忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、愛ちゃんのお仕事のお手伝いを兼ね四国は高松・善通寺まで行ってきました。

愛ちゃんと飛行機を乗り継いでの旅行は初めて・・・・

まぁ、旅行とは言っても1泊2日、仕事を兼ねての旅であるが高松の美味しいうどんが食べられると思うと心ワクワク・・・

IMG_0095.JPG
でも朝早いボーディングの為、土曜の朝は5時起き
そして8時前には、羽田空港のカフェで速攻食いのモーニンング

非常に慌しい土曜の朝となったわけだ




IMG_0097.JPGそして10時すぎに高松空港に降り立ち、リムジンバスで一路高松駅へ移動.....

目的地である善通寺は、この高松駅から予讃線で約40分ほどの移動距離



SANY0688.JPG乗車時刻まで少々時間があるので、まずは高松駅横にあるメチャメチャ美味しい屋台讃岐うどん屋で一食!!

我輩は海老天をチョイス!!
これがメチャメチャGood!!

出張で訪れるたびに絶対といって良いくらい欠かさず食べるうどんです!


とりあえず、愛ちゃんのお仕事のお手伝いとはいえ、小旅行気分の我輩は・・・・

すかさず生ビールをオーダー..... お仕事前に2杯の生ビールはちょい飲みすぎかぁ~

一昨日からの夜遊びと2杯の生ビールが効いたのか、電車に乗った瞬間から超~爆睡の我輩
あっという間に目的地である善通寺駅に着いちゃいました~

SANY0690.JPG善通寺といえば、弘法大師・空海の誕生の地、総本山である

四国には88ヶ所、札所というお寺があるが、善通寺は第75番札場
数多くのお遍路さん達が足を運んでくる所でもあるが・・・・

SANY0689.JPG
その最寄り駅・善事駅は木造作り・・・・・

東京では間違いなく見られないレトロな感じがGood!!




さてさて、11時から本来の目的であるお仕事のお手伝い

12月初旬、四国学院大学で行われる外国人向け日本語検定試験のスタッフを採用するべく、その前段の登録受付作業・・・・

そして我輩のお仕事は、登録に来られた方々の誘導作業・・・・(メチャメチャ簡単なお仕事)

数多くの登録者が来られてたが、てきぱきと説明等をこなしてる愛ちゃん、頼もしく見えました~

あっという間に夕方を向かえ、本日土曜日のお仕事は終了~

仕事が終了といえば、次にはディナータイムじゃ!!

IMG_0143.JPGとはいっても、観光地でありながらメチャメチャ地味な町並み、美味しそうな居酒屋など1件も見当たらず・・・・と思いきや、四国学院大学近くに『無』というカフェレストランがあるではないか・・・・

外見もコジャレた感じで、早速お邪魔しまぁ~す!!




お店の中も良い感じの雰囲気、ワイン&グラス&皿等々、なかなかお金を掛けてるぞ~!!


IMG_0108.JPG
まずは、地元で取れた牡蠣&魚&イカをオーダー!!

IMG_0107.JPG
そして、ジャコサラダが絶品でした!!

ジャコのしょっぱさとドレッシングの酸っぱさが良い感じでシャキシャキのサラダにマッチして驚きの美味しさでした~



お店の雰囲気良し! 料理の味良し!! 
やはり美味しい料理のお供には、美味しいワイン!!!

IMG_0111.JPG
愛ちゃんがトイレに言ってる間に早速注文!!
そして、白ワインにあった魚料理、たまりません~

ペロッと1本飲んでしまったが、ワインの味もなかなかのGood
ワインの名前をメモしてくればよかった....



1本の白ワインと3杯のギネスビールの酔いで良い感じの睡魔が訪れ、ホテルの部屋に着いた瞬間に爆睡を決め込んでしまった我輩・・・・・

慌しい土曜日となったが、十分楽しめたって感じの一日でした。














拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Carve HOME 銀座Nigth >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]