに突っ込んでくる所など、かなりテンションがあがってしまう!!

さて、モナコGP放映まであと・・・・・50分

この睡魔とガチンコで闘わないと、TV放映前にDNSしちゃいそうだ~




拍手[0回]

本来なら、今日は愛ちゃんのお買物Dayの予定だったはず・・・

が・・・・
飛躍的・・・?に革新してる我輩の動画編集に心打たれたのか、朝方まで曲の選別を付き合ってくれた~

そのお陰で昼前まで爆睡をかましてくれたお陰で愛ちゃんDayは短縮!!!

トップス&バックの数点を買って早々に買い物撤収~

というか、我輩においては本日2回目のお買物・・・・
愛ちゃんの爆睡中、ドンキに行ってDVDライターを買っちゃってたからね~

ま、自分の気に入る物が買えたもんだからご機嫌の愛ちゃん、事後報告でも黙って買いに行ったDVDの
事はうるさく言われなかった~

そして、遅い昼食は久々の「たこパ」
具材のタコ、その他必要となる材料を用意、いざ、たこパ開始~

SANY0393.JPG
まずは、たこ焼きを焼く鉄板に、たっぷりと油を吸わせる!!
久々のたこパなもんで、このたこ焼き機を使うのは1年ぶり・・・

SANY0397.JPG


鉄板自体に油が乗ったら、まずはたこ焼きの素を窪み半分位まで入れる



SANY0398.JPG
そして具材となる、タコ・ネギ・てんかす・紅しょうがを入れ、その上にまた、たこ焼きの素を流し込む!!

SANY0401.JPG
たこ焼きの素を流し込んだら、後は火加減とタイミングの勝負!!

最初から強火で焼くと・・・黒球の様なたこ焼きが出来るぞ~



SANY0404.JPGさて、うまく焼けるとこんな感じだ!!

普通、たこ焼きはソースを付けて食べるのが定番だが、我が家は、昆布等でだし汁を取って、明石風にして食べる!!

SANY0402.JPGこれがまた美味!!
和風テイストで、さっぱりとした食感が最高~


ついつい、愛ちゃんみたいな形相でたこ焼きに噛り付くことでしょう・・・・





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]