忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の3月4日木曜日から開催された28th全日本選手権大会
まず初日に行われたレースはデュアルスラローム

さて、DUレース当日の車山高原スキー場の天候は曇り&霧・・・・
そして、決勝ノックダウンの時には小雪に強風が舞うハードコンディションに変貌

バーンコンディションもモサモサ&ザクザク状態から超~ダンダン掘れ掘れカチカチ状態のコースライン
デラガケ横滑りでも滑れないほどの状態でした.....

とうことで、DUレース詳細報告に移りましょう~!!

IMG_1366.JPGます、DUレース・インスペクションはコース保全の為、旗門脇をサイドスリップしながらコースチェック・・・・

ゲートラインのチェックする時だけゲートコース内に入れるレギュレーション!!

そう、まさにエコーバレーでゲート練習してきたセットだった!!


IMG_1365.JPGIMG_1367.JPGタイトなインスペクション時間だったので2本のインスペで終了し、LEGNA松崎さんのスタートWAXサービスを受ける!!!

そうそう、ライバル・KARAさんから預かったレガースもしっかり身に着けレースに挑みました!!


そう、今回、平日開催とあって出場選手数が少ないかと思ったが、我輩が出場したシニアクラスはしっかり24名のツワモノがラインナップ!!

そして、我輩のスタート順は9組目・・・・
うぅ~・・・・このコンディションであれば間違いなく早い出走順の方が有利

でも、我輩のお相手は丸沼の「とおるチャン」
一般男子からシニアクラスへくら替えしした関東トップライダー

どんなセットでも超~どストレートに落としてくる滑りをしてくる「とおるチャン」
相手にとって不足なし!! 良い形で競り合えば好タイムが期待できる!!

そして我輩の1本目がスタート・・・・

さほどバーンは荒れてないと思い、インスペクションで描いたラインで滑ってみたが、すでに下掘れのレギュラー掘れが......

急斜面から斜度変化終わりまでレギュラーライン掘れに逆らってラインを上げて滑ってみたが、インポールラインには極めて無理があった・・・

自分なりに冷静に滑っていたのだが、すっかりレギュラーラインに乗せ滑る事を忘れていた・・・
気が付いたときには緩斜面のイケイケセットになった時・・・・

時すでに遅し..... 1本目のタイムはごくごく平凡なタイムで、コース側9位・全体で8位という結果で終わってしまった・・・・

決勝ノックダウン出場までのタイム差は2秒近くあるが、今以上に荒れてくるバーンを考えれば、いかに2本目で好タイムを叩き出すかによってくる

そんな時、愛ちゃんから最高のアドバイスが・・・・
「マーシに言われた通りの滑りをすれば大丈夫!! 負ける訳がない!!」

いやぁ~、この言葉で気合が入りましたね~~!!

そして予選2本目のお相手はHaseさん、同じ関東地区での好敵手で、練習でもレースでも、幾たびも戦ってきている相手だ!!

お互いスタートエリアで「勝~負!!」と大声で掛け声を発しいざスタート
若干、Haseさんのスタートが早かったが、フルアタックで滑るHaseさんはいつもの通り早かった!!

結果、0.22秒差でHaseさんが勝利したが、なんと2本目のタイムラップはHaseさんがゲット!!
そんなHaseさんと競り合ったお陰で我輩も好タイム・・・・

なんとか決勝ノックダウンに残れるタイムかと思っていたが・・・・・
なんとなんと、0.04秒で5位で予選敗退

3位のライダーまで0.45秒差と迫ったのだが......

まぁ、この結果が今の我輩の実力である事は確かである
そして、この結果を生み出した敗因に理由も・・・・

練習不足でもない、滑りでもない、まさにメンタル面での敗北だと

そして、名コーチ愛ちゃんからも「全日本で勝ちたいなら普段の生活から改善しなさい!!」とキッ~イお言葉・・・・・(その言葉、一理ありで納得する我輩)

まぁ、負けは負け、予選敗退となれば決勝に残った同じ関東地区のIwanabeさん&ゆうこりん、そしてシニアKawaguchiさんのサポートに徹し、我輩の無念を晴らしていただくしかない!!

