忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝は3時半に起床、そして4時過ぎには自宅を出発し、一路本日の目的地である片貝漁港ポイントに向かう・・・・

IMGP0135.JPGそして5時過ぎに現地到着し、大ちゃん一行と早速波チェック・・・・

がぁ・・・・グチャグチャとうか、そこそこサイズはあるもののしっかりとしたウネリの波じゃない......

サイズのあるセットの波もファーストブレークで終わってしまうので横には走れない状態


ということで、早々に次のポイントチェックへ移動することに


そして次のポイントは、我輩も始めて向かうサーフポイント

うぅ.......

ここのポイントも片貝漁港と同じようなコンディション
そしてサイドオンショアの風で潮の流れが相当あるようにうかがえる・・・・


IMGP0138.JPGとりあえず、ここで第一ラウンドの入水することに

さてさて、超~久々のサーフィンということは、波がブレークするポイントまでパドリングしなくてはいけない・・・・・

シーズンインのサーフィンで一番嫌な思いをする瞬間である・・・・・



なぜなら、パドルする気持とは裏腹にパドルする腕が動かず、一向に沖に向かって進まないことだ

でも、今回はパドルで苦労することなく沖に出れた・・・・・!!!

テトラ脇からのセットを狙いポジショニングするが、流れにつかまり徐々にピークポイントから外れてしまう・・・・・

数本、サイズのあるセットの波を捕まえサーフしたが、ファーストブレークのみで、後はスープとともにインサイドまで乗り継ぐだけで終わってしまう・・・・・

とうことで、ここでの我輩のサーフィンは早々に終了

IMGP0134.JPGその後も飯岡ポイントまで足を運び、灯台下のポイントまでチェックしたが、結局飯岡ポイントが良いとの事で、再び入水

ここでも流れがあり、常にパドリングすポジションをキープするサーフとなったが、サイズのあるバックサイドの波をキャッチすることが出来た!

でも、待てど暮らせど良い波が来ないし、小波に乗ってつまらないので、これまた早々にサーフ終了しちゃいました・・・・・


大ちゃん達一行はそのままサーフしてましたが、我輩は10時過ぎに帰宅の途へつきました.....


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあ今度波乗りご一緒いたしましょ!
ちなみに僕は波乗り歴は永いですがビギナーですので・・・
海から上がった後のビールをメインでよろしく!
西村! 2010/05/08(Sat)20:30:47 編集
無題
海行く時は声かけてくださーい!
ちなみに今日は夕方がベストコンディションでしたよー。
ミチノリ 2010/05/09(Sun)00:00:20 編集
流石ミッチー
ミッチーのBLOG見ました・・・
やはりそうでしたか・・・・

流石、良い波を探求する猛者は海を愛するローカルの域ですね!!

では、来週は一緒に入水しましょう~~!!

http://migranti-michinori.cocolog-nifty.com/blog/

ジィー 2010/05/09(Sun)10:02:37 編集
西村プロ~!!
ぜひぜひ海でもご一緒させて下さい~~!!

大自然がもたらす波に・・・勝~負!!

そうそう、今年から将志もサーフィンデビューしますので、ミッチーも含め一緒にサーフィンして、夜にはBBQで反省ビールでお酒トリップなどはしたいですね~~!!
ジィー 2010/05/09(Sun)10:06:38 編集
無題
土曜日はお疲れ様
ショルダーの張った波が無くて
スプレーかけてあげられなくて残念

次回はコンディションの良い波に当たりますように
surf kids #1 2010/05/10(Mon)19:48:47 編集
大ちゃんお疲れ!
いやぁ~、大ちゃんからスプレー掛けられると思ってたらテイクオフ・ボディーアタック体当たりが来るとは予想外だったね・・・・爆笑!!

次回はしっかりスプレー掛けてね!!

あと、無駄にフィンを折らないように精進しないとね・・・・笑笑笑

ジィー 2010/05/10(Mon)20:05:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]