忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか完治しない両足・・・・
とりあえず、今週末は体を休める意味で完全休養することに

そして、週末の空いた時間を使い、シーズン中なかなか足を運べないLEGNAへ行って来ました!!

そう、今回LEGNAに行ってきた一番の目的はニューボードの引き取りとブーツフィッティングの相談
そして、来季に向けてもボード選択の相談

とりあえず、用を済ませる前に、来季、各メーカーから出されるニューボードのカタログをチェック
そしてLEGNA松崎さん細かな説明を頂いてきた!!

Image038.jpg
やはり来季こそはKESSLERを採用する予定であるが、来季のF2も非常に興味がある・・・・

そう来季のF2は、ほぼKESSLERのパクリで、スペック仕様もそっくり
ただ、耐久性に於いてはF2の方が優れているとのことだ・・・・


BLACK KESSLERについては、以前の全日本関東地区予選の時にK-SNOW佐々木耕司さんと会話し、アマチュアライダーでは乗りこなすのが難しい。

ある意味現行タイプのKESSLERをチョイスした方が良いのでは、とアドバイスを頂いた。

実際カタログ等で見ちゃうと、やはりBLACK KESSLERの方がカッコ良いので購入するのであればやはり最新モデルを選択しちゃうかな・・・・

まぁ、K-SNOW主催によるKESSLER乗り方講習会&試乗会がホワイトワールド尾瀬岩鞍で行われるので、そこで乗り方講習を受けつつKESSLERを試乗し来季どうするか決めよう!!

http://www.legna.co.jp/snow.html

とりあえず来季のボードチェックを済ませ、本日の目的のひとつであるブーツフィッティングの相談

以前、当BLOGで明記したが、右足の甲の部分が当たりメチャメチャ腫れ上がり非常に困っていたが、今回フォーミングインナーを作り直し、足に負担が掛からないようにするかどうかLEGNA松崎さんへ相談した訳だ

Image042.jpgそして、まずは足裏の状態をチェック出来る専用の機械に乗り、足裏チェック

流石LEGNA松崎さん、我輩の足裏を見るなり、骨格バランスの悪さを指摘

そしてフォーミングインナーの作り直しを勧めず、ブーツカンティングで骨格を修正し、足の甲が当たらないように調整してくれた!!

IMG_0437.JPGそれから、バックル部を標準タイプから長いバックルに取替えて頂き足の甲に当たる負担を軽減

そしたら、なんとなんと良い感じではないか!!

履いただけで足の甲に痛みを感じてたのだが、嘘の様に痛みが軽減されてるではないか・・・!!


もっと早くからLEGNA松崎さんへ相談すべきであった・・・
そうしてれば、苦労して全日本関東地区予選を戦わずに済んだことだろう

IMG_0436.JPGそして、本日二つ目の目的はBC STREAMニューボードの引取り

トップシートが剥がれてしまった為、LEGNA松崎さんがメーカと交渉していただき、はれてニューボードでの交換に至った訳だ!!

しっかりボードエッジチューンも行って頂き、この板で3月初旬から始まる全日本選手権・本戦を戦う訳だ!!

ただ、来季仕様での板の作りとなっている為、板自体の張りが違って来ている


なんな、ますます板の張りが強くなってるような・・・・
これでVISTプレートを着けて滑ったらどうなるんだろうか・・・??

ま、とりあえず来週末にチェックを行い、全日本選手権・本戦で使えるかどうか見極めなければ.....











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]