忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今週末の土曜日に予定しておりましたCarveBoy with LEGNA in エコバレーゲート練習ですが
残念な事に、未確定であったスキーの大会が今回の降雪により開催される事となり、中止となりました・・・・(残念)

3月14日・15日のDU大会に備えゲート練習を予定されていた皆様、ほんとゴメンなさい.....

尚、3月14日は深見将志をエコーバレーに呼びフリーラン大会に備えたフリーラン練習をしますので、もし宜しければご一緒にいかがでしょうか・・・?

あと、今後のゲート練習につきましては、エコーバレーの所長&パトロール隊長と打ち合わせしながら開催予定を立てて参りますので、確定し次第、当BLOG&BBSにてご案内差し上げます!!

以上、宜しくお願い致します

by まこじぃ~

 

拍手[0回]

PR

葵チャンのと楽しいフリーランの余韻が冷め切らないまま、日曜日の朝を丸沼で迎えましたが・・・・
湿雪が降っているではないか!!

まぁ、雨よりましかと思いつつ、滑る支度を済ませ、いざ丸沼ゲート練習!!!

そう、今回は出稽古的な存在であったが、最初のゲートセッターをこの我輩が務めさせていただきました・・・・・(恐縮)

オガサカカップなど、多くの大会のセッターを務めてきたモグさんを前にし、気負うことなくゲートセット

テーマは「高いラインから方向付けをさせた滑りをするゲート練習」!!

そして、インターバルは狭くし振り幅を少々・・・ 
常に動きを持った滑りをしないとガンガン落とされていくセットを張って見ました!!

ぶっちゃけ、やり過ぎかなぁ~って思いましたが、エコーバレーではいつも張っているセットだったので我輩にとっては良い感じで練習できました......

でも、皆苦労してたようで、もう少し易しいセットにすれば良かったのかも・・・・

でも・・・・ セットを張替えしたモグさんのゲートは我輩以上に難しいものでした......

しかし、葵マジックを宿したモグさんの滑りは目覚しいものでしたというか、ピカイチでしたぞ!!

流石、モグさん!!!

あぁ~、この勢いが全日本で出せてたなら、間違いなく表彰台の一角に上っていたであろう・・・・

でも、今週末に行われるG1・DUレースでは一味違った勢いあるモグさんの滑りが拝めそうだね!!

再び、葵マジックを宿してブッチギリで優勝しちゃってくれ、モグさん!!!


拍手[0回]


先週の週末、急遽、丸沼高原スキー場へ滑りに行って来ました!!

先週金曜日に全日本選手権GSレースが終わり、丸沼のモグさん&葵ちゃんとでエコーバレーで反省ゲート練習(葵チャンは反省ゲート練習じゃないけどね...)する予定であったが、エコーバレー所長から連絡が入り、大雨の影響によりゲートバーンの雪が少なくなり、ポールが打てない状況とのこと・・・・

ということで、急遽丸沼入りしちゃった訳だ・・・・

ほんとであれば、葵チャンは地元富山に戻る予定であったが、半分拉致状態の形で遠路遥遥、丸沼へ連れてきちゃいました~~~!!

だが、先週末土曜日の丸沼の天候は小雨・・・・・トホホ
雪は豊富にあるがバーン状態はザクザクビシャビシャ・・・・・・

せっかく丸沼に来てくれた葵ちゃんには申し訳ない気持でいっぱいだったが、朝一から丸沼ローカルメンバーの面々とテンションを上げフリーラン開始~~!!

そう、この日はKESSLER162からプレートを外し、どんな滑りのフィーリングになるかチェックしてみました!!

まず感想は、板が軽くなって取り回しがしやすくなった!!そして、しっかりとテール側というか後ろ足でボードコントロールし易くなった気がしました!!

なんか、プレートを付けなくても結構良い感じで滑れるじゃん!と言う気持と、ほんとにプレートって必要なのかどうか?ちょういと半信半疑な気持になってきてる我輩・・・・

まぁ、人それぞれの感覚によるものだからねぇ.....

o0480085410443472489.jpg2時間ほどフリーランしてからお茶タイムし、モグさんが我輩のKESSLERを試乗!!
そして我輩はモグさんのEVO162の板を試乗させてもらいました!!

