忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末の土曜日、玉木啓太プロのホームゲレンデである峰の原高原スキー場で行われた「スノーボードキャンプin峰の原withペプチドEX」に参加して来ました!!

IMG_1193.JPG主催者は深見将志、そしてバーンの手配交渉・ゲートセッターと幅広い脇役として活躍してくれた玉木啓太プロ、セパレート等の運搬設置を行ってくれた荒巻ジャケプロ・雑用(笑)軍曹

そして、朝一からキャンプ参加者の全員に「Pepitide EX」ドリンクを提供してくれた三浦さんです!!



さて、2月13日(土)朝一の外気温はー7度で少々霧掛かった天候

PIC_1239.JPGそして、本日のゲートバーンは、普段は未圧雪バーンの急斜面に圧雪を入れてもらったDゲレンデ!!

ぶっちゃけ、メチャメチャ急斜面でしたし、バーンコンディションは超~ハードパック状態・・・・・


IMG_1181.JPG
そして、大会チックにお借りしているLEGNA・MAMMUT・GREX・Pepitide EXのバナーも目立つ位置に設置!!

ほんと、贅沢なスノーボードキャンプ




まずはこの急斜面Dゲレンデに啓太がGSセット・・・・・
スタートから1旗門目までは緩斜面であるが、2旗門目から一気に急斜面に突入

まさにジェットコースター気分だったよ~~(汗・汗)

PIC_1233.JPG少々ビビリながらインスペクション
そして、我輩コーチの将志からは....なんと「まこじぃ~、まずはカービングで繋いで滑って下さい!」

マジかよぉ~と思いつつ、タイム計測1本目、ぶっ飛び覚悟でゲートイン

コースラインはインスペクションで既にクラスト状態のアイスバーンが顔を出し始めていました・・・・

PIC_1238.JPGそれでもKESSLERボードのポテンシャルの高さでしょうか、我輩の意思とは逆にガンガンスピードを増して下方向へ落ちて行くではないか......(キョウレツ~~)

が、思ったよりは良い感じで滑る事が出来ました!!


タイムもキャンプ参加者の中で唯一23秒台を叩き出せました~~!!(流石、将志アドバイス!!)

IMG_1183.JPG超~ハードパック急斜面での午前GSゲート練習が終了し、午後からはPSLセット!!

PSLセットも難しかったが、何よりも雪面の凹凸が激しく、難易度が高いPSLゲート練習となりました・・・・・(トホホ)



PIC_1235.JPGそれでも我輩にとっては今季好調のSL! 

良い感じでゲートインしてましたが、調子に乗っていたら案の定・・・・ぶっ飛びました~~


その際、左胸を強打し、今でも息をすると激しい痛みを感じるほど・・・・・

ということで、このぶっ飛び大転倒で本日のゲート練習は終了~~!!

そして、キャンプ終了後には、啓太・将志・ペプチド三浦さんが多数景品を提供してくれました!!

IMG_1187.JPGそう、当CarveBoyからも「CarveBoy with LEGNA in エコーバレーゲート練習・1日無料券」を3名分提供してきました!!

キャンプ参加者全員でジャンケン大会!!

地味ながら大いに盛り上がりました~~(笑)



IMG_1192.JPGそして最後に記念写真!!
大いに盛り上がったキャンプであったことが垣間見れるでしょ!!

今回、将志&啓太が主体となってキャンプ参加者へのきめ細かなアドバイスしてる姿を見て、改めてこの二人の人間性に対する評価が上がりました!!



というか、今回キャンプに参加した方々も同じ思いを抱いたことであろう

お疲れ様でした!!



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]