忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日、LEGNA主催の「サーフ・スキルアップキャンプ」が行われるということで、我輩の顔を出しに今夏2回目の入水を果たして来ました~~

天気は朝からドピーカンの青空で、日差しはギンギン状態!!
ほんと、肌が焼けてくるのがわかるくらいの日差しの強さでした・・・・

集合場所である茨城は波崎海岸砂浜植物公園駐車場

自宅を5時過ぎに出て現地到着は7時過ぎ
我輩の自宅から約2時間の移動距離・・・

車を飛ばせば1時間半近くで来れるのだろうが、焦る旅でもないことだしクルージングを楽しみながら車を走らせる

がぁ・・・・ 

純正カーナビの具体がおかしいというか、ちゃんと作動していないことを気がついてしまった・・・
そして潮来ICをおりてからはiphoneの地図機能を活用!!

流石iphone!! カーナビ同様の機能を果たしてくれたぞ!!


迷う事無く現地に到着し、LEGNA・松崎さん・KAWASHIMAさんと合流し、波チェックをしてるさなかに続々とサーキャンプ参加者の皆様が到着!!

それから、PSA-PROである狭間くんと久々の再会!!

PSA・SX競技のトップクラスに君臨する狭間くん、サーフィンに於いてもNATライダーとして幅広く活動している、とても気持ちの良い男である!

暫し雑談したのち、NATサーフクラフト代表である中川さんの意見もあり、サーフポイントを若干移動しサーフィンすることに・・・

さてさて、土曜日の波の状態はセットで腰腹で、少々ショアブレイク的なブレイク・・・
ビーチの砂浜を見る限り、相当の量の砂が沖へ持っていかれ地形が整ってないのが手に取るように判る・・・

それでも、わりかし良いポイントを選択し入水!!

天気がいい!水が温かい!!人は少ない!!!
少々波が悪くても大勢の仲間と楽しくサーフィンできればOKでしょ

午前中は2ラウンド入水し、昼食後午後のラウンドに突入!!

そして午後からはTバー横のポイントでサーフし、我輩にとってようやく本日1番のグッドウェーブをゲット
バックサイドの波であったが、アップスーンからカットバックと超~気持ちよく乗れた波でした!!

とりあえず、我輩は午後2時過ぎに海からあがり帰還したわけだが、LEGNAメンバーは夕方近くまでサーフしてたに違いないだろう・・・・

次回、福島サーフキャンプの時には泊まりでサーフキャンプに参加するかな~~!!



拍手[0回]

PR

グダグダ状態であった毎週末・・・・
先々週の連休から、ようやくアクティブな週末へシフト

そう、先々週は道志川でキャンプ!
そして先週末は10ヶ月ぶりのサーフ!!

ほんと、久々に野外で体を動かしたような・・・・

さてさて10ヶ月ぶりのサーフィン
パドルが出来るかどうかの不安を抱きながら一路、茨城の「とっぷさんて」に向かうことに

朝5時過ぎに自宅を出て7時前にビーチに到着
朝一の「とっぷさんて」は、光の加減だろうか少々霧がかっていた

そして波のサイズはピークポイントで胸くらい
でも、なにやらサーフィンコンテストが開催されるとの事で、一般サーファーは入れず状態・・・

アホちゃうかね・・・ ほんと理解に苦しみますわ....

どこかの地元サーフショップ主催のテケテケ大会なんだろうけど、海を独占するなんて、ほんと馬鹿者だよ!!

PIC_0931.JPGとりあえず、他のポイントチェックに動き回ること2時間・・・
ようやくGoodPointを見つけ早々入水支度を行い、ボードケースから板を出すと・・・・

リーシュコードがないではないか.....

ノーリーシュで入水してもいいのだが10ヶ月ぶりの海&少々波サイズもあるため、一度リーシュコードを購入しに再び移動・・・・

でも、幸いにしてセブンイレブンで10fのリーシュが売ってたので一安心・・・・

そして、ようやく9時過ぎに入水

セットの切れ目を見つけフルパドルでアウトサイドに到着!!

PIC_0930.JPGそしたらなんとなんと、胸サイズの綺麗に肩が張ったGoodなグフュー波~~
しっかりとインサイドまで乗り着かせていただきました!!

