忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の1月23日にエコーバレースキー場・上部サンライズゲレンデにて行われた「LEGNA Racing Camp in ECHO VALLEY」でのGS&PSLゲートラン映像です!! 良い感じで仕上がって来ました!!

拍手[0回]

PR

今週末のゲート練習に向け、ゲートフラッグ作製に着手!!

まずは、フラッグ自体の生地選定・・・
Webでメッシュ生地を色々と検索してみたものの、なかなか出てこない....

我輩の理想としては、細かなメッシュ生地でそこそこ丈夫な素材を調達したい!!

ということで、東京エリアでは東日暮里エリアが生地問屋が集結しているとの情報を得て早速物色しに行くことに・・・・

実際、街中を歩いていると、あるわあるわ生地屋のお店が
そして、1軒1軒希望する生地の説明をするが、そんな生地を置いているお店がない.....

IMG_1040.JPGIMG_1041.JPG諦めかけて最後のお店で聞いて見たら・・・・ 

じゃぁじゃぁ~ん!! 

ありました!!(超~感激!!)


素材も十分過ぎるほどしっかりしたものだったので、金額など気にせず即決で24m分購入しちゃいました・・・

そして、アウトポールも40本分/2mの購入完了なので、今週末のゲート練習には十分間に合いそうだよ!!

ちなみに、フラッグの大きさは底下120×高さ110!!
公認レースのフラッグ規格に近いサイズのものが出来上がりそうだよ!!

完成が楽しみだね・・・・・

拍手[0回]


IMG_0995.JPG
今週末の1月30日・31日の2日間、エコーバレースキー場、上部サンライズゲレンデにてゲート練習を行います!!

午前はGSセットで午後はPSLセットでゲート練習しようかと思っております!!



フリーゲート練習参加費用は1日/1,000円
集合場所はエコバレースキー場・第8リフト乗り場近くの看板の前に8時30分でお願いします!!
あと、怪我がない様、ヘルメットをお持ちの方はご持参下さい・・・(怪我しちゃつまらないので)


初心者の方などは、我輩がフォローさせていただきますので気兼ねなくお声掛け下さいね!!

取り急ぎ、今週末は和田tokoプロ(AL)も一緒にゲート練習に参加してくれるので、楽しく可笑しく怪我しない程度にゲート練習できればと思っております!!

とくに、これからゲートを経験して見たいという方、フリーランに飽きて更なる楽しみを見出したい方、ゼ是非是非、参加して下さい!!

あと、事前受付につきましては、我輩のメールのご連絡いただけたら幸いでございます!!
makoto@carveboy.us

当日、集合場所でお声掛けいただいても結構ですので宜しくお願い致します!!




拍手[0回]

1/24の日曜日も引き続きエコーバレー上部サンライズゲレンデで午前GS午後PSLのセットでゲート練習してきました!!

IMG_1001.JPG
前の晩に、マーシこと深見将志と一緒に秋山プロのペンション「ドミトリー」で宿泊し、タラフク赤ワインを6本ほどやっつけてきました!!

しかし、いつきても秋山プロのペンション・ドミトリーの夕飯のボリュームは凄過ぎ!!



今回も大皿に鯛のお造りがボォ~ンを出てくるし、その他モロモロ、どうみても食べきれないほどの食材がテーブルを埋め尽くしている・・・・・

とりあえず、食事中に赤ワイン3本を空け、食後ビデオ反省会でもう3本空け、我輩は意識不明のまま爆睡・・・・・

楽しい夜でした......

IMG_1010.JPGさてさて、Bobbishゲートキャンプの詳細報告に移るとして、朝から愛ちゃんの具合が悪く、朝飯も一切口にせず・・・・

結局、1日車のベットの中で寝ておりました・・・・・




さて、日曜日のエコーバレー・ゲレンデコンディションは土曜に引き続き完璧な状態!!
そして、ゲートセットもマーシが受け持ち、昨日よりもやさしいGSセットでした!!

午後のPSLも昨日と同様に仲間同士で争いながら滑りまくり良い練習が出来ました!!!

そう、昨日マーシからアドバイスを受けた課題にフォーカスし、まずは大きなラインで滑り、徐々にそのターン孤を狭めタイトに滑るラインを落としていく滑り

そしたら、メチャメチャ良い感触というか、良いイメージが感じ取れました!!

SLの方は特に問題なしで、今の滑りを大会で出せれば負けることは無いでしょうとのアドバイスを受けたので、あとはGSの調整のみ・・・・

来週もエコーバレー上部サンライズゲレンデのポールバーンを予約してるので、GSに特化してゲート練習しましょうかね......

拍手[0回]


IMG_0996.JPG最高のコンディションの中、怪我人もなく無事LEGNAレーシングキャンプが終了しました!!

今回はエコーバレースキー場・上部サンライズゲレンデをほぼ貸しきり状態の中、午前はGS午後はPSLセットを張り充実したゲート練習が出来ました!!



そしてタイム計測器も設置したので、キャンプ参加者のテンションはアゲアゲ!!

ということで、ゲートキャンプ詳細報告

1/23キャンプ当日の天候は快晴!!
バーンコンディションは最高というより完璧な状態でした!!

IMG_1002.JPGそして、今回のゲートセッターは深見将志
流石、ワールドレベルの環境下で練習及び参戦しているマーシ

午前中のGSセットもまさにFISセット・・・・ おいおい

でも、全日本関東地区予選GS対策として張ってくれたセットだったので
課題と対策がしっかり頭の中に叩き込めました!!


PIC_1209.JPG
そして、ガツガツ滑るのではなく、1本1本マーシから課題とアドバイスを貰いながらゲート練習したので硬く荒れてきたバーン状態の中でも、DQも無く、且つ徐々にタイムも上がってきたのが驚きでした!



IMG_0995.JPGそして午後からはPSLセットで大いに盛り上がりました!!

まさに関東地区予選・車山対策にはもってこいのバーン斜度とゲートセット!!

スタートからゴール近くまで斜度があり且つ、硬いバーン、良い感じで練習できました!!


PIC_1204.JPGそうそう、PSLとなればキャンプ参加者同士で「勝負」の掛け声・・・・
本番レースさながらのゲート練習できるのって最高だよね!!

我輩はマロン部長と勝負~~!!


少々フライング気味にスタートを切ったものの、徐々に差をつけられゴール・・・・
アマチュアレーサーにとって、プロライダーと一緒に練習が出来ることってメチャメチャ有難い事だよね

そして、レーシングキャンプの最後に大会形式でのタイム計測!!

早い遅いの争いではなく、自己申告タイムにどれだけ近いかの争い・・・・
なんか、平凡なお遊びと思えるが、メチャメチャ盛り上がりましたよ!!!

でぇ、
優勝したのがTEAM LEGNAのHiraiwaケンちゃん
驚くことに自己申告タイムとの差が0.3秒でした・・・・

そうそう、ちゃんと賞品も用意し1位~3位までの方に手渡しました!!

多くの参加者で盛り上がったLEGNAレーシングキャンプ!!

IMG_1000.JPGスタートコールからゴールタイム計測の作業、そしてコース設営&整備にあたってくれたプロライダー達に感謝感謝

寒い中、ほんとご苦労様でした!!

写真左から>狭間プロ(SBX) マーシ(元ナショナルチーム)
秋山プロ(AL) マロン部長プロ(AL) 清水たかえプロ(AL)

次回のレーシングキャンプも是非開催したいですね!!
そんでもって、シーズン終わり頃に「LEGNA・PSLカップ」と称して草レースなど出来たら楽しいんだろうな.....



 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]