忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズンの公認レース最終戦である47カップに参戦してきました~!!

いつもの如く、顔なじみの面々が集結してくるのこ大会!!
今年も多くの選手がエントリーし楽しく熱く、そして息を切らして滑っておりました・・・・(酸欠状態)

ということで、今年も参戦レポートならびに我輩の結果報告に移るとしましょう~~

さて、47カップ当日(土曜日)天候は曇りで、外気温はマイナス3度・・・(結構寒かったです)

朝7時からの受付を早々に済ませ、スタートリストの確認・・・・

予想してた通り、シニアクラス1番組出走だったが、我輩のお相手は今季、絶好調・関東のブルースウィルスMirorikawaさん....

このMidorikawaさんとは関東地区予選ノックダウンでも対決、そして白樺湖ロイヤルヒルで開催されたSpeed Factoryeのノックダウン決勝でも勝負したお相手!!

こりゃ~面白いレースになりそうだと思いつつ、レース支度の開始

そして、バーンコンディションを確かめるべくゴールエリアの圧雪状態をチェックしてみたら・・・・・

チョリンチョリン状態・・・・・ メチャメチャ凍ってました.....

ということは、急斜面などは・・・・・・ と、若干不安になりましたが、モサモサ掘れ掘れよりはアイスバーンの方が大好きな我輩・・・
 
こりゃ~今日のレースは貰った~っと高をくくりKARAさんと共にフリーラン開始~~!!

そうそう、今回のレースでは初めて「Iwanabeプレート」を装着してレースに挑みましたが、ぶっちゃけメチャメチャ良かったです!!

振動吸収という意味では最高!!!
(Iwanabeプレートに関するインプレッションは別途BLOGで!)

IMG_1483.JPGそしてレースインスペクションの開始・・・

案の定、バーンコンディションはチョリンチョリンのアイシーバーン状態であったが、今シーズンエコーバレーでゲート練習していた「将志セット」に似たインターバル狭め&振り幅ありのセットだったので、とりあえず、バーン状態の凹凸と掘れるであろうゲートポイントのみをチェックしインスペクション終了


あとはスタートWAXで板の滑りを調整するのみ!!

そう、今回我輩がチョイスしたスタートWAXはGREX!!

今回はフリーラン前とインスペクション前にスタートWAXを塗り、そして本番前にスタートWAXを施して見ました!!

まずは、ブルー&ピンクのWAXを同時に塗り、黄色い布地でスリスリ~
そして、XMAXをヌリヌリ&スリスリ、仕上げに+MAX2で危険なくらい板の滑りはツルツル状態!

板・ブーツ・トップWAX・スタートWAXと、武装する用具のポテンシャルは最高~~!!
あとは、この我輩の技量次第・・・・

そしていつもの如く、勝~負!!の掛け声でスタートするが・・・・
いつもの悪い癖が出てしまった.....

タイムとの勝負ではなく、面と向かう相手との勝負を意識し、全く攻めのない滑りで1本目を終えてしまった・・・・・

そして、ラップを叩き出した黄色いオジサンことIwahoriさんから遅れること約3秒・・・・

しかし、ラップタイム以降はダンゴ状態のタイム・・・・・
ということは、2本目のタイム如何では表彰台も狙える.....

そして、2本目のバーンコンディションは間違いなくカリカリ下地が出たアイスバーンになることは間違いなしと判断し、シルバーケスラーからブラックケスラーにボードを取替え勝負に挑むことに・・・


昼を挟みPSL2本目の競技がスタート!!!

とりあえずコース3番目のタイムで2本目を迎え、そのお相手はFujitaくん!!
滑りの速さでは全日本シニアクラスを制すことが出来るほどの実力者だ

そんなFujitaくんがお相手の2本目・・・・

スタートエリアでは今季一般男子ランキング1位のクラウザー様が我輩の応援に・・・・
しか~し、最後の掛け声がカミカミで、テンション笑笑笑・・・・・のまま2本目スタート

若干Fujitaくんが先に出るかたちとなったが、良い感じとリズムで急斜面を滑り降りて行ったが、緩斜面でのフィールドで板の滑りが急減速・・・・?? 

勝負の最終バーンでFujitaくんを抜きに掛かろうかとの作戦も×××・・・・
結局、0.18秒差で敗退......

そして、今季の最終レースPSLの結果は6位
ほんと、1本目・2本目ともにお上品に滑ってしまった事がこの結果を象徴してるように感じました・・・

コースアウト・転倒・尻餅をつかずに滑りを纏め勝負しようと言う気持を持ちながら挑むレースほど、そこそこのリザルトしか出せないと言う事がつくづく思い知らされた最終戦であったような・・・・・

そんな自己反省をしつつ、これからのJSBAを担う若手トップライダー達の滑りを観戦・・・・がぁ~

IMG_1481.JPG若者に混じりクラウザー様もビブゼッケンの下は裸体・・・??

そんな姿を見てしまっては応援せざるを得ない我輩!!!

すでにスタートエリアで準備し集中してるクラウザー様に気合の腋毛抜き・・・・・
大量の腋毛を抜いてしまったが、その痛さを感じずスタートをして行きました....

そう、その後のゴールエリアでの出来事はクラウザー様のミクシーで確認し、爆笑しちゃって下さい!

以上、中編、47カップ表彰式につづく・・・・・






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと見れました
お疲れさまです。
やっと見れました。
原因はCARVEの綴りが間違ってました。
いつか絶対に呑みましょ!
楽しみにしてます。
西村! 2010/04/05(Mon)17:54:37 編集
西村プロ~!!
やっとのことで登場してくれましたね~!!
スペル間違いとは西村プロらしいですね~(笑)

いやいや、必ず呑みの席を設け大宴会しましょう!!

ところで今シーズンは終了ですか・・・?
それともどこかで滑るのでしょうか・・・?

今季中に呑みたいですよね....
ジィー 2010/04/06(Tue)13:58:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]