忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の土日、白樺湖ロイヤルヒルスキー場でゲート練習をして来ました!!

そう、今回のゲート練習はHoriちゃん&秋山くんはPSAのプロ戦に参戦してるため不在
そのため、急遽セッターライセンスを持つIwanabeさんにGS&SL共にゲートセットをしていただき練習を行った!

さてさて、まずはゲート練習土曜日編からブログっちゃってみよう

土曜日の天候は晴天!!
そして外気温は-8度 雪温は-5度 バーン状態は超~カミカミGoodなコンディション

久々に綺麗にピステンされたバーンで滑れる事が出来た!!

1時間ほど超~カミカミバーンで気持ちよくGSフリーランを行い9:30からGSゲートセット開始!!

関東地区予選対策と称して、ミドレンジャーが張ってくるであろうセットをIwanabeさんが張ってくれた

最初はリズム良く振り幅を持たせたゲートセット!

そして、斜度変化直後にバナナを設け、後はタイトなストレートセットだ!!

練習参加メンバーでゲートセットした後、セッターIwanabeさんから丁寧なコースアドバイスを頂いた後、ゲート練習開始!!

我輩の左足首捻挫の具合も完治に近い状態だが無理は禁物!!

PIC_0672.JPGあくまでも力を抜き、フリーランを意識した滑りに注力

そう、今シーズン、このイメージを強く意識してることが功を奏し、非常に高い完走率が生み出されている!!


ラインを上げ、高い位置から次のフォールラインへ落としていく滑りだ

昨シーズンなどは、終始力が入りすぎ、滑りに全く余裕がない状態でシーズンを終えた

PIC_0674.JPG
でも今年からは、我輩の悪い癖であった「雪面に手をつきにいく」ことも今シーズンから意識してつかないよう改善し滑るように努め、今までのようなフルカービン的なラインから、高い位置からラインを合わせ落とし系の滑り方に変えた

このことにより、ストレートセットであれ、少々振り幅が大きいセットであれ、柔軟に滑るラインを調整できる事に気が付くことができた訳だ!!

そう、今シーズン初めてのGSゲート練習であった訳だが、自分がイメージする滑りでゲートランが出来、且つDQ的な滑りが一切なかった事がある意味、全日本関東地区予選への自信に繋げられたような・・・・

Iwanabeさんセットのお陰で非常にいいイメージを脳裏に焼き付ける事が出来、感謝感謝の思いの中、午前中のGS練習は終了・・・

そして午後からはSL練習の開始だ!!

JSBA関東地区予選ハーフパイプ予選が行われているせいか、この土曜日のゲレンデは平日を思わせる程、滑りに来てるお客は少ない・・・・

ゲートバーンもスキーゲート練習とかぶらなかったので、午後のSLは急遽DUセットに・・・!?

俄然、ゲート練習にも気合が入ります!!
なぜなら、かわぐちお兄さんと一緒に滑れる訳だ!!

とりあえずウォーミングアップということで、大福ちゃんとゲート練習勝負!!
・・・・・結果、3勝1敗で我輩の勝利~ 

PIC_0671.JPGその次に、かわぐちお兄さんと勝負の機会が・・・・
まずは1本目!!

流石、かわぐちお兄さん!!
緩斜面からグイグイ加速して滑り降りて行くぜぇ・・・・


1本目の結果、1旗門ほど差を着けられて敗退・・・ 泣きの2本目にチャレンジ!!


1本目、思ったほど差を着けられなかった事で、ある意味、自分の滑りに自信と力まず滑る事で得られる滑りの安定感に尚更、確信に近いイメージが得られた

PIC_0676.JPGそして続けて2本目のアタック!!

スタートから斜度変化までは負けてないぞ!!
そして、斜度変化以降も一進一退のままゴール~!!



我輩にとって、今の滑りの調子というか、滑りの仕上がり具合が自信から確信に代わった時であった

PIC_0677.JPG祐子リン vs TakaeちゃんとのDUも終始、白熱した滑りとなっていた

でも流石、祐子リン!!
一般女子トップライダー相手でも負けてなかったぜ!!



それからそれから・・・・
この日、一番盛り上がったDU対決と言えば......

愛ちゃん VS セッキー対決!!
残念ながら映像を撮れなかったが、4勝0敗で愛ちゃんの圧勝!!

Iwanabeさんセットにより、午後のゲート練習も非常に有意義なものになった!!
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]