忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末の2日間、エコーバレー・サンライズゲレンデで全日本直前ゲート練習を行ってきました!!

2日間とも霧でホワイトアウト状態の中、15名という多くの仲間達がゲート練習に訪れて来てくれました!!

さてさて、先週末の土曜日のエコーバレーは朝方まで降り続いた大雨の影響でバーンコンディションは最悪状態というか、シーズン終了間際のスキー場状態・・・・

そして気温も高く、霧が掛かりホワイトアウト状態・・・・・

この日は多くにゲート練習参加者の方々が訪れてくる予定だったので、早々ゲート機材の準備

そして、エコーバレー管理センターで所長に挨拶し、上部ゲレンデの様子を伺うが、ベースゲレンデ同様、真っ白状態&驚くほど雪が減ってきてるとの情報.....

とりあえず、雨も止んでることなので機材をモービルで上げて貰いゲートセット開始~~!!

IMG_1337.JPG
本日はマーシ(深見将志くん)がゲート練習&ゲートセットしき来てくれました!!

予定では午前GS午後SLを行う予定であったが、あまりにも霧がひどくバーン状態も宜しくないので、危険回避で急遽SLセットに変更・・・


タイム計測器もボビッシュのホリさんからお借りし充実した練習が出来ました!!
そう、午前中のマーシセットはふり幅があるテクニカルというかFISセット

水分をタップリ吸ったザクザク雪の為、あっという間に段掘れが出来、バンクドスラローム状態

そう、結果的に良い意味で車山SL対策の練習が出来たような!!

IMG_1338.JPGそして午後からはストレートセットで練習!!

天気の方も霧が晴れ気持の良い練習が出来ましたよ~!!

というか、悪天候の影響で一般客も少なかったので、ほぼバーン貸切状態で練習しちゃいましたよ~~!!



そんでもって、マーシからBLACK KESSLER162を借りゲート練習してみました・・・・

結果、メチャメチャ良いではないか!!! 
荒れたゲートの中でもシルバータイプよりは力強く頼もしさを感じられたボードでした!!

あぁ~~すぐにでもブラックケスラーが欲しいよ~~


でも、先週末までは超~完璧バーンだったのに今回の大雨で無残な状態に・・・残念
さてさて、明日日曜日のゲート練習は出来るのであろうかが心配・・・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]