忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう終わっちゃいましたエコバレースキー場の営業が・・・・
ほんと、あっという間に終わってしまった感じ

ということで、エコーバレーの最終日にマーシ&親父さん、そして秋山プロと一緒にエコー滑り収めをして来ました!!

IMG_1452.JPGさて、最終日のエコーバレーのバーンコンディションは最高でした!!

流石!エコーバレーの圧雪!! 
最終日と言えどもキッチリと仕上げてくるところなどは凄いぞ!!

そんな最高のバーンコンディションの中、エコーバレーのローカルの方々と一緒にGSフリーラン開始

休みなく滑り込んでからエコーバレーローカルのSATAKEさんにKESSLER185を試乗してもらう!

非常にKESSLERボードに興味を示してくれてて、ローカルメンバーの方々からKESSLER総統とまで言われてたくらい・・・(笑)

そしてKESSLER総統の試乗1本目・・・・・
いい感じで滑り出して行ったが、途中吹き飛んでしまった......(残念)

でも乗り方的には後ろ足加重を意識した滑りだったので悪くなかったが、余りにも後ろ乗りを意識し過ぎちゃいましたね

それでも2本目以降はいい感じで乗れてましたよ~~!!

IMG_1458.JPGとりあえずSATAKEさんの滑りを見届けならが我輩は、Macさん主催のSG&BC STREAMの試乗会に参加させて頂きました~!!

硬く締まったバーンで試乗出来るのでワクワクしながら、まずはSG162を試乗させて頂きました!




IMG_1457.JPG昨今、多くのライダー達が乗り始めてきてるSGボードの乗り味は如何に

KESSLERに比べ、ボード自体の力強さを感じました!!

そして、乗り味的にはBLACK KESSLERに似た立てに落ちていく感じのボードといった感じでしょうか・・・・


でも、正直、脚力がない人がこのボードでゲートに入る事を考えると、少々厳しい感じがしましたね
しかし、フリーラン等でカービングを楽しむのであれば抜群に楽しい板である事は間違いなし!!

IMG_1456.JPG次にBC STREAM160に試乗させて頂きました!!

さて乗り味は・・・・クルクルよく回る板でした~~!!

KESSLERとかSGのように、一瞬のエッジコンタクトでラインを決め落としていく滑りとは正反対で、長くエッチングし板を撓らせながら滑る感じの板でした・・・・

掘れたゲート内などではメチャメチャ扱いやすく滑りやすいだろうなと思いましたね!!

IMG_1453.JPGそのあとはSG185も試乗させていただき、メチャメチャ楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

来季のSGボードも色々とラインナップされておりましたので、色々な方からインプレッションも聞くことが出来ましたよ~~!!

ほんとMacさん、ありがとうございました!!

IMG_1455.JPGそしてあっという間にお昼の時間が来てしまったので、我輩の今季エコーバレーフリーランは終了~

そして納会BBQ幕開け・・・・

そうそう、午後も我輩のKESSLER185を試乗艇としてお貸しし、KESSLERボードの醍醐味をローカルの皆様に味わっていただきました!!

IMG_1460.JPGさてさて、エコーバレー納会BBQの方ですが、参加したメンバーは5人・・・・寂しい~ィ

でも、途中Macさんやエコーのローカルメンバーの方々も顔を出してくれたのでいい感じで盛り上がりました~~

少々寒かったけど、ワインを飲みながらジュ~ジュ~焼肉は美味しいね

IMG_1462.JPG
用意した食材も残すことなく綺麗に食べつくしてしまったので、残すキムチで暫しの歓談・・・

食後のコーヒーもなにげに美味しかったわい





IMG_1468.JPG

そして最後には、今シーズン非常にお世話になったエコーバレースキー場のFurukawa所長さまにご挨拶と記念撮影してきました!!





IMG_1472.JPGそれから、毎回のようにゲート機材を上部ゲレンデまでモービルで上げてくれたKarasawa隊長とも記念撮影させていただきました!!

なにげにKarasawa隊長の名字はライバルKARAさんと同じだったので驚きました・・・・

もしかしたらKarasawa隊長もKARAさんって呼ばれてるかもね...(笑)


とうことで今季のエコーバレーでの活動は終わりましが、このあとは丸沼へ移動し5月連休近くまでフリーランする予定です!!

そう、今季からここエコーバレーに拠点を移し活動してきた訳ですが、Macさんをはじめとするエコーバレーローカルメンバーの方々も、非常に気さくな方ばかりでした!!

夜の宴会にも同席させて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

ほんと有難う御座いました!!来季もエコーバレーで活動致しますので宜しくお願い致します!!

 




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]