忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、横浜パシフィコで開催された2010SBJ展示会で撮影した来季ニューモデルの商品をスライドショーに纏めてみました~!! 画像提供者はLEGNA松崎さんとこの我輩だっす!!

拍手[1回]

PR

IMG_1132.JPG先週末、石打丸山で行われたPSAプロアマ戦DUレースに出場し、めでたくプロ昇格の切符を手にしました!!!

※写真左が将志

バンクドスラローム状態の最後尾スタートからで決勝ラウンド進出は流石



ま、その後の決勝ラウンドの結果については将志本人のBLOGで報告するであろうから、あえて我輩からは報告しましぇ~ん!!

でも、昨晩は将志のプロ昇格という報告をつまみに飲み過ぎてしまった我輩であった・・・・・ゲロゲロ

拍手[1回]


今週末行われるPSAプロアマ戦DUに将志がエントリーし、一発でプロ昇格を試みます!!

でも、明日からまた大雪が降り続く新潟・石打丸山・・・・
そんでもって、出走順は最後尾・・・・・

将志が滑るころには、とてつもない段掘れというか、落とし穴的な掘れたラインを滑って決勝に残らなくてはいけない!!

めちゃめちゃビファインドを背負いながらのレースとなる訳だが、将志がどう滑りを纏めリザルトを残して来るのかが楽しみであり、我輩にとってはオリンピックのTV観戦同様、ハラハラドキドキで結果報告を待つばかり・・・・


っていうか、あえてデンジャラスはコンディションが想定されるレースに、一発プロ昇格レースに挑むところなど、いかにも将志らしい!!

滑りは見た目メチャメチャ地味だが、滑りのポテンシャルはPSA-PROの面々とは次元が違う!!
だからこそ、最後尾スタートから表彰台の一番高い所に乗って勝利の美酒を味わって欲しいね!!

将志、もし6位入賞したら銀座で祝勝会してやるからな~!!!(カワイイ子を集めて・・・

頑張れ将志!!

拍手[3回]


おいおい・・・

BLOGネットワーク障害でまる一日更新できず状態でしたが、なんとか復旧したようなので、早速昨日初デビューしたSBJ展示会の報告に参りましょう~~!!

予定では2/17(水)に行く予定であったが、仕事の都合がつかず2/18(木)、将志と二人で来季のニューモデルを見てきました!!

我輩が伺った日が最終日の2/17(木)だった為、ほとんどのプロライダー達は不在・・・・
多分、今週末から行われるプロ戦が行われる石打丸山に向け移動準備のためであろう
 
IMG_1210.JPG昼過ぎあたりから将志と各メーカーブースを廻り、まずは戸崎くん居たF2コーナーへ足を運ぶ
そう、来季のF2のデザイン・仕上がりは流石というか綺麗でしたね~!!
 
近くで板を眺めてもクラクラしないし、艶やかな仕上がりはまさにJapanマーケットを睨んで作製したんだろうね・・・・
 
さてさて、実際の乗り味の方はどうなのか楽しみなボードである!!
 




IMG_1214.JPG

そして、F2ブース内にKESSLERプロダクションモデルの板も置いてありました!!
今期のBLACK KESSLERのトップシート若干違うような感じが・・・
 
それから、KESSLERの「K」の文字がテール側にイニシャル的についてます!!






IMG_1208.JPGそれから来季、KESSLERから発売されるプレート2種類・・・
値段は9万円台とのこと・・・・(高すぎる)
 
そう、我輩個人的な意見を申させていただきますと、器用なお方であれば全く同じのプレートが出来ちゃそう
9万円という金額から商品を見てしまうと、若干寂しい仕上がり具合といった感じでしょうか・・・・(あくまでも個人的な主観で)


 
IMG_1216.JPG
次に、我輩ライバルKARAさんが今期苦労したOgasaka-EVO
鮮やかなブルーを基調にデザインされた仕上がり!!流石Ogasakaと言うべきであろう!!
 
