忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日に行われたHEAD HARO-CUPの映像です!! まずはPSA-PROのMCジル&マロン&啓太の映像!! しかし、再送をてにしたマロンの映像は面白いですよ!!!

拍手[0回]

PR

今年も参戦して来ましたHEAD-HARO CUP!!
体調も滑りの調整も上々の調子で迎えたレース

さて、レース当日の外気温は-5度で少々霧が掛かった朝であったが、日が照り始めてからは澄み切った青空が顔を出しはじめてきました!!

そして8時半からの受付・・・・

今回シニアクラスが多数エントリーしているとの情報だったので、スタート順が非常に気になるところであったが、なんとなんと1番出走・・・・

そして我輩のお相手は、いつも写真撮影等で大変お世話になっているHyugaさんではないか!!

今季初レースから面白い組み合わせでテンションはアゲアゲ状態!!

とりいそぎKARAさんと一緒にレース前のアップしたのち、スタートエリアへ移動・・・・

PIC_1159.JPGさてさて、本日のゲートセットは、ストレートでありながらバナナ手前から振り幅が付いてくるセット!!

インスペクションでも特にバーンの歪み凹凸は見受けられず、バナナ以降は超~ストレートに落としていけば間違いなくタイムが出てくる!!


そう見切って今季初戦の1本目をスタート切ったわけだが・・・・・・
完全予測不能......ほんとにまさかのぶっ飛び大転倒・・・・・

PIC_1160.JPGスタートからバナナ旗門まで良い感じと言うか、間違いなくラップをたたきだせると思っていた
そして、スピードを乗せバナナをクリアーしその次のバックサイドもインポールギリギリのラインで通過
さらに加速し一気にゴールエリアまでとフロントサイドもインベタで突っ込んで行ったら・・・・・

PIC_1161.JPGなんでぇ~

そう、先に滑ったプロ達も同じラインで突っ込んできて、同じように木っ端微塵に吹き飛んでました・・・・


ということで、初戦1本目は超~ドンケツの最下位・・・・
そして笑っちゃうのが、1本目1番スタートだったのに、2本目のスタート順は一番最後......

なんというメイクドラマなのでしょうか・・・・

さて、2本目の滑りも1本目同様の箇所でバックサイドで吹き飛ばされ尻餅転倒・・・・・

結果、初戦HARO-CUPはぶっちぎりでの最下位でした~~!!

まぁ、成績はダメダメでしたが、今回のレースでは多分我輩が一番板に乗れてたんじゃないかなって、愛ちゃんからも言われたので次回のレースで高リザルトを狙って行きましょう~~!!

シーズン始めのレースとしてはプロアマとも大波乱&ぶっ飛び転倒が続出した試合でした!
でも、そんな大波乱のレースでもしっかり2本タイムを纏め優勝したKARAさんは流石の一言!!

がぁ、今週末のレコードカップは我輩が勝利させていただきますぞ!!





拍手[0回]

IMG_0949.JPG1/9の土曜日、玉木プロがベースに置く、峰の原高原スキー場に行って来ました~!!

というか、初めて峰の原に来たのだが、結構いいバーンがあるではないか・・・・!!

でも、朝方はメチャメチャ寒かった....


軽くフリーラした後、早速SLゲート練習開始!!

IMG_0944.JPGゲートバーンもそこそこ斜度があり且つ、前日の掘れあとが少々残っていた為、なにげに難しいゲート練習となりましたよ・・・・

でも、啓太や将志の滑りには大いに刺激を受けというか、KESSLERボードを如何に効率的に走らせるかなど、間近で見ながら練習できた事は大きな収穫となりました!!


短いエッジコンタクトで高いラインから一気に下へ落としていく滑り、啓太や将志の滑りの真似は到底出来なかったが、我ながらイメージ通りに滑れたような・・・・

IMG_0951.JPG午後からのゲート練習も、リズム変化を付けた少々手強いセットであったが、これまたメチャメチャ面白かったですよ!!

掘れ具合も強烈でしたが、我慢我慢の滑りで何とか完走・・・・

でも数本DQしちゃいましたがね・・・(笑)



IMG_0950.JPGそう、1/9、一緒にゲート練習したありがたき仲間たちと記念撮影~~!

>啓太&将志
いろいろとアドバイスしてくれて有難う!!
また峰の原に行くので宜しくね!!

>ギョンギョン
また一緒に滑ろうね~~!!



拍手[0回]


さてさて今週末の土曜日は、啓太こと「玉木啓太プロ」がホームベースに置く「峰の原高原スキー場」に修行しに行って来ます~~!!

ガッツリ!啓太(玉木プロ)と将志(ナショナルチーム)とギョンギョン(桑島瑠美PRO)と同じ目線でゲート練習してきます!!

でもまずは、我輩の心を「ギョンギョン」とトキめかせてくれるギョンギョンと年始のハグがしたくて、今から心ときめかせている・・・・おやじでした~♪♪!!

啓太&マーシ&ギョンギョン、SMプレーチックにご指導世路乳首!!!・・・えっ?

そう、とりあえず現地にはフルワンピで行きますので、そこんとこヨロシク!!

なんちって・・・

拍手[0回]


そう、今季から我輩が特に重要視しているのが・・・・「目線」
滑りがどうなの?ラインがどうなの?・・・完全無視

まずは目線で勝負!!

インスペクションで頭に描いたラインと、普段滑り込んだフリーランの技術を融合させれば、間違いな良いくタイムが着いてくるはず....

そう、今回のHARO-CUPで改めて思ったこと・・・・ 
それは「迷いなく板のポテンシャルを信じて下へ下へ落としていけ!!」ということ

気持ちと調子がいい時は足元を見ずバーンがどうあれガンガン滑れるんだけど、こと調子が悪くなるとついつい目線が下がりがちになるよね・・・・

と言うことで、大怪我をもろともせず1月11日のHARO-CUP PSA-PRO戦に出場するマロン部長にこの言葉のキーワードを送りたいね!

Go For it 



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]