忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月20日、黒姫高原スノーパークで開催された「RIDING ON SP 2010」のPGSレースに当日エントリーとして参戦してきました!!

そう、先週木曜日に将志から電話があり「黒姫でやるPGSレースに出ようかなぁ~~」との話しをしてて、じゃぁ出ようぜ!!

当日エントリー受付がOKなので、とりあえず現地にてエントリーすれば、我輩vs将志との直接対決が実現できるではないか!!!

World将志vs関東地区シニアの曲者まこじぃ~直接対決、は如何に・・・・・・??? 
ま、結果は後ほど

さてさて、初めて黒姫を訪れる我輩
ま、志賀高原よりは近いだろうと思っていたが、なにげに遠かったです・・・・

夜1時前に自宅を出て、黒姫に着いたのは朝の5時過ぎ・・・・

結局、2時間ほどしか睡眠できませんでした・・・・ 
でも、我輩は途中運転を愛ちゃんに替わってもらったのでトータル5時間は睡眠できましたけど....みたいな

しかし驚きました・・・・
高速から降りて黒姫のスキー場までの道で、一軒もコンビニがない・・・・・デジマ~~~?

しょうがなく、コンビニ、ナビ検索をかまし10k離れたお店に移動
結局、床に着けたのは朝の6時・・・・・

そして既に黒姫の駐車場には見慣れた車が駐車してありましたが、その中にFunaokaさんの車があるではないか!!!

楽しい仲間が来てるんだぁ!と思ったら、なぜかウキウキしてしまってしまった我輩であった.....

さて、前置きはここまでにとどめ、RIDING ON SP 2010の詳細報告に移ろう

そう、当日の黒姫は朝からメチャメチャ気持の良い朝であり、寒くもありませんでした!!

そして、出場する面々はTeam RECORDの若手精鋭がラインナップしてるではないか!!

プロアマ戦でも表彰台の一角に上っているコースケ・タカシ等々、これから日本のアルペンスノーボードの流れを間違いなく変え行くであろう選手に混じって戦うレース、ぶっちゃけウキウキしちゃいましたね~~!!

と言うことで、当日エントリーをしにFunaokaさんと将志とで受付・・・・・

がぁ、想定していた我輩vs将志のはすだったが、Funaokaさんvs将志となってしまった・・・・・・・・・・・

でも、受付でなんとか交渉し「我輩vs将志」との直接対決が実現、でも一番最終出走だけどね~~!!

受付も終わり、早々フリーラン開始!!

そして、今回のPGSセッターは西村プロだ!!!
とても気さくでメチャメチャオモロイプロです!!!! 
いつか膝を酌み交わし朝まで酒を飲み干したい男であります!!!!!!
そう、西村プロのBLOGは⇒ 
http://speednish.exblog.jp/

IMG_1425.JPG


そうそう、西村プロが張ったセットは・・・・こんな感じ!!

スタートからの緩斜面はストレートセットで、斜度変化以降は



623e1b64.jpegテクニカル的なフラッグ3枚ほどの振り幅があるセットでした!!!
ぶっやけ、西村プロがこんな良いセットを張れるんだぁ~と思ってしまった我輩・・・・(笑)
ほんと、良いゲートセットだったと思う!!
見た目、楽しそうなセットであるが、勢い余って滑ってみると大きなしっぺ返しを食らってしまう

出場選手の心理を掴み、「ぬるま湯なんだけど実は熱湯のお風呂だったんだよね~」って感じなセットでした

IMG_1427.JPGで、スタートエリアもこんな感じで、公式戦さながらの設備が!!!
そうそう、見覚えあります!! 

このスタート扉に阻まれ、Speed Facoriesのノックダウン1本目でアタフタしたことを・・・・

※スタート位置にいるライダーは石中葵ちゃんです!!


超~ポカポカ陽気の元、熱くのどかレースがスタート!!!

そう、草レース的なPGSレースでありましたが、一緒に同じ選手として参加したことない将志がどのような形でスタートまでのマインドコントロールするか、我ながらウォッチングしてみましたが、独り空気が違いました!