そして前評判も上々の様だが、見た目のノーズロッカーが気になるところである・・・
 

KESSLERの様に板を踏んだときに雪面点が変わるのと違って、ただ雪面点を内側に持ってきてるだけのようにも感じられる

あと、やはりノーズの撓りが硬いような気がしました・・・

 
IMG_1219.JPGIMG_1222.JPG次にYONEXボード!!
デザインがすご過ぎ!!!そしてボード中央には「Dead or Alive」・・・・

死ぬか生きるか・・・・強烈なロゴ






でも、実際に板を撓らせて見ましたが、結構柔らかかったです!!
特に、テール側の撓りがあり、綺麗なターン弧が描けるような・・・

テール側は少々張りがあったほうが板を走らせ易い気が・・・・
 
IMG_1220.JPGIMG_1221.JPG
でも、国産の中で一番乗ってみたいボードひとつにはりました!!

ほんと、来季のYONEXは良さそうというよりも期待大だね!!
 





IMG_1238.JPGIMG_1239.JPG続いて今期、Macさんもテスト試乗しているBC STREAMハンマーヘッド
来季は2パターンのボードがラインナップするようだ・・・
ひとつはテールロッカーが付いたタイプとロッカーが付いてないタイプ

どのような意味があって2パターンが出てるのか不明であるが、試乗すればその意味が一発で分かることだろう!!
 

でも、Macさんの滑りを見る限り、なかなか調子良さそうな滑りをしてました!!
 
IMG_1234.JPGIMG_1235.JPGIMG_1236.JPGそしてそしてGRAYからもハンマーヘッドが登場だ!!

SBJの展示会にはGSタイプのみが展示されてましたが、SLボードの展示はありませんでした・・・





そして、男子用と女子用の板のデザインとノーズ形状、そしてソールカラーが全く違っているように感じました!!

女子モデル(写真右)のGSボードの方が、BLACK KESSLERというよりもブラックパールぽい感じがしてカッコよかったです!!
 
IMG_1230.JPGIMG_1233.JPGそして最後にMOSS

他のボードメーカーの様に、まさにハンマーヘットといった感じと違いましたね・・・

そして、板がメチャメチャ重く感じました・・・・

というか、MOSSの板って軽いイメージがあったので・・・・
張りが強く重いという感じが強く思えました・・・
 



IMG_1223.JPGIMG_1224.JPGIMG_1225.JPG








IMG_1217.JPGということで、あとは来季追加されたタイプをご紹介しておきまよう!!

UPZの新カラーとアクト・オリンピックモデル・ビン
 

来季はUPZフォーミングインナータイプも追加されるようですね!!




 
IMG_1207.JPG
IMG_1206.JPG
あとあと、来季のゴーグルはSWANSのこれで決まり!!
 
 
メチャメチャカッコいいデザインゴーグル!!
ちょいSWANSらしくないが・・(笑)

 


ということで、我輩が撮影したニューモデル写真と、LEGNA松崎さんが撮影した写真をがっちゃんこしてスライドショーとしてアップしますので要チェックです!!
 
 

お楽しみに!!
 

拍手[0回]


今年も横浜パシフィコで開催されているSBJ
各スノーメーカーから来季の商品をラインナップしている大展示会!!

そう、この我輩も今日、将志と共に来季のスノーアイテムを物色する予定だったのだが・・・・
ばっくれられない社内会議の出席予定が入りSBJに行けず仕舞い・・・・

Photo242.jpgそんな中、将志の携帯に電話してみると・・・・「まこじぃ~、KESSLERからプレートが発売されるよ~」
の第一声!!

我輩、詳しく教えろ~っというというと、そのKESSLERプレートのアウトラインはハングルプレートに似た物らしい・・・・


そして販売価格は9万円・・・・

とりあえず明日、我輩のSBJ会場へ赴いて現物プレートの姿をピクチャーしてきます!!

ということで、将志、明日もSBJに集合ということで!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]