忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なにげにBLOG更新が遅くなってしまった・・・・

IMG_1512.JPGさてさて、先週末から丸沼Carveが始まりましたが、朝一のバーンコンディションはカチカチ・・・・

それなりにコース整備されているが、地形による雪面の凹凸が結構あったような......

しっかりとエッジを食わせ滑らないと間違いなく叩かれながらコースアウト


そんなバーンコンディションの中、丸沼ローカルKARAさんと共にフリーラン開始~~!!

そして我輩がチョイスした板はBLACK KESSLER162!!

IMG_1530.JPGそう、我輩仕様としてIwanabeさんが作製してくれた「Iwanabeプレート」を装着してフリーランしようかと思ったのだが、とりあえずプレートはかませずに滑ってみました!!

手作り感たっぷりのIwanabeプレートであるが、正直なかなかの優れものです!!



ということでノープレート状態でのフリーランの方ですが、カチカチのアイスバーンでもBLACK KESSLERの挙動は抜群でした!!

なにが抜群かというと、乗り手の不安を取り除いてくれることかな・・・・・

アイスバーンだからエッジが抜け吹き飛んでしまうのではないかとか・・・?
スピードが出過ぎてしっかりとしたカービングが出来ないとか・・・?

まさに、そんな思いを抱えながら我輩も滑ったわけだが、特にバックサイドターンで「やばぁ、エッジが抜け転んじゃう・・・・・」と思っても、するっと板が走ってくれてコケずに済んでしまう

そうすると、乗り手側としては不思議と自信がついちゃうんだよね・・・・・

「あれ・・・ 結構攻めてもコケないんだって!!」

それからは、カチカチなアイスバーンでもガンガン滑れちゃうんだよね・・・・不思議

そんでもって、愛ちゃんもKESSLERデビューしちゃった訳だが、未熟な滑りの愛ちゃんがKESSLERに乗ったらどうなるか・・・?と思ったら・・・・・ 別人28号の滑りをしてるではないか......

いつもズリズリCarveingしてる愛ちゃんが綺麗なターン孤を描きながら硬いバーンを滑ってるではないか!!

IMG_1514.JPG愛ちゃん曰く、スピードが出ても怖くない!! 
転びそうになっても板が勝手に滑ってくれてビックリ!

こんな未熟な愛ちゃんが乗っても、しっかり乗り手をフォローし滑ってくれるKEESLERボードのポテンシャルの高さには、驚きよりも滑ることの楽しさを心底、教えてくれるボードであると改めて実感しました!!



IMG_1513.JPGいつもなら、数本滑って休憩してしまう愛ちゃん....
でもこの日は休みなく滑り続けてました~~~!!

そんでもって、喉が渇いたら・・・・これでしょ!!

滑るという楽しさをもたらしてくれるKESSLERに・・・・・
「先輩・おっぱい・しぼって・乾杯!!」......えっ、違うか




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]