忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が少々遅くなってしまったが・・・
そう、先週末は久々のロイヒ入り

日曜日のRED RIBBONのレースに備えゲート練習に参加

金曜日の深夜にロイヒに到着
外気温は-16度....

多分、明日の朝一はGoodなコンディションと確信しながら暫しの睡眠

でも、あまりの寒さになかなか寝付けず、結局、数時間しか寝れなかった・・・・

いつもの如く、朝7時には始動準備を始め、ロイヒ無料休憩所の部屋を温める
そしてお湯を沸かせモーニングコーヒーを1杯

誰も居ない無料休憩所で一人くつろぐ、この時間が結構好きです!!

そうこうしてるうちに、いつものロイヒメンバーが集まり始め、静かだった休憩所も次第に賑やかになってきた

IMG_0263.JPG
そして、1/24からようやくハーフパイプもオープンするらしく、ディガー達も生き生きと作業をこなしている

ほんと、パイプがオープン出来てよかったね♪♪




さてさて、1/24のロイヒコンディションの方だが・・・・・
見た目、超~Goodなコンディションに思えたが、現実は超~最悪のコンディション状態

メインバーンは一面アイスボール状態
左足が完治してない我輩にとっては最悪・・・・

ファーストランで足に痛みを覚え、そのまま無料休憩所へ・・・・

そう、前日の金曜日が雨。そして気温も非常に高かったようだ
それで、夕方から一気に気温が下がり-16度

ま、いくら上手に圧雪作業を行ってもGoodなコンディションに整えるのは無理なはなし....

とりあえず、ゲート練習が始まる時間まで小休止することに・・・・

そして1時間ほど休んでからゲート練習開始

明日1/25がRED RIBBONのレース
多くの出場選手たちがゲート練習に集まって来てた

しかし、ゲートバーンもBADコンディション・・・
インスペクションするだけで足首に痛みを感じてしまうほどだ

PIC_0660.JPG

それでも、秋山くん(PSAプロ)が張ってくれたセットで数本ゲートイン!!


1本目からラインコースは酷い状態でした・・・・
グーフィースタンスの我輩にとっては、まさに罰ゲーム状態.....

それでも足の痛みを我慢し練習を続けたが、昼を前にして我輩のゲート練習は終了・・・・

PIC_0661.JPG昼食後、今一度ゲートに入ってみたが2本滑るのが限界・・・
とりあえず、バーンコンディションが良いコースでフリーラン!!

ノートラック&綺麗なバーンで滑る喜び・・・・
最高に気持ちがいいですわい!!


ラインをイメージした滑りのフリーラン練習を行い、1/24の練習は終了!!

IMG_0266.JPGあとは無料休憩所で舟渡道場の方々と談話を楽しみ、明日予定されているコースをあらためて確認

ロイヒらしい青空!!

まさに、これぞロイヒ!!と言わんばかりの晴れ上がった青空に叫んでしまった我輩でした・・・


IMG_0269.JPG
とりあえず、澄みきった青空をバックに愛ちゃんをPicture!!

ロイヒで見る青空は、ほんと綺麗な青空と心から思う



70305eca.jpeg
とりあえず、こんな写真も撮ってみました!

CarveBoy Speed Movie 2009のワンシーンに使えるワンショットになりそうだわい!!



IMG_0265.JPG
レースバーンの確認&記念撮影も終え、最後にゴールエリア寒さ対策に用意した簡易ストーブのチェックを行い1/24は無事終了~

そして、早めの焼肉夕食を取り、遠路遥々移動してきたKARAさんと風呂に浸かり、明日のレースに備え消灯した我輩の1日でした・・・・










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]