忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前日の土曜日は大雪・・・
でも、午後からは雪が止み、明日の日曜日は超~期待できると思いつつ消灯


そして朝一にバーン状態をチェックしてみたら・・・・・・危険なくらい凍ってるではないか

まぁ、ザクザク&モサモサバーンよりはマシかとテンションをアゲアゲで挑んだフリーラン1本目・・・・

ものの見事にフロントターンでエッジが抜け、ビッテリー状態のまま滑落しちゃいました・・・・・

少々ビビリが入りましたが、この時期にこのバーン状態で滑れる喜びの方が勝り、ガンガン滑り倒してきました!!



そうそう、この日は珍しく愛ちゃんが朝一からKESSLER162でフリーラン・・・・・
そして驚いたのがアイスバーンの中をガンガン滑り降りてくるではないか・・・・


愛ちゃん曰く、KESSLERだと不思議と滑れちゃうとの事!!


ほんと別人28号でしたよ!! 
あの滑りが出来れば一般女子の中でも上位に食い込めそうな滑りでしたよ・・・・・・


恐るべしKEESLERボード!! ホント乗り手を上手にさせてくれる板だね!!!


ということで、昼過ぎまで休みなくフリーランし遅い昼食


IMG_1532.JPGそして午後からはクラウザー様からEYE’SのACTIVE PRO FLEXをお借りしKESSLER180に到着しフリーラン・・・・・・


ぶっちゃけ、単なる一体型のプレートとだろうと思いつつ滑った訳だが、プレート装着1本目からの良い感じで滑れるじゃないか!!


※上写真はLEGNAで展示されているのは、西くんのSGボードとACTIVE PRO FLEX

そして、プレートの性能を疑いつつも今度はGSボードでミドルターンをして見たら・・・・・


驚くほどに板は走り続けるではないか・・・・

深廻りロングターンしても、浅廻りミドルターンしてもライダーの意思通りに板が動いてくれるではないか!!!


Moveing Forward!! 体軸の動きだけでカービング出来るのは何故・・・・?


そう、フリーランでは最高~!! 
でもゲートの中では全く持って使い物にならない産物がゴロゴロしてる昨今

更に荒れたバーンを選び、ゲートを想定した滑りでフリーランしてみたら...... 動ける動ける!!


板自体のトーション・フレックスの性能と同調し乗り手のライダーの滑りをフォローしてくれるではないか

ホント不思議なプレートだったというのが、我輩のインプレッション!!!


そして、KESSLER162にも装着し滑ってみたが、これまた驚きの一言!!!



今まで、VISTプレート・GREXプレート・S-FLEXと使用してきた我輩であるが、このACTIVE PRO FLEXは別物のプレートと思いました・・・・

ボードでたとえるのであればKESSLER

乗り手であるライダーの滑りを自然に上手くさせるアイテムではないかと思い知らされました日曜日でした!!

IMG_1551.JPGそして、この日一緒にフリーランを楽しんだ仲間達!!

今週末も丸沼で楽しく可笑しく滑っておりますので丸沼に来た際にはお声掛け下さいなぁ~!!

クラウザー様は居ませんが、皆で雄たけびを上げ滑りましょう~!!









 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレート?
http://blog.livedoor.jp/wintertree_user/
こんなのは、如何?
Pu-4 2010/04/20(Tue)20:02:01 編集
ハンパないね・・・
>P4
見たよ!
しかし凄いプレートだね・・・っというか、少々やり過ぎ&コリ過ぎじゃないかね.....(笑)

しかしまぁ、よく考えて作るもんだね・・・
ジィー 2010/04/21(Wed)17:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]