そう、常にどんな時にでもストイックな心でレースに挑むKawaguchiさん、ご迷惑と思ったが、フィールドコートのピストン輸送のお手伝い

IMG_1370.JPGそして、コース状況の情報配信に徹し、他のライダー達が転倒しているポイント、荒れてるポイントを伝達

あとはKawaguchiさんの滑りを信じて勝利という二文字の結果を待つばかり・・・

がぁ、1本目2秒とうビハインドの差を得ながら、転倒とういう残念な結末で全日本DU2位とういう結果に甘んじてしまった・・・・

そう、間違いなくシニアクラスでは圧倒的な滑りの速さと強さを兼ね備えているKawaguchiさん!!
関東地区予選ではタイムで勝利した我輩であったが、ノックダウン決勝では僅差で敗退・・・

憧れであり、目標的は存在のKawaguchiさんが他地区の選手に敗退してしまった事が悔しい・・・・
そう、可能であればG1公認レースでKawaguchiさんとガチンコ勝負をしてみたい!!

そして勝利したいと思うシニアレーサーは我輩だけじゃないと思うが・・・

あと、今期、我輩のスノーボード活動に賛同し協力してくれたIwanabeさん&ゆうこりんが表彰台に上りました!!

とくに、ゆうこりんに於いては、元プロ二人を押さえDU優勝~~~!!

PIC_1250.JPG涙もろい我輩、ゴールエリアでゆうこりんと抱き合いながら涙しちゃいました・・・・・(感激)

そしたら、MCジルも我輩同様、涙を流しながらゆうこりんの勝利を祝っておりました~~!!

ということで、ウイナーコールの時には丸沼のモグさん・MCジル・我輩の3人でゆうこりんを担ぎ上げ表彰台まで送り届けてきました~~!!

IMG_1373.JPG表彰台に上って喜ぶゆうこりんの姿を見て、再び涙を流す我輩&MCジル・・・・ 

やはり、一緒に練習してきた仲間が全日本選手権という大舞台で勝利すると言うことは、自分の事の様に嬉しいよね!!!

ゆうこりん、ほんと全日本DU優勝、おめでとう!!!


IMG_1372.JPG次に、CarveBoyコーチでありゲートセッターであるIwanabe親方は3位!!

全日本初出場でありながら2位という結果を残してきた伏兵Hyugaさんに捲くられた結果になったが、表彰台に登りつめた結果にあっぱれ!!

そして、一緒にエコーで練習したHyugaさんが2位、マジおめでとう!!


aoi.jpgそして最後に、丸沼モグさん一押しの一般女子の「葵チャン」!!
ブッチギリでのDU優勝は流石!!

ゆうこりん同様、モグさん・MCジルそして我輩と葵ちゃんを担ぎ上げて表彰台までエスコート!!


IMG_1380.JPGこれまた葵ちゃんの喜ぶ姿を見てウルウル・・・・・

そして、葵ちゃんの板を抱え喜ぶモグさんは笑顔全開~~!!

葵チャン、DUレース優勝おめでとう~!!

っえいうか、モグさんも笑顔、自分が優勝したかのような笑顔がGood!


IMG_1376.JPG
そうそう、一般男子のウイナーは翔太!!

拓実は残念ながら4位という結果で終わってしまったが、皆清々しい笑顔をいいね!!



796788e3.jpeg

そして、表彰式を前にし、お世話になったメーカー・ショップのステッカーをボードに貼り付けてる翔太!

お前は偉い!!



IMG_1378.JPGということで、ステッカーを張り終えたところで再び記念写真!!

左写真は、愛ちゃん・翔太・葵チャン・智也

とりあえず、全日本DUお疲れ様でした!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サポートしてくれてありがとう
期待に応えられなくて申し訳ない。
来季から全日本は2、それ以外は一般エントリーを考えているんでガチンコ勝負はしばらくお預けかな
今春から四国勤務が決まった。いろいろお世話になりました。
全日本で会おう
kawaguchi 2010/03/08(Mon)23:06:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]