忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月16日・17日と行われた「RECORD CUP in さのさか」

そう、このJSBA公認G2レースはアマチュアレーサー界でのカリスマ的存在の「屋田翔太」が企画し雪魂・銀さんが全面協力して実現したレースとなりました!!

JSBA公認G2レースとして初の大会、2日間ともこの競技に参加しマジ良かったと思うし、次回開催されれば間違いなく参加者が増大するレースイベントになると思う!!

IMG_0983.JPG
ということで、RESORD CUP/PSL初代シニアチャンピオン(優勝)しちゃったのはこの我輩~~~!!

・・・・前回のHEAD-HARO CUP PSLは最下位でした.....(笑)

でもぶっちゃけ朝一のスタートリストを見たときは、正直どうなることやらと思いましたよ....

というのは・・・ シニアクラスで一番最後の出走.....

IMG_0978.JPG前日の降雪によりバーンは間違いなくフカフカ圧雪、そして我輩の出走の時には掘れ掘れラインが出来上がり大変な事になっちゃうんだろう・・・・・

とりあえず、綺麗なゲートセットを頭に焼付け、我輩より先を滑るライダーの滑りを見守る・・・・




IMG_0979.JPGま、ユース・ジュニアの子達がバーンを荒らすのはOKなのだが、とこシニアライダー達が無駄にエッヂングしてるのを見ちゃうとイライラしちゃうんだよね・・・・

コラァ~!バーンを荒らすな~~~!!!

チョイと、一般男子の気持ちが分かったような・・・(笑)

PIC_1189.JPG
さてと、我輩の1本目レッドコースだが、しっかりくっきりと段掘れとなではいかないものの、かなり掘れてましたがマーシ(深見将志)のアドバイスを忠実にリズムを取りながら常に動いて滑るラインを上げる!!




そして、エッチングは短くし次のエッヂングポイントまでストレートに板を落としていく!!

このマーシの言葉を信じて、その言葉通り滑ってみたらレッドコースでラップが取れました!!

マーシのアドバイス通りの滑りには程遠いものの、動きのある滑りが出来たからコースラップが取れたのかと思う!!

そして2本目のスタート順は、互いのコースラップ者同士の戦いで且つ、プリップ無しの1番出走・・・・

でぇ、そのお相手は・・・・・「プッシ~」!!

今期も一般男子でシード権を持ちながら、あえてシニアクラスで参戦してきたツワモノ!!
滑りのつぼに入った暁にはブッチギリに早い男がお相手・・・・

でも、今シーズンの我輩の調子であれば勝てなくともいい勝負が出来るのではないかと信じて疑わず2本目スタート!!

PIC_1194.JPG
若干、我輩のスタートの切るのが遅くなりプッシーが約1旗門先行する走りとなりましたが、徐々にその差も縮まりコース中盤、ようやくプッシィ~に並びかけたかと思った瞬間、プッシィ~がコケてくれ、なんとか我輩の勝利となりました・・・

でも、あのままプッシィ~が滑り続けていれば間違いなくプッシィ~の優勝だったと思う・・・・

でも、今期初優勝が出来たので全日本関東地区予選への大きな自信と更なる練習課題が見出せたので、ゲートをイメージしたフリーランに再び没頭しないとね....

そう、PSLレースが終わった後も、ゲートセットはそのままで、レース参加者の面々と熱く楽しくゲート練習が出来ましたよ!!

我輩も永遠のライバルKARAさんと対決!!
二人共、気勢を上げながら数本滑りまくりましたが、メチャメチャ楽しかったです!!!

でも、レース本番では我輩が勝利しましたが、練習ラウンドでは、ことごとくKARAさんに敗れてしまいました....

IMG_0982.JPG

そんな中、レース中、常にコース整備に当たってくれた屋田翔太とマーシ(深見将志)・KARAさん、そしてこの我輩と一緒にPSLスタート台で記念撮影!!




PIC_1181.JPGそして表彰式後に、1月16日、RESORD CUP/PSL参加者一同での記念撮影!!!

雪魂・銀さんの言葉にあった「大会は誰の為にあるのか!!」


この参加一同の記念写真を見れば答えは分かるだろう!!

IMG_0980.JPG
でも、この記念写真に負けじ劣らずの笑顔記念写真はこちらだ・・・・!(笑)

この仲間達が一緒にいるからこ、勝っても負けてもレースに足を運んじゃうんだよね....


良き先輩&仲間達に感謝です!!
そして、写真中央に映るToyodaさん(我輩の主治医・・・笑)に感謝です!!

・・・我輩の方靭帯の怪我の治療をしてくれたお医者さんです!!

そう、もしスノーボードで怪我などされた時は「NOS/西早稲田整形外科」へ相談したほうがいいですよ!!

とりいそぎTododaさんの病院をURLはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.nos-arts.com/





 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
さすがまこG!!優勝は気持ちいいですね!自分もプロ戦はコケタケド、2日目のSLは4位でがんばりました!
マロン部長 2010/01/19(Tue)09:51:48 編集
ありがとう!
>マロン部長
とりあえず今季SL初優勝出来て良かったよ!
関東地区予選前で良い感じで仕上がってきたって感じかな!!

でもGSの方がね、ちょっとした気の緩みから尻餅&フロントビッテリーで減速してタイムでず・・

2本目でタイムを出しても順位をまくりきれず5位

間違いなく勝てた試合を逃してしまうのが一番悔しいよね.....

でも、板自体はメチャメチャ走っているので、これまた関東地区予選が楽しみじゃ!

とりあえず、今週末のエコーバレーでお会いしましょう!!
ジィー 2010/01/19(Tue)16:04:36 編集
おめでとさん♪
やっと公式戦でのテッペンとなりましたな。
今期は絶好調のまこジィーを、オイラが追う立場
になりそうだね。(ど~もゲートの中で乗れて
無い・・・何かが違うのだよ・・・オイラ)
2007年関東DU以来の、一緒に表彰台に乗る姿は
オイラ次第だ~。何とかせねば。
とにかく今回は、おめでとう!
KARA 2010/01/19(Tue)17:46:04 編集
ありがとさん!
>KARAさん
ありがとさん!!

絶好調と言うまでのものじゃないけど、KESSLERとの相性が我輩の滑り方にマッチしているだけだと思うよ・・・

そうだね、2007年の関東DUの再現したいね!!
ノックダウンで勝負したいね!!

でも、今年はプッシーやその他諸々の猛者たちがこぞってシニアクラスに参戦してくるから、まずは全日本選手権出場の枠に入ろうね!!

ジィー 2010/01/19(Tue)18:26:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]