(左写真はモグさんのBLOGから拝借させていただきました!)

さてさて、EVO162の乗り味はというと・・・・ KESSLERまでと言わないものの、KESSLERに近い乗り味がとても印象的でした!!驚くほどに!!

ただ、しっかりというか、これでもかって言うくらいテール側に加重を掛け滑る事が出来ないと間違いなく乗れない板かと思いました・・・・

そして、もしこの板を来季採用するのであれば、今までの乗り方を根底から変えていかないと無用の産物になってしまうような・・・・

でも、逆に乗りこなせるようになったらF2のボードよりもポテンシャル的にも乗り味的にも上回ると思いました!!

ぶっちゃけ、驚かされましたし、我輩自信もEVO162が欲しいと思いました!!

でも、モグさんから「まこじぃ~にOgasakaは似合わない」ということなので、来季はBLACK KESSLERを採用致します~~

そうそう、小雨の中、なんだかんだガキのように楽しく可笑しく、時にマイクロショートターンなどして大はしゃぎしながら滑り捲くりました・・・・

でも、端から見てた人たちには異様な姿に見えたでしょうね・・・・

なっえたって、アルペンを履いた大のおやじ達がケツを振り振りイエローバーンを滑り降りてくるわけですから・・・・・

愉快で気さくでノリが良いローカルメンバーが揃ってるから、一緒に滑っているとあっという間に時間が過ぎ去っていくよ!!

そして、KARAさんをはじめとするトップアマチュアライダー達が多く居るし、オガサカライダーでもあり、お茶目な元プロのモグさんも居るし、滑る環境に於いては最高のフィールドだと思うよ!!

これから徐々にスキー場もクローズしてくるかと思うが、是非一度、この愉快な丸沼ローカルメンバー達と一緒に滑って欲しいね!!

なぜなら、メチャメチャ楽しいからだよ!!!

o0800060010442031738.jpg
ということで、28th全日本選手権GS&DUレースを圧倒的な滑りの速さで2冠をGetした葵ちゃんを囲んだフリーランはあっという間に終了・・・・

ちなみに、「葵チャンに捧げる、モグ丸沼ご案内ツアー」の最終ゴンドラに、なんとなんとこの我輩が付いて行きませんでした・・・・・(時間券のタイムオーバーで・・・・・残念)

あとあと、丸沼山頂での楽しい写真を見させられて「悔しいです!!!」


f3b1944a.jpegでもまぁ、葵チャンを引きつれ、丸沼の夕食と言えば「芳味亭」!!に行って来ました!!
そして、葵チャンのサインも芳味亭の壁に貼られるのだ!!

でも、横に写るモグさん・・・・ 
自分の事のように喜んでる笑顔、良い感じですね~~!!

なにげに、お似合いのお二人って言う感じでしょうかね・・・・・・

でも、年の差13歳だからね~~ えっ、違うか・・・・

拍手[1回]


IMG_1388.JPG28th全日本選手権は大自然の脅威に翻弄させられた大会ととなった訳だが、そんなコンディションの中でも強いものは勝つ!!

ということで、28th全日本選手権・一般女子DU&GSの2冠を制した葵チャンとGS2位のいずみちゃんと一緒にかりん亭でお食事!!

MCジル・モグさん・プーサン・愛ちゃんと記念写真!!

楽しいお食事会となりました~~~

そして、このあと葵チャンは我輩・モグさん・ぷーさんと共に丸沼へ旅立つことになるとは・・・・

拍手[0回]


前日のDUレースに引き続き、3月5日の金曜日もGSレースが開催
事前の天気予報では非常に暖かい天候になるとのこと・・・・

DUレース後に行われたライダースミーティングを終えてからIwanabeさん&ゆうこりん、モグさんと一緒にかりん亭まで足を伸ばし食事!!

IMG_1377.JPGそして、Iwanabe親方はMEGAソースカツ丼をオーダー・・・・・?

年取った親爺が迷いなくMEGAソースカツ丼をオーダーするとは流石である!!!

しかし、滑りも食事もピカイチノ勢いがある二人だぜ!!


