忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前日の土曜日は大雪・・・
でも、午後からは雪が止み、明日の日曜日は超~期待できると思いつつ消灯


そして朝一にバーン状態をチェックしてみたら・・・・・・危険なくらい凍ってるではないか

まぁ、ザクザク&モサモサバーンよりはマシかとテンションをアゲアゲで挑んだフリーラン1本目・・・・

ものの見事にフロントターンでエッジが抜け、ビッテリー状態のまま滑落しちゃいました・・・・・

少々ビビリが入りましたが、この時期にこのバーン状態で滑れる喜びの方が勝り、ガンガン滑り倒してきました!!



そうそう、この日は珍しく愛ちゃんが朝一からKESSLER162でフリーラン・・・・・
そして驚いたのがアイスバーンの中をガンガン滑り降りてくるではないか・・・・


愛ちゃん曰く、KESSLERだと不思議と滑れちゃうとの事!!


ほんと別人28号でしたよ!! 
あの滑りが出来れば一般女子の中でも上位に食い込めそうな滑りでしたよ・・・・・・


恐るべしKEESLERボード!! ホント乗り手を上手にさせてくれる板だね!!!


ということで、昼過ぎまで休みなくフリーランし遅い昼食


IMG_1532.JPGそして午後からはクラウザー様からEYE’SのACTIVE PRO FLEXをお借りしKESSLER180に到着しフリーラン・・・・・・


ぶっちゃけ、単なる一体型のプレートとだろうと思いつつ滑った訳だが、プレート装着1本目からの良い感じで滑れるじゃないか!!


※上写真はLEGNAで展示されているのは、西くんのSGボードとACTIVE PRO FLEX

そして、プレートの性能を疑いつつも今度はGSボードでミドルターンをして見たら・・・・・


驚くほどに板は走り続けるではないか・・・・

深廻りロングターンしても、浅廻りミドルターンしてもライダーの意思通りに板が動いてくれるではないか!!!


Moveing Forward!! 体軸の動きだけでカービング出来るのは何故・・・・?


そう、フリーランでは最高~!! 
でもゲートの中では全く持って使い物にならない産物がゴロゴロしてる昨今

更に荒れたバーンを選び、ゲートを想定した滑りでフリーランしてみたら...... 動ける動ける!!


板自体のトーション・フレックスの性能と同調し乗り手のライダーの滑りをフォローしてくれるではないか

ホント不思議なプレートだったというのが、我輩のインプレッション!!!


そして、KESSLER162にも装着し滑ってみたが、これまた驚きの一言!!!



今まで、VISTプレート・GREXプレート・S-FLEXと使用してきた我輩であるが、このACTIVE PRO FLEXは別物のプレートと思いました・・・・

ボードでたとえるのであればKESSLER

乗り手であるライダーの滑りを自然に上手くさせるアイテムではないかと思い知らされました日曜日でした!!

IMG_1551.JPGそして、この日一緒にフリーランを楽しんだ仲間達!!

今週末も丸沼で楽しく可笑しく滑っておりますので丸沼に来た際にはお声掛け下さいなぁ~!!

クラウザー様は居ませんが、皆で雄たけびを上げ滑りましょう~!!









 

拍手[0回]

PR

先週末の土曜日の丸沼は・・・・ unbelievable.......

というか、なんでこの時期にトップシーズン並みの降雪があるとは思いもしませんでしたよ・・・・

関越・上里から大粒の雪が降り始め、沼田IC前から除雪車が車両規制しながら除雪してるではないか

IMG_1540.JPGそして、沼田ICから丸沼までの下道は雪雪雪・・・・・

四駆&スタッドレス装備の車でも、ズルズル滑ってしまうほどの降雪でしたよ!!

お掛けで眠気はすっかりぶっ飛び、眼びんびんで丸沼駐車場に着けましたよ......


IMG_1541.JPGそして、土曜日の朝起き再びunbelievable.......

雪で車が埋もれてました・・・・・ 

まさかこの時期に雪かきするとは想定外というか、人生初めての経験をしましたよ~~!!



この大雪ですっかりテンションダウンしてしまった我輩、そして頭の中をよぎった思いは、朝一からお酒

しかし、この日はクラウザー様&クラウザーJrが丸沼に来てるので、とりあえずお酒は控えることに・・・

IMG_1544.JPGでも相棒のKARAさんが滑るとの事だったので、付き合いがてらフリーラン開始!!