我輩のように、一人馬鹿騒ぎをしつつ、その馬鹿騒ぎで自分の緊張を解すとは正反対で、静かに穏やかに人が滑っている姿を見ずに頭の中で本番レースのインスペクションしている!!

そう、シニアトップライダーのKawaguchiさんも将志と同じようにスタート前のマインドコントロールしてたな~

PIC_1274.JPGで、我輩vs将志、直接対決1本目の結果は・・・・・

ぶっいちぎりで我輩が惨敗しました・・・・・(当然の話しですが)

かなりフライングし先に滑りだした我輩でしたが、ただただ普通に滑り降りる緩斜面でも将志は早かった・・・・ 

でも、ほんと有難い事だよね、将志と一緒にレース出来るなんてさ!!
アマチュアレーサーからすれば、将志はプロ野球のイチロウみたいなものだからさぁ

そんな男とガチンコ対決できるとは幸せだね!!! 
でも、この負けは違った形で返してやるぜぇ!! 覚えてけマーシ(海でね)

ということで、我輩の1本目は惨敗・・・・
そして将志からのアドバイスは、エッジを立てすぎ!!!

ボードの面で滑るポイントとエッジングで板を走らせるポイントを見極めて滑らないとダメと・・・・・

確かにと思いつつ、そのポイントはどこや・・・?
と思いながら2本目のお相手は、KESSREスクォールのHasegawaくんではないか!!!!

PIC_1275.JPGエコーバレーではカービングのサイボーグと言われてる男!!
数々の草レースで勝ちつくしてる最速ライダー

なんとか我輩勝ちました・・・・
でも、エコーのゲート練習では一度もサイボーグHasegawaくんには勝てませんでしたけど


PIC_1276.JPGということで、決勝ノックダウンには当然残れなかった我輩、あとは将志に我輩の無念を託すしかない!!

が、当日エントリー&最終出走で、見事優勝しちゃいました将志!!
まじ、流石!!!! すごい!!! 


IMG_1433.JPG幾たびか厳しいレース展開となったが、しっかりと結果を残していく将志の勝負強さには恐れ入りました!!

※近々に将志のすべりをYouTubeにアップしますのでお楽しみに!!

おめでとう!将志!!!
我輩の変顔リクエストに答えてくれて!!


IMG_1436.JPGそう、我輩もそうだが、将志の勝利に喜んだ愛ちゃん!!
将志の賞状・トロフー・ボードを携え記念写真・・・・

この写真を見る限り、愛ちゃん自身がどこかのレースで優勝したみたいな感じが・・・・・

でも、愛ちゃん曰く、将志の勝利は私の勝利だと、偉そうに言ってました・・・


IMG_1435.JPGでも、公式戦さながらのコース設営に尽力してくれた西村プロをはじめ、多くのスタッフの方々に感謝です!!

写真左、西村プロ!!
お疲れ様でした!!

次回は47でお会いしましょう!!


そうそう、西村プロは47カップで併設される試乗会F2ブースにおりますので、F2に試乗される際に「勝~負」と叫べばVIP待遇してくれるかと・・・・(爆笑) 西村プロ、宜しくお願いしますね!!













 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
いやぁ〜黒姫は遠いっすね〜
滑りはダメダメでしたが楽しい1日でした。

日・月の湯の丸は最高のコンディションでしたよ。

PGS後の練習風景(連続写真)をアップしました。
http://web.me.com/skwal/mac/My_Photos/My_Photos.html
Hasegawa URL 2010/03/22(Mon)23:18:50 編集
有難う御座います!!
>Hasegawaくん
先週末はお疲れ様でした!!

一緒の組でレース出来るとは思いもしませんでしたね!!

そうでしたか・・・湯の丸よかったですか...
アサマはイマイチの状態でしたがね・・・・

PGSの写真、早速見させて頂きました~!!
有難う御座いました!!



ジィー 2010/03/23(Tue)12:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]