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~カービングの軌跡~
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今季最終戦となったVitoraCupに参戦してきました。

47カップ以降まったく滑っていなかったので前日5/4に鹿沢スノーエリア入りしゲート練習を行う。
そしてケスラーボードで初めてとなるSLゲート

どんな感じで荒れたバーンを走ってくれるかが非常に楽しみであった・・・・

そう、今年の鹿沢スノーエリアの状態は昨シーズンより多少雪が残っているように思えた
そして、今年は上部のバーンを使用しゲート練習&大会が開催された

さてさて、ヴィトラカップ前日に行われたSLゲート練習には10名近くの参加者が訪れて来ていた
我輩はケスラー162にVISTプレートをつけてゲート練習に挑む

午前中はインターバルを13mとった滑りやすいセットと思いきや、あっという間に荒れ始め過酷なコースへ変貌していった

そして、多くの参加者が完走できず仕舞いな状態.....

PIC_0921.jpgでも我輩に於いては、不思議と荒れたバーンでも気にすることなく滑っていけるではないか!!

あえて掘れたラインを通らずに、掘れから外れたラインをカービングでつないでいく滑り

それでも掘れたラインを通らなくてはならない所もあったが、スパッと板が走ってくれたお陰でなんなくクリアーしていってくれる

そして、多少落とされたラインでもノーズのエッジコンタクトがメチャメチャ早いので、慌てることなく次のゲートへ進んでいける

これぞケスラーボードの凄さであろうか・・・・?
お陰で、超~荒れたレギュラー掘れに苦しまされることなく滑れた

そして午後からのセットは旗門間隔を12mというタイトなセットとなった・・・・

それから、午後からはVISTプレートを外し、F2のSフレックスを装着してゲートイン

インプレッションとしては、VISTプレートを付けてた方が低速時の安定性はメチャメチャ高いと感じた
そして、板をしならせてからの反発力もVISTプレートを付けてた時の方があったように思えた

そしてSフレックスの方は、板自体のトーションを上手く使えタイトなラインの合わせも容易に出来る気がした

ということで、IwahoriさんのSフレックと我輩のVISTプレートを物々交換
お互い、欲しいと思っていたパーツを物々交換で手に入れる事が出来たので喜び一入!!

さてさて、午後のゲート練習の方だが、流石に最初は手こずりました・・・
午前中よりも完走率が激減......

だが、板の走らせ方を変えたとたん完走率が一気に高まっていった!!

荒れたバーンでのラスト1本も納得のいく滑りが出来、いいイメージのもとゲート練習を終えることができたので
明日のヴィトラカップが非常に楽しみになってきた

そしてゲート練習後は恒例の焼肉パーティーと行きたい所であったが、今年は町まで降り愛ちゃんと二人で焼肉を食べ、あとは鹿沢駐車場で酒飲み

Hiroseさん&Suzukiさん、おでんご馳走様でした!!

 


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夏はFree Surfing 冬はAlpin Snowborad Raceに参戦しているAge43のアラフォーMen!

雪山のホームゲレンデはエコバレースキー場で、シーズン中はサンライズゲレンデを基点に週末フリーゲート練習を開催しております!!


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