忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに10月中旬・・・・
めっきり寒くなってまいりましたね~~

今日の朝などはかなり寒かったような....

そう、今年のNZはいつになく荒れ模様と大雪みたいなBLOG情報を目にするが、さてさて今年の降雪は如何に・・・・?

早くも10/17から富士の裾野の「Yeti」がオープンするし、今季のスノーシーズン幕開けは近くなってきたぞ!!

今季ははやくからベースWAXに着手し、完璧と言って良いほどベースは仕上がっている!!
あとは、シーズン初め用のトップWAXをチョイスし施すのみ

そして、シーズンを通して車泊スペースとなる車も仕上がったし、あとは今季のMAMMUTウェアーZipfitインナーを待つのみ!!

これらが揃えばいつでもシーズンinnが出来ますがな!!

そうだ!リチェック意味も含め今季採用したアイテムを明記してみよう・・・

【ボード】ジャパンモデル
KESSLER185(GS)&162SL

【プレート】
VIST/GS
GREX-DNA/SL

【ビンディング】
F2クリップタイプ

【ブーツ】昨年モデル
UPZ RC10

【インナー】新規採用
Zipfit‐OMF
※LEGNA松崎さんに相談し、試履してみて一発で購入を決めました!!
履き心地は最高!!

【ウェアー】今季モデル
MAMMUT
※クライミング・アウトドアブランドとして、アルピニストから高い信頼を集めてるウェアーメーカー!
昨今、多くのメーカーからデザインに富んだオシャレで高機能ウェアーが販売されているが、やはりスキーの発祥地である北欧の雪山プロフェッショナル達によって作り出されたウェアーには敵わない!!

我輩も多くのウェアーを採用してきたが、今までに最高と言えたウェアーブランドは・・・・

「SOS」と「MAMMUT」
尚、少々値段がはるが、着ればその値段と品質の良さに間違いなく納得することだろう・・・

【ゴーグル】今季モデル
SWANS
※昨シーズンの全日本で、今季のSWANSゴーグルを借り出場しましたが、ガスった天候下でも視界はメチャメチャ良好!!マジ、驚くほどでした・・・
ということで、迷い無く今季は「SWANS」を採用しました!!

とりあえず、これらのアイテムを身にまとい白銀のゲレンデを滑りたいですね・・・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]