忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月16日に引き続きJSBA公認G2レース・GSに出場!!

前日のPSL出走順は最後尾であったが、今日のGSは・・・・・でも真ん中...

間違いなく、昨日よりバーンは引き締まっていることであろう・・・・
ということは、出走順が早いほうが勝率が高い.....などなど、自分自身の気持ちを曇らせる事ばかり

PIC_1196.JPGそんな曇りを一気に断ち切ってくれたのが朝一のフリーラン!!

誰も滑ってないバーンにファーストトラック!!!

言葉には表現できないほど最高な時間でした!!!

しばし、プッシィ~と二人ではしゃぎながら滑りまくりました~~!!

そして、気持ちよくフリーランした後は、いざレースバーンへ

IMG_0985.jpgそこには、綺麗に張られたGSセット!!

そして、昨日PSLのスタート台跡をロールとして活用され、なにげにラインポイントとして生まれ変わってました!!

さてさて、1月17日(日)JSBA公認G2・GSレースシニアクラスエントリーは流石に多いぞ!!

そんでもって、我輩のスタート順はど真ん中・・・・

このスタート順が良いのか悪いのか・・・・・

とりあえず、シニアライバル達の滑りを拝んでみたが皆、無難に滑り降りていくではないか.....
でも、動きがなく、どことなくぎこちない・・・・

ということは、我輩にとってはチャ~~~ンス!!

beadf711.jpegきばって我輩のGS1本目がスタート・・・・・

1~3旗門目まで無難にクリアしてきたが、スピードが付いていないKESSLER


ボードに圧を掛け板を走らせようと思ったんだが、板への圧の掛け方が・・・違ってしまった.....

エッヂを起点として板を踏んでしまった
その結果、エッヂが立ちすぎ且つ、ボードノーズが雪面に食いつき尻餅カービング.....

運よくリカバリー出来たが大減速

再び滑るリズムを建て直しスピードを付けて滑るが、今度はフロントサイドで落とされながらのビッテリーターン

その結果、またまた大減速・・・・・

結果、GS1本目の結果は10位・・・・ ただし、1~4位までは37秒台から39秒

それ以下は40秒台でダンゴ状態

我輩のタイムは40秒台ダンゴの一番尻に着いたわけだ!!

うぅ~~~KESSLER GSボードは間違いなく誰よりも滑っているが、そのKESSLERボードを上手に乗りこなしていない・・・ 

そこで、マーシの言葉を思い出す・・・・

スピードが付いてない時は板をエッヂを立てず面で板を撓らせながら滑る!

そして板にスピードが付いてきたら谷廻りの高い位置からボードを踏み込み、インポール過ぎた直後から次のターンの谷廻りを作り始める!!

そんな思いだけを頭に描きながらGS2本目スタート!!

ぶっちゃけ、スタートからゴールまで滑り好タイムが出て5人まくりの5位でレースを終えた・・・・・

しかし、自宅に帰ってからビデオチェックしたけど、ダメダメ・・・・
フロントサイドはいいのだが、バックサイドのターンがねぇ.....

バックサイド側でのラインの捕らえと板を走らせる板へのプレッシャーを上手に出来たら、正直このシニアクラスで怖いもの無しになれると、ぶっちゃけ思う・・・

SL同様、今週末のゲートキャンプで弱点克服というか、無難に滑るよりも、コケテもOKくらいで滑りの矯正に着手してみましょう!!

とりあえずはRECORD CUP初戦・GS結果5位は頑張ったで賞ですね!!

PIC_1184.JPGそして、RECORD CUP初代GSチャンピオンは・・・プッシィ~~!!

1本目・2本目とも、ズバ抜けて早かったぜ!!

関東地区予選で、改めて勝負!!!

でも、プッシィ~GS優勝おめでとう!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]