そう、先週の丸沼は春の様相であったが、この日は真冬の光景に逆戻りといった感じでした・・・

丸沼イエロー・バイオレッド・ゴールドコースを滑り倒してきた訳だが、まったくもって滑れる状態じゃない・・・・

ということで、我輩のフリーランは土曜日の11時で終了~~~!!

そして、週末の土曜日は酒モードに突入し、NAOちゃん・Kanaiさんを巻き込み楽しく可笑しく酔わせて頂きました~~!!


IMG_1547.JPG我輩の酔い加減も上々の時にKARAさん&クラウザー様&Jrが昼休憩で戻って来てからも、皆を巻き込んで独り楽しい宴を続けました~~!!

流石、我輩の良き相棒&ライバルであるKARAさん!!

撮影のツボを押さえてます!!! 最高だぜ~~!!



楽しく可笑しくゆっくりと皆で昼食を取り、我輩はお昼ねタイム

KARAさん&クラウザー様達はリフト終了間際まで滑り倒しておりました・・・・・・





拍手[0回]


IMG_1384.JPGクラウザー様が滑りに来るって~~!! 
キョウレツゥ~~!!

今シーズン、プロ顔負けの勢いで滑る若手ライダー達を押さえ、見事アマチュアGSランキング1位に輝いたクラウザー様

我輩のホームベースであるエコーバレーにも来てくれて、雄たけびを上げながら滑っていたっけ・・・

そんな野生児と丸沼で滑れると思うと超~ワクワクなんだけど・・・・・

さてさて、どんな爆笑トーク&雄たけびを丸沼で発してくれるかが楽しみじゃ!!!

今週末はテンションあげあげで滑り捲くるぜ!!!

拍手[1回]


明日からシーズン終了まで丸沼でお世話になります!!

とりあえず明日の丸沼からKESSLERデビュー果たす愛ちゃん・・・・
KESSLERボードで滑りがどう変わるかが見ものですね.....

そして我輩はBlack KESSLERでフリーランする予定~!!

そして改めてプレートを装着してのフィーリングチェックをして見ようかと!

シーズン中に出来なかった事・チャレンジして見たかった事などを丸沼で試してみます!!

それと、モグさんのBLOGに案内が出ておりましたが、この週末Ogasaka・MOSS・BC STREAMの試乗会があるようです!!

特に話題のOgasaka EVOに関しては非常に興味あり・・・・

SLボードはモグさんに借り、既に試乗済みであるが、GSの乗り味がどんなものかチェックしてみたい物ですね!!

拍手[1回]


先週末の土日も丸沼で滑ってきました

まず、丸沼Carve5日目となる丸沼のコンディションはザクザク&モサモサ状態
そう、今週末から丸沼の営業開始時間が急遽7:30からとなり、朝早くから慌しく滑り支度を整える

リフト稼動と同時に滑り始めたのだが、残念な事に朝一から霧がかかり、今一なバーンをただ滑り降りてくるだけっと言った感じでした・・・・

でも、9時過ぎあたりかた徐々に霧も晴れ始め、悪いバーンコンディションながらでも11時過ぎまで滑り通しお昼タイムへ

PIC_1027.JPGお昼タイムの時には長蛇のリフト待ちの列が・・・・

そう、フリーラン途中、今までアクトギアのステップインを使っていたKARAさんがF2クリップタイプのビンに付け替えテストラン・・・・


ブーツもUPZに履き替え且つ、初めて使うF2クリップビン・・・・
滑るのも苦労してたが、なによりもブーツをビンに取り付ける時の姿が超~笑えましたよ!!

それでも午後のフリーランになった時には短いエッジコンタクトで板を切り替えていく姿は良い感じで乗れておりましたよ!!(でも、なかなか慣れないブーツの取り付けは苦労してましたね・・・笑)

PIC_1035.JPGそう、我輩に於いては順調にKESSLERをコントロール出来るようになってきたような・・・・

荒れたバーンでも、レールtoレールといった深廻りでのCarveingに徹する


カリカリバーンでの張り付くようなエッチングもそうだが、荒れたバーン状態でもボード自体が凹凸の振動を滑らかに吸収し、安定したCarveingをもたらしてくれる!!

ほんと「板が乗り手側を上手くさせてくれる」と言って過言ではないかもね....

さてさて、明日の日曜日は短いエッジコンタクトを意識しながら下へ下へ落としていく滑りの練習に着手してみよう・・・


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]