忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の初滑りは「軽井沢プリンススキー場」

通年、シーズン初めの滑りと言えば12月初旬の丸沼だったのだが、今年はどうしても早く滑りたいという気持ちが強く行って来ちゃいました・・・・

とりあえず、夜中の1時過ぎに自宅を出発し、途中のパーキングエリアで仮眠
軽井沢プリンススキー場に着いたのは朝6時

車載の外気温度計では0度の表示であったが、道路標示温度計は-4度を示していた・・・
確かに空気は冷たかったが、太陽の日が差してきてからは、とてもすがすがしい朝となった

そして、スキー場オープンが9時からなので暫し仮眠をと思ったが、気合の入ったスキーヤーの大人子供達の声がうるさく、結局仮眠出来ず朝6時からDVD鑑賞するはめに....(笑)

早く滑りたいという、はやる気持ちは理解できるが、大会でもあるまいし朝一からワンピ姿でおまけにブーツまで履いているではないか~~(参りました・・・)

とりあえず、8時過ぎあたりから滑り支度を始め、リフト券売り場の混雑が解消されてからチケット購入

・・・ここでも凄い事に!朝7時位からリフト券購入を待つ長蛇の列が出来てました!(これまた驚き)

IMG_0682.JPG準備の整いいざ初滑りにGo!!!!!!

朝一のバーン状態はほどよくカリカリ状態といった感じでしたが、滑り降りてくるFSボーダー達はバーンの硬さに少々手こずっているようであった

硬くしまったバーン、はやる気持ちを抑え、いざリフト乗車と思いきや・・・・


IMG_0688.JPGリフト乗り場は長蛇の列・・・・
そして、アルペンボードをはいている人はどこにもおりません・・・

くすのきコースのリフト乗り場のほとんどがFS
思い思いのカラフルなダボダボウェアーを身にまとい、そして皆若いぞ!

そんな若者達に囲まれてのリフト待ち、少々恥ずかしさを感じてしまった

とりいそぎ、リフト乗車中にコースチェックし、そこそこ斜度があるプリンスコースへ向かったが・・・・・
今度はワンピ姿の気合の入ったスキーヤーの大群が.....

IMG_0684.JPGまだコース幅が狭いというのに、そしてヨタヨタしているボーダー達の脇を猛スピードで滑りぬけていくスキーヤー・・・・

おいおい、ガンガン滑りたい気持ちは分かるが危なすぎるだろう・・・

ま、シーズン始めはどこのスキー場でも同じ光景を目にするわけだが、お互い怪我を入ない程度で周りを注意しつつ滑ってもらいたいもんだね・・・

でぇ、バーンが空いたところでシーズン初滑走~~~!!
やばいぞKESSLER162!!!

カチカチバーンに張り付いてカービングさせてくれるではないか~~~~キョーレツー
シーズン初めの1本目から気持ちよく滑れるとは!!!!

IMG_0683.JPGがぁ・・・・またもや長蛇の列
それも、ほとんどがスキーヤー.....

でも、スキーヤーの場合、年長者が多いのでリフト待ちでの恥ずかしさはありませんでした・・・(笑)



結局、このプリンスコースで1本滑ったのみ・・・・

そして再びすくのきコースへ移動したが、こちらではコースの至るところで、クルクル回っているボーダーの集団に遭遇・・・・ 

IMG_0686.JPGとりあえずコースが空くのを待って滑り降りるも一段と人が増え始めてきたので、初滑り初日はなんと3本滑走で終了・・・・・・

ま、3本滑るのに約2時間程掛かったので午前券時間をたっぷり使っても、さほど滑れないだろうと判断

でも良い感触が味わえたので我輩としては満足満足

IMG_0689.JPGIMG_0692.JPG
それからは駐車場で早い昼食を取り、ポカポカ陽気ももとマッタリト軽井沢ビールを楽しみ、軽井沢アウトレットで愛ちゃんがお買い物・・・・



初めて軽井沢アウトレットに行きましたが、メチャメチャ広く多くのSHOPが点在してることに驚き・・・・
とりあえず、愛ちゃんはスーツ等数点のお買い物をし大満足!!

なんとまぁ、久々に凝縮した1日を過ごしたような・・・・










 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]