忍者ブログ
~カービングの軌跡~
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


44f9e34e.jpegいやいや、ACTIVE PRO FLEXは抜群に調子がいいね~~!!

以前、クラウザー様が丸沼に滑りに来た際、興味半分でACTIVE PRO FLEXを借り試乗させて貰った訳だが、その際のバーンコンディションはザクザクバーンで且つ、1時間ほどしか試乗することが出来ませんでした・・・・

しかし、今回は最新のACTIVE PRO FLEXをFUNAOKAさんから借りて、丸沼の朝一アイスバーンでどのようなポテンシャルを見せてくれるのか試乗して見ました!!


PIC_1309.JPG
さてさて、我輩なりにACTIVE PRO FLEXについてのIMPRESSIONは、ラウンドのピークから次のターンへの板の走り(板の抜け方)がメチャメチャ早い!!



そして、板が撓ってからの反発もライダーの意思に従って動いてくれるところが凄い!!

深廻りターン・浅廻りターン・、そしてスイングを掛けたショートターン共に乗り心地は良好~~!!

板が綺麗に撓ってくれるし、板自体のトーションも殺されないし、未だかってない最高のプレートだと思いました!!


このプレートであれば間違いなくゲートの中でも使用できると思いましたが、KEESLER・SGといったノーズが長いメタルボードに装着して乗るには、確実に後ろ足ポジションで板に乗れる事が条件になってくるだろう・・・・

でないと板は走らないし且つ、ポジションを誤って乗っていたら間違いなくプレートの強さによってノーズが反り上がって来てしまうだろうね・・・・・


PIC_1301.JPGということで今回、丸沼の朝一アイスバーン状態で試乗したわけだが、一度も叩かれることなく滑ることが出来ました!!

そして我輩はこのACTIVE PRO FLEXを購入する事に決めました~!!



クラウザー様・FUNAOKAさん、ありがとう~~!!
試乗させてもらったお陰で、良いプレートに出会うことが出来ました~~!!


ホントに速さと乗り心地はお金で買えちゃう時代となりましたね・・・・・

 


拍手[0回]

PR
今シーズン最後を飾る丸沼でのフリーラン映像です!! ほぼ貸切状態の中、気持ち良く滑ることが出来ました~!!

拍手[1回]


今シーズンは丸沼でシーズン終了してきました!!
シーズン最終日の丸沼の天候は晴れ!! そして、バーンコンディションはいつもの如くカチカチ!!

7b992452.jpeg

ACTIVE PRO FLEXプレートの性能&乗り味を確認するにはGoodなコンディション

とりあえず、今回はBLACK KEESLER162に装着してテストラン・・・

さてさて、カチカチのアイスバーンでKEESLERとの相性は如何に??



PIC_1295.JPG
ということで、早々に滑る支度を済ませ第一リフトに乗車し、バイオレッドバーンを経由し、一路コバルトバーンへ直行

キャァ~GSボードでフルカービングして滑りてぇ~~!!



PIC_1297.JPGでも今日は愛ちゃんの滑りをビデオに納めたかったので、滑りたい気持を抑えコバルトバーンへ・・・

でも、最高にいいコンディションでした~~~!!



硬いアイスバーン状態だったので、愛ちゃん滑れるかと少々心配しながらビデオカメラを構えてましたが、フリーラン1本目からガンガン滑り降りてきてました・・・・・

朝一の2~3本は、ほぼ貸しきり状態で滑ることが出来ましたので、気持ちよく滑ってましたよ!!

ほんと、KESSLERボードに乗り始めてから、人が替わったように上手くなった愛ちゃんには驚き・・・

PIC_1302.JPGPIC_1303.JPGそう、何が良くなったかと言えば、積極的にボードにプレッシャーを与え板を踏めるようになってきたことでしょうか・・・

そして、なによりもボードに対する安心感が自信を持って滑れる事に繋がってるような

コバルトバーン・リフト一番乗車から休みなく11時までフリーランして、今シーズンの滑りは終了~!

PIC_1299.JPG朝一から滑りっぱなしで疲れた顔してましたが、カチカチのアイスバーンでも気持ち良く滑れた喜びの方が勝ってた愛ちゃんでした・・・・

でも、今シーズンはいつになく滑り込んだ愛ちゃん!!



来季はWhite KEESLER 153を購入し、更なる滑りのステップアップを図るであろう!!








 

拍手[0回]


d14f727b.jpeg記念写真買っちゃいました・・・

っていうか、オールスポーツからのメールで4月30日をもって掲載終了となり、掲載後の注文の場合、初回掲載価格の1.5倍の価格になりますとのこと・・・・

ということで、5枚ほど買っちゃいましたが、お会計1万円・・・・えっ?


金額を確認せず買い物カゴに入れ、購入ボタンクリックした後に気が付きましたよ.....

酒飲んでる時のお買い物は気を付けないといけないね・・・・



 

拍手[0回]


いよいよ明日の丸沼で我輩の今シーズンは終了・・・・

IMGP0009.JPGということで、朝からKESSLERにWAXを掛け、Funaokaさんからお借りしたACTIVE PRO FLEXを装着して明日のフリーランに臨みます!!

クラウザー様からACTIVE PRO FLEXをお借りし試乗したことは当BLOGでも紹介したかと思うが、あの不思議な乗り味感を今一度試して見たく滑り倒してきますぞ!!

でも、取り付け方がこれでいいのかな・・・・?



IMGP0010.JPGボードとプレートを固定する台座が駒掛けで微調整出来るのだが、我輩が装着しようとしてるKESSLERは、インサートホールが2点しかない為
セット可能な駒掛けポイントで装着・・・・

とりあえず、このセッティングでフリーランして試して見ましょうかね!!

もし分からないことがあればクラウザー様に聞けばいいか!!

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 Wvshtjed]
[12/03 Olkpocsm]
[05/24 水清ければ]
[04/21 神]
[08/19 大野 武]
プロフィール
HN:
ジィー
HP:
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
サーフィン&ボード
自己紹介:
夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


バーコード
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]