このあと、かりん亭横にある「やすらぎの湯」で疲れた体を癒し車山高原スキー場へ移動・・・

がぁ、小雨が大雨に.....
車山駐車場についた時には台風並みの大風と横殴りの大雨状態・・・・

結局、朝方まで強風&大雨が続き、駐車場はビシャビシャ・・・・

雨音が天井を叩く音を聞きながら床につき、朝6時に起床
なんとか雨は止んでくれてたが外気温は非常に高い

そう、誰しもがザクザクモサモサコンディションを予想したであろう・・・
だが、GSバーンは綺麗に圧雪&整備されておりました!!

そして、DU&GS共にゲートセッターは「GSSの帝・松里啓」!!

コースセットは流石の一言!!

特に1本目のGSセットは我輩好みのフリフリセットだ!!

だが、シニアクラスでのスタート順がDU同様、後方18番手スタート・・・・・

案の定、シニアクラス一番スタートした選手がラップタイムを叩き出す!!
そして、その後は荒れたコースに続々と転倒&コースアウトのMCアナウンス・・・・

おいおい!尽く荒れたバーンに足を取られ大減速してるではないか......

大波乱のシニアクラスの戦局の中、我輩のスタート順が訪れて来た!!

とりあえず、マーシのアドバイス通り、自分がスタートエリアに立った時には、特に冷静になって、滑りの注意点を復唱し整理してからスタートを切ることを!!を、しっかり自分の心に唱えスタート!!

その結果、ラップタイムから0.09秒差遅れての2番手タイムを叩きだせた!!

だが・・・・DQコールが

なになに~~? 何故に我輩がDQコールを食らわなくてはいけないの~~???

血相かいて主審にクレームを提言・・・・
しかし、主審からの回答は「インポールに当たった時にフラッグのゴムが切れたから」とのこと!!

ぶっちゃけ、この回答には呆れてものが言えませんでした・・・・

正直、全日本選手権という場で素人的なジャッチメントをする係員を非難しましたが、結果、DQではないとの正式回答を得たのでホットしました・・・・

しかし、DQコールがあって我輩と一緒に抗議してくれた愛ちゃんの血相は凄かったですよ・・・(笑)
「冗談じゃない!! 私が撮ってたビデオを見てDQかどうか評価しなさい!!」

そんな愛ちゃんの姿を見て、我輩と一緒にレースしてるんだなぁ~って、嬉しくて眼が熱くなっちゃいました・・・(ポロリ泪)

がぁ・・・・・GS2本目の滑りがダメダメ
4人に捲くられ6位という結果で全日本選手権GSレースを終えてしまいました・・・・

コケタとかコースアウトしたとか、全くなし・・・・

ただ、勝ちたいと言う攻めの気持よりも、転倒したらという気持が錯綜したのであろう、結果、無難な滑りという形で滑り終えた結果が6位というものになってしまった・・・・

正直、今回のGSに於いては間違いなく勝てると確信して2本目を迎えた我輩・・・・
優位なポジションを取りながら、そのプレッシャーに負けた我輩・・・・

完敗です・・・・DU同様、GSもメンタル面で大負けでした・・・

そして勝負と言うものは、技術面でもメンタル面でも、己の気持のギリギリの領域で攻めきった奴が勝利するって事を改めて教えられたレースでした

でもまぁ、負けは負け、とうことで気持を入れ替え、勝てる選手の応援に!!

IMG_1381.JPGIMG_1384.JPGその結果、我輩と一緒にエコーバレーのゲート練習に出稽古してくれたクラウザーアラキ様が・・・

なんとなんと一般男子3位入賞という輝かしい結果に!!!

全日本選手権一般男子3位という結果は凄い!!

流石のクラウザさまも眼がウルルしてましたよ!!



そして、葵チャンもDU優勝に引き続きGSも優勝~~~!!!

IMG_1386.JPG大いに盛り上がったあとは、勝利者を携え皆で記念写真・・・・・

一般男子GS優勝者、拓実と2位、翔太を引き連れ撮影~!!

写真左からLEGNA松崎さん・我輩・我輩下はじゅん君・ボビッシュ堀さん・プッシー・松里啓さん・翔太・拓実



この写真の笑顔は、皆が全力を尽くした勝利者だと思いませんか・・・!






拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]