それからは、セットというセットは節操なく乗らせて頂きました・・・・

でも、昼近くには体力の衰えからパドルパワーが激減・・・・
そして波廻りも悪くなり12時前にサーフ終了~~

いい疲労感の味わいながら一路帰還することに

さてさて、来週もガッツりサーフを楽しもっと!!

拍手[0回]

更新が遅くなったが、先週末の鴨川エリアはどのポイントも炸裂状態!!
久々というか、本物のウネリのパワーを持った波

サイズといい、波数といい、全てがパーフェクトに近いコンディションであった


大ちゃん情報だと、胸肩サイズだから念のためショートを持って行ったほうがいいよ!との事だったので
一応、使わないであろうボードを下ろし、一路鴨川へ

いつもであればテンション高めで海へ向かってるのだが、なぜかローテンション・・・・
体が重いというか、頭がボーっと状態

PIC_0447.JPGそんな状態の中、目に飛び込んできた光景は・・・ Big Wave
遥かアウトサイドからセットがガンガン入ってくるハードコンディション

その光景を見るなり、気分はさらに急降下・・・・
すでに気持ちが萎えてしまい、結局サイズが小さいポイントでサーフすることに


相方の大ちゃんの方は、Big Waveのポイントでサーフしたいようであったが・・・

2時間ほどサーフしたのち再びポイント探しへ

各ポイントを転々とチェックし、最後に行き着いたポイントは平砂浦
やはり、ワンサイズ波が小さいのか、湘南のように海は激込み・・・・・・

PIC_0449.JPGとりあえず、平砂浦でも一番サイズがあるポイントをチェックしたが・・・・・スーパーダンパー

サイズといい、形といい、メチャメチャ感じの良い波なのであるが、一直線に波が割れるため話にならない.....


ほんと、写真を見る限り良い感じの波に見えるが.........

PIC_0454.JPG結局、海には入らず本日のサーフは終了

そして、昼食は回転すしのやまと

何気にいつも激込み状態!でも確かにネタ・味ともに絶品である


さてさて、今シーズンのサーフは先週末で終了・・・

来週からは雪山シーズンに向け徐々に準備開始となるかな~




拍手[0回]

SANY0599.JPG昨シーズン、丸沼高原スキー場・尾瀬岩鞍で撮影した映像を素材に基に作成した「Marunuma Carve 2007」
少々、素材に乏しいこともあったが、なんとかDVD編集が完了した

15分の短編DVDであるが、今季Marunumaの休憩室TVで皆で楽しめたらいいな~

拍手[0回]

連休初日

いつもの様に、朝5時半に大ちゃんが迎に来てくれて、本日は南房総・鴨川まで足をのばした。

いつもであれば湾岸道路~館山道、そして鴨川有料道路を使って行くのだが、今回はアクアラインを使って一路鴨川へ・・・・

そう、前の晩、一睡もせずに出掛けた為、超~睡魔に襲われたが、なんとか眠らずに鴨川に到着

しか~し、今回で3回目となる鴨川サーフツアー、天候は小雨・・・
そして波は・・・・あるけどあまりよくない.....

とりあえず、鴨川を起点にいくつかのサーフポイントをチェックしたが、どこも良くない状況・・・

これ以上、ポイントチェックしても仕方ないということで、第一ラウンド入水!!
・・・・・・でも、我輩は1時間もしないうちに海から上がりお着替え

しっかりとした波のウネリはあるのだが、地形のせいか波が割れてこない

そうこうしてるうちに、大ちゃんも海から上がってきて、また新たなサーフポイントへ移動開始

さて、次のサーフポイントは「千倉」

ぱっと見、それほど良くないどうと思ってた波が、いざ海へ入ってみると・・・・
サイズもあり良い波ではないか!!

もう、それからは大はしゃぎ!!
いつもの通り、セットのデカイ波は我輩がゲット!!

そして大ちゃんは・・・頑張ってました~

いくどか、波にやっけられてましたが波が良いということなので笑顔笑顔!!

でも、その笑顔も波がなくなるにつれ消沈・・・・

でもまぁ、ないと思って入った海で、予想外の良い波で遊べた分けだから本日のサーフトリップは成功ということでしょうか・・